2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

AKB48の峯岸みなみさんの丸刈りについて

「本日発売された「週刊文春」に掲載された男性スキャンダルについて、丸刈り姿で謝罪した。動画サイト「YouTube」に、謝罪動画が投稿された。また、研究生に降格する処分を受けたことも分かった。 動画では、丸刈りになった峯岸が「メンバーやファン…

『おとめさん』木曜ドラマおもしろいのですが、自分の立場ならきついです

愚痴です

また一人夕飯

今日は、冷凍たこやき、一人水餃子&もやし・・・ あったまりました。 さみしいなぁ・・

自律神経が強くなりたい

お腹が痛い・・・ 自律神経を強くするため、どうしたらいいのか研究中です。 今のところ、お風呂にしっかり毎日入ること、指もみなどをしています。 でもまだまだ・・ですね。 今日も面接に行っただけで帰ってきてお腹が痛くなりましたし・・ ふう〜ため息・…

今日は面接に行ってきました

新しい病院です。今度こそ決まるといいですけれど・・看護師の面接はわりといらっしゃい!ウェルカム!なんですが、前回のこともありましたし・・不安です。 今回は、入職時検診も受けてきたし、外来と配属先も決まった感じなので・・たぶん大丈夫だと思うの…

急な相方の飲み会

一人ご飯です・・

日々つれづれ

朝は、相方は私は起きてこなくて良いというので、すっかり朝寝坊の癖がつきました。 本当は、友人と会うはずだったのですが・・ここ2日くらいなんだか調子が悪くて。 鼻と寒気がひどくて・・・ 家の近くまで来て!って言われたので、ちょっとそんな遠出をす…

昨日は病院の同期の友人と会いました

Tちゃんは、本当に病棟のチームも同じなので、彼女がいてくれたから私はがんばれたようなものです。 久しぶりに会って(Tちゃんも退職しています)、いろいろな話をして楽しかったのですが。 やはり。 つらかった病棟のことを思い出したのでしょう・・・ 話…

日曜日★大学の友人3人と会いました

柏にて、なつかしの大学の同級生です。楽しかったです★もう20年近い友人なので・・・みんなとても忙しそうですが、ちょっとでも会えて幸せでした。3人のうち2人は家の用事で遅れたので、まずはJちゃんと二人でランチです♪ 沖縄料理をいただきました。ジュー…

今回の病院はだめでした

パートだからかなーやっぱり。 次探します。

今日も一人の夜

今日は相方は飲み会で遅くなります・・ 実家でハンバーグを作ってもらいました。 美味しかった! 母の料理が一番美味しいですね。

胃が痛い・・・

病院からの採用or不採用通知が郵便で届いていました。ですが、今日はいつものように出かけていたためうけとれず不在通知が・・・(><) あ〜〜しまった・・ 明日午前中に再配達の手続きをしましたが。 どっちにしろ、早く知りたかったです・・

一日一人★

寂しいです。 仕事もまだしていないので・・ こういう一人の時間が大切で重要で、貴重なんですけれど。 わかっているのですが・・・

眠りたい病

最近は眠たい病です・・本当に一日何時間眠るんだ!っていう感じです・・・(><) 仕事する前だし・・ 見逃して・・・(誰に?)しっかり眠っても、お昼寝しても、10時過ぎには眠れます。(前は2〜3時だったのに) でも、背中と胃痛は少し軽減しています…

アイフォン購入しました★

使い方がよくわからず・・・アドレス変更しましたので、皆様に変更メール送ります。遅くなってしまうかもしれませんが、気長に待っていてくださいね。携帯番号はかわりません。

今日は、同期のMさんがきました〜

夜勤明けで私のマンションに話に来てくれました。たくさんのお菓子とアイスを持って★彼女は、病棟も同期なので愚痴を共感を持って聞けます。彼女は夜勤中に入院が3件もあった〜〜・・・と言ってへろへろでした・・ 顔も土気色でした・・(><)2キロやせた…

