2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメ人間

頭が痛くて仕事を休んでしまいました。 でも、なんだかこのチャンスを!とまゆちゃんの予防接種に行ってきました。私なにやってるんだか。 凹みます。

やっとこさ

まゆちゃん元気になりました。 でもまたかかってしまうんだろうなぁ。仕方ないけれど・・ かわいそうに。託児所の関係で私にもGWがあります。 3〜6日まで。うれしすぎる〜!! 新人にはなかなか休みないですからね〜 いつもNS(ナース)としては新人なので…

発熱

39℃以上熱があるのでまたもや小児科に行きました。 初座薬もしました。 元気そうなんですが、何せまた十キロないちびちゃん。心配です。

がっくし

私の吐き気で休んでしまいました。

やっぱり休みだと自分を取り戻せます。家事の掃除片付けチェック表を作ろうかと考えてます。

がんばる私

だめだだめだー がんばっちゃだめだ。 いつもの私を取り戻そう。 でも、私って、実はもともとがんばりやさんなんですが。 だめだねー。

歓迎会

私はそういうものがとても苦手です。 ガチガチに緊張してしまうので。 今回よーくわかりました。 できればでたくない。 でも、新人だから仕方ない。 がんばりました! 大好きなお寿司もあまりのどに通らなかった。 話せなくても顔出せればよいわけで。顔出さ…

月曜日は疲れます・・

でも、火曜日はなんとか体が慣れてくる感じです。 仕事はまだまだ慣れずですが・・ まゆちゃんもまあまあ鼻水たらしながらいろいろがんばっています。でも昨夜は咳も鼻水もだいぶ減ったかな・・ 私のワーママスケジュールですが、 今のところ朝活です。 4時…

ねむ〜〜

というか休みの日も早起きせずに眠ればいいのに・・・ 中途半端におきてしまい・・ でも二度寝しちゃおうかな・・

lineはだめだ・・・

私は出産後いや妊娠中からかなり義母が大嫌いになったのですが・・・ まあその経緯はおいといて。 今回まゆちゃんが高熱を出して、それをlineで知らせたのですがうんともすんとも既読になっているのに半日連絡がこない・・ はあぁぁぁあ・・・!! 結構がん…

一歩一歩堅実に

毎日研修を受けていると、なんだかがんばらなくちゃ!立派にならなくちゃ!○○病院のために!!と思い込まされている気がします・・・ こりゃやばい。 息抜きが下手な私です。 のんびり息抜きしなくちゃ・・託児所でビーサンが必要になりネット検索をしていま…

フルタイム勤務

フルタイム勤務が今月から始まりました。 私はぐったりしています。 でもなんとかしなきゃと旦那様と話し合いながらやっています。 とりあえずレポート三つなんとかしなくちゃ・・