今日の気分と一杯のアップル・ティー

お天気どおり朝は私の気分も雨でした。ざあざあだめだめスパイラルだったので、やっと「家族割り」にした妹と姪に電話をしました。4歳と2歳の姪から
「ピーちゃん、がんばってね〜!応援してる・よ〜」なんて言われてもううれしくてうれしくて。涙がぽろりと出ました。
今日は実習の合間の学校での記録指導日で、学校から戻るとあたたかいアップルティーをのみました。お砂糖をいれて。
アップルティーには、なんだか甘い思い出があって。私が精神的にも身体的にもとてもとても疲れていた冬のあるとき、あたたかい甘いアップルティーをくれた人がいたんです。それがとってもおいしくて。だから私は今でもそのことを思いだすんですね。