2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

泣きたいのに・・・泣けない私

最近は、泣けないです。心がパンクしそうだけれど、どうにかもちこたえられているからか、ここで大泣きしとけばあと1ヶ月くらいは余裕でもつんだろうなと思いつつ・・・。泣く余裕がないです。泣いたらみんな心配するだろうなと思っちゃいます。でも、どう…

最近忙しい・・

忙しいというのは心を亡くすと書くんだそうですが・・・。でも、この忙しさを楽しめる余裕にすごいなぁと思っちゃう私です。 過呼吸も出ていないですし。それはきっと、今ものすごい状況だけれど、支えてくれる人がたくさんいるからだろうなぁ・・・。 それ…

品川水族館に行ってきました!

大きなプールにいるかが泳いでいて、水の中いるかの動きが見えるので、感動しました。ベンチに横になると、いるかが泳いでいるのと、私が泳いでいるのと錯覚して、いつまでもここにいたいなぁと思いました。いつか野生のいるかの群れを見に行きたいです。

一本道をひた走り

私は、無理を「無理」と思わず、ひた走りする傾向があるようです。だから、つまづいた時脱線して、倒れるしかないような・・。 そうではなくて、こんなきれいな秋の空を眺めながらお散歩して、たまには寄り道を楽しみながら歩いていきたいなと思いました。 ♪…

ちょっとだけパニック発作

先日、精神的におちこんだことがあり、多少の過呼吸を伴うパニック発作がありました。すぐに治ったので、なかったことにしたい・・・。ぐすん。でも今日も明日もお休みです。やった〜!!おちついて勉強できそうです。

出産ブーム!?

私の友だちが(2人)続けて出産しました。同じ日でした。一人の友だちは、自宅で出産したそうです。私も、子どもが欲しいし、自分の家で産むっていうのはすごく自然で素敵なことなんだなぁって、改めて思いました。周りにそういう人がいなかったので、病院…

見えている人は見えているんだなぁ

私が「生き急いで」いることを思わずクラスメートに見破られてしまいました。そりゃ私と話せばわかるでしょうね。人をたくさん見ている人ならば・・。もっと、のんびり「何もしない時間」を大切にしていきたいな。勇気がもらえる言葉たち★ 「肝心なことは心…

台風のせいかな。こんな日もありです。

やる気が何事にも起こらない、ずーっと眠っていたい日でした。もうそろそろお薬がなくなるので、医者に行かなくちゃ・・。授業がどんどん追加されているので、なかなか主治医の先生の診察の曜日とあわず、調子も良いことですし、診察じゃなくて、薬だけでも…

美容院に行ってきました

パーマを落として、矯正縮毛をかけてつやつやのストレートにしました。美容院が3時間半くらいかかったので、めちゃくちゃ疲れました。ふと気がつくとパニック発作が9月に入ってからまったくないことに気がつきました! ストレートにして、気分転換になった…

マッサージ

クラスメートに肩をもんでもらいました。がちがちだった肩のこりと気持ちの仕えが少しとれたような気がしました・・。これも幸せですね。

JRの看板より

「秋はどこからくるのでしょうか?それは空からやってきます」秋も、もう少しで、きますね・・。〜龍〜 今日は、龍が描かれているものを見る機会があり、そこにずうっと立ちつくしてしまいました。龍が神様だったとしたら、お願いをしたら、私に幸せを運んで…

地球の宝石

私は、パワーストーンが大好きで、ちょこちょこお店をのぞくのも大好きです。スモーキークォーツがお気に入りです。 今は、この間買ったアメジストの原石に癒されています。原石なので、不純物も入っているのですけれど、本当に、きれいです。薄紫のきれいな…

わたしのこころの癖

『「こころのクセ」を考える〜まじめA子ちゃん、おおいにさとる〜』越野好文〔監修〕志野靖史〔作画〕おおはなヒマワリ〔作画〕を読んでいます。漫画で、とても読みやすい本です。人間の考え方には、その人それぞれの背景があって、そして考え方の「クセ」…

なんだか、とっても・・・

今日は、Rちゃんのお見舞いに行ってきました。(胃ろうの)術後は良好で、明日、明後日からにもペースト食を少しなら食べられるようです。嬉しい!!また、元気をもらました。こうやって、日々過ごしていくのがいいんだろうな・・・。

ふにゃふにゃの頭で。

最近は、いい調子に肩の力を抜けています。けっこうめりはりもついてきましたし。このまんま2年生にもなれるのでは!!?なんて決心がぐらついて、思っちゃう(体調だけなら)けど、もう少しやはり自分の人生を考えた方が良さそうです。一つのことを極める…

頓服を飲まないで過ごせる日々が続いています。

私の中のかなりの大進歩です。これだけ外に出ているのに。電車も、人混みもわりと不安感を持たずに一人で平気です。うれしい!!

「だいじょうぶ、だいじょうぶ」

今日から本格的に朝からの授業で、初めての「運動学」という科目なので、どきどきしていました。席替えをして、前の方になったので、ちょっと緊張気味・・。帰りの電車では、交感神経が働いているのでしょう、立毛筋が・・(寒くもないのに鳥肌がたちっぱな…

お義母さんの入所

いろいろな問題をかかえつつ、入所2日目になりました。私が考えていたよりもおちついています。良かったです。パニック障害のHPを紹介してもらいました。 「スローライフ」いいですね。そのこころがけだけで、完治も近いかも。私も、だいぶ調子は良いです…

新学期

今日から、新学期でした。1時間目だけでしたけれど。でも、クラスメートといろんな深い話ができて、嬉しかったです。 明日は、お義母さんが、家の近くの老人ホームに入居します。在宅希望なので、納得するまで、時間を要すると思いますが、お義母さんには、…