体調不良続く

胃痛背部痛が続いています。 我慢できないわけではないのですが… 本当にうっとうしいです。 ホルモンバランスか自律神経か いろいろ気をつけているのですが…。だいたい夜眠る時痛くて・・・旦那様にマッサージをしてもらうのですが、あまり変わらず・・

親族集まる

昨日は妹がauからソフトバンクのiPhone5にかえるので、つき合いました。疲れました…。手続きって時間かかりますね。私もiPhoneにかえるのですが4Sにするので、在庫がなく、予約だけしてきました。今週換える予定です。弟夫婦と姪っ子が実家に来ました。一番…

胃痛

寒い中、外をうろうろしたからか、ストレスからかプレッシャーからか・・・ ものすごい胃痛です・・ 胃薬のんで、効かなくて鎮痛薬のんで・・ でも時折襲ってくる胃痛・・・(><) 自律神経ってどうやって鍛えるんでしょう? 誰か・・ 旦那様は今日は飲み…

身体痛い・・&人生において重要な苦痛の日

昨日は、新しい病院の面接に行ってきました。 その前に時間があったので、相方の仕事場までぶらぶら行って見学してきました。 歩きすぎて身体が痛いです・・新しい病院(精神病院)は、いたって普通の精神病院でした・・ きたなくて、暗くて・・でもずっと行…

背中激痛

結局ほとんど眠れませんでした・・朝になっても痛みは軽減しましたがとまらないので、鎮痛薬を飲んで横になろうと思います。午後から出かけます。背部痛、特に肩甲骨あたりが痛いのでうつの一症状だと思われます。あたためてもだめだし…リラックスって難しい…

芥川賞直木賞受賞おめでとうございます。

75歳黒田さん、とても素敵です。コメントも素敵でした。 いくつになっても、挑戦する素晴らしさを改めて感じました。 私も!って思えるところが、またいいのですよね。

明日は面接

明日は新しい病院に面接にいってまいります・・・ 明後日は、現:病院に退職届けを出しに行ってきます。はあぁため息。でもこれを乗り越えないと前にすすめませんものね・・・ 午前中はぐったりの私。 がんばって朝活でもしようかなぁ・・

それでも夕食はハッシュドビーフ

めずらしくハッシュドビーフ、ブロッコリーのマヨ&チーズかけを作りました。同時進行で相方のお弁当も。(明日のお弁当のメインは、野菜とちくわの炒め物です) でも今日相方はとても遅く帰ってきたので(そして疲れのあまり機嫌悪く)あまり食べてもらえま…

外に出てみました

家にいてはうつっぽくなると思い、重い腰をあげて、税金を払いに銀行(12月分)へ行きました。 年末調整のおかげで少し助かりました。 面接(スーツ)に行くのに欲しかった黒カバンを駅ビルのなかの『COCUE』で購入しました。 しかも半額で、スーツ以…

だめ人間

一日眠ってしまいました・・・(><) もう身体も気持ちもブルーです。ああ〜いやだぁ・・。身体はなまりをしょっているように重たい・・ 生きている価値がない気がする。 生きるには税金や借金返済(奨学金)があるため、働かないとだめだし・・

水戸で購入したサプリメント『マカ』

身体があたたかくなると良いのですが。まだ飲み始めたばかりです。

雪ですよー

関東にも雪が降りました。 ただいま積雪7センチくらいでしょうか? めげずに近くの焼き肉やさんに行っちゃいました。

昨日のこと☆茨城県水戸市までKちゃんに会いに行きました

久しぶりにKちゃんに会えて幸せでした。あまり元気じゃなさそうで、心配でした。Kちゃんおすすめの『玄気館たんぽぽ』に連れて行ってもらいました。 このお店の店主(?)さんは不思議な力の持ち主で、成仏していない先祖が何人かとかわかります。 私には7人…

『コクリコ坂から』

古き良き時代の高校生の恋物語でした。 結局主人公達は、ちがつながってはいなかったみたいでした。 丁寧に描かれていましたが盛り上がりがあまりなかったようにも… 劇場ではなくテレビでみかんを食べながら見たい映画でした。