2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとおちつきました

昨日会ったMちゃんから「ちゃんと薬をのんで。無理しないで。のんでも大丈夫だから」と言われ、薬を少しのんだらだいぶ楽になりました。早く元気になりたいなぁ…

立ち直れない

とてもつらい。明るくもなれない。年末なのに…

毎日毎日泣いてるから

たまにの友だちとのランチがありがたいです。 こういう時にさらっと会ってくれる友だちは、本当にタイミングが良いというか…助かります。

毎日がつらい

もういやだ。仕事をしていてもつらいけれど。何もすることもなくて、かといって身体がものすごく元気なわけでもない・・。

ひどい…ブルーディ

ひどすぎて眠れません。 あまりにひどいので貧血気味です。

夕飯ちゃんとつくりました(&明日のお弁当も)

夕飯は具だくさん焼きそば。お弁当は、いろいろつめて終了。まあまあだと思います。世の中のお弁当手作りをしている主婦の方々はすごいなぁ。昨日も9時に眠ったのに・・まだまだ眠いのはどうしてでしょう。

そういう日もある。

お腹が痛くて、気分も冴えず(友人と会おうにも都合があわず・・・)、ブルーディでもあるので結局ふせってしまいました。ダイエットもお休みしました。 夕方には、買い物くらい行けるといいけれど・・。 昨日は、帰ってきてから相方が牛丼を作ってくれまし…

ああもうだめかもしれません・・・

うつっぽいです。いやでいやでたまらないです。 これから、歯医者に行かなくちゃならないのに・・。薬をのみましたが、がんばれるかな。

お正月について

お正月は、本当は相方のおうちに顔合わせに行かなくちゃならないのですが・・いろいろ会って今回はパスさせていただきました。 このことについて泣いて暴れて具合が悪くなる様子をずっと見ていたので相方は納得し、(義母は納得はしているかどうかはわかりま…

メリークリスマス

昨日のこと★我が家のクリスマスは、妹が大学の友人と会うので、その間、妹旦那の知人を空港行きのバスまで送ったり、私と相方で姪3人を預かったりしていました。 姪っ子に、お昼は、おなべに肉うどんを作って食べさせ、その後クリスマスということでケーキを…

お母さん誕生日

それにプレゼントはキッチンマットです。でも、まだちょっとケンカしてます。

怒り

両親、弟が余計なことを言ったため、私は頭にきてます。久しぶりに大ケンカしました。しばらく怒り心頭です。

コロッケさん母家訓『あおいくま』

あせるな おこるな いばるな くさるな まけるななるほどね〜私はまだまだだわ。

ピエトロに行ってきました

Mちゃんに紹介され、美味しかったので相方とも。 相方はたくさん食べる人なので、パンとサラダ、飲物のバイキングで良かったです。私も日頃のダイエットは忘れて。ここのクロワッサン激うまでした。私、クロワッサン好きじゃなかったのですが(理由:ぽろぽ…

今日は、昨日薬をのんだので、ひたすら眠くて(脳が興奮を抑えられている感じでした)結局夕方くらいからぼちぼち活動をしだしました。いつも薬をのんでいなないので、ひさしぶりにのむとものすごくよく効きます。不思議なものですね。以前はもっとたくさん…

真夜中に作ったお弁当

からあげ(冷凍) 炒めたソーセージ ごはん(梅干しとごま)ごまは母作 こんにゃくパスタ(野菜といりごま、チーズいり)野菜も母作散々泣いて久しぶりに薬を飲み、ちょっとおちついたので真夜中に作りました。冷凍食品買わなきゃだわ。

木10「結婚しない」

がっかりのドラマでした。菅野美穂さん天海祐希さんも好きですが内容がひどいです。 菅野さん役35歳派遣社員何も考えてないし、派遣切りにあって資格試験て…すぐ受かりましたね。あの試験合格率20から30%の国家資格ですよ。一週間じゃ受からないですよ。ドラ…

うつ

もうだめだ。 明日のお弁当はできない。 横になるしかない・・

おそ〜?

クリスマスにケンタッキーフライドチキンを注文しようとしたら・・もう24日は午前中のみ・・・う〜ん・・

ココロもあたたまる鍋

姪っ子のありすん(5歳)に晩ご飯を何にしようかと考えていたところ・・・ありすん:「寒いからお鍋がいいんじゃない?」 私:「そうだね・・あったまるしね・・」 あ:「うん。こころもあたたまるしね!」 私:「・・・笑」5歳児かわいいですね。ありすん…

明日のお弁当

たこさんウィンナー 冷凍食品(からあげ、総菜) ごはん(鮭缶、梅干し、韓国のり) 焼売 りんご セロリ トマト冷蔵庫の中で、賞味期限のやばそうなものからお弁当にいれる鬼嫁の私。 冷凍食品はあぶなくないのでいいですね。今日の焼売とかはやばいです。ご…

つぶやき

お腹すいたー

御年始

うちには、姪っ子5人、甥っ子1人がいるのですが、みんなちびっこなので、お年始にはお金じゃなくてなにかちょっとした物(安い物ですが)をあげようと考えています。 今日は一番上の姪ららっちにリラックマの目覚まし時計を買いました。来年あげようと思いま…

ただいまダイエット中(2日目です)

トマト、グレープフルーツなどを中心に食べています。でも、ストレスをためないように適度に食べたいものを食べています。 (スタバで、ブラックコーヒーとキッシュを堪能しました♪) 若干身体が軽いかなぁ・・っていう感じです。 運動もしたいですね・・・

明日のお弁当

冷凍食品(からあげ、いんげんの和え物) 卵と納豆のオムレツ(くずれてしまいました) たこさんソーセージ プチトマト、きゅうり 白米に鮭フレーク、梅干し です。 オムレツがくずれてしまったのが残念です・・・ お弁当は冷凍だけでもいける!と思いお弁当…

お笑い

相方がお笑い好きなので、一緒に見ています。「ザ・マンザイ」でハマカーン優勝しましたね、おめでとう!おもしろかったです〜!女の子ネタいいですね、あの人、神田うのの弟さんみたいですね。

時間があると・・

勉強をしたくなります。心と身体が元気になってきたんだなぁと実感です。 何かをめざして勉強をするのが好きみたいですが・・家事だけじゃ満足できない・・ でも、結局仕事もまだできないから・・お金もないし、仕事も続けられた経験が少ないので不安です。 …

明日の(相方の)お弁当

冷凍食品のから揚げ、野菜 トマト 焼売(崎陽軒) ご飯 梅干し 今日は夕飯が外食でしたので詰めただけでした。 楽しちゃったな。 まあいいか〜。

週末は相方とのんびり

土曜日は寒く、それでも相方と星の珈琲店に行き、今日はぶらぶら買い物、その後掃除をして、カッパ寿司を食べました。

犬のななちゃん、蓄膿症

だいぶ良くなりましたが、一時期おなかがパンパンに。 今は、お薬飲んで膿を出しているため、おむつをしています。 おなかが痛いのか、いつにもましてあまえっこでした。早く良くなりますように。