2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんで〜?

気持ち悪い〜〜!! うう〜〜!! 休み休みにしよう・・

たくさん・・ていうか普通?に食べちゃダメ!

1人前の3分の1くらいで、今の私はちょうどいいらしいです・・ そして、ゆっくり、少しずつ食べないと夜に胃痛に悩まされることになる・・ 体重増加の悩みはないものの・・ う〜ん・・ 早くご飯をおいしく食べたいな・・ 口のすっぱいのもどうにかならないか…

つわりなごり

つわりがまだ治まらないのです・・ たくさん食べられないし、昨日は夕飯の準備もできず。 相方にお弁当を買ってきてもらいました・・ たまにだめな日がありますね。 常に、口の中は気持ち悪いし・・・ あ〜つわり、はやく治まらないかなぁ・・・ 妊娠って超…

引っ越しが決定しました

とはいっても・・またもや近くなんですが(徒歩3〜4分?) 荷物整理をできる時にしています。 今週は古本屋さんに本の集荷をお願いしたし・・

お引越し計画

またもや近くに引っ越し計画なんですが・・ 赤ちゃんも生まれるということで、私のつわりも(やっと!!)終息?って感じなので(まだ口の中が気持ち悪いのですが・・) 引っ越しを計画しています。 今住んでいるところは、1LDKで、かつ3階・・そして、…

風疹大流行

5ヶ月検診で(先生、言うの遅い・・)私、風疹の抗体価が低いということが判明しました。 病院に入職(昨年4月)の段階では、問題なかったのですが、ストレスの多い職場だったので、麻疹や風疹の抗体価が下がってしまったらしいです。 麻疹は昨年夏あたりに…

歯医者に行ってきました

昨日は、歯医者さんに行ってきました。 銀歯がとれたと相方も急遽一緒で。 私は、つわりで歯磨きをすると吐いていたので、絶対に虫歯がある!と思っていたのですが(実際、右奥も痛かったし・・) 見た目は虫歯がなく、レントゲンもとれないということで、(…

胎動

昨夜も、5連発で蹴られて(?)いたので、相方におなかをさわってもらうと、ちょうど「ぼこ!」と動いたので 相方は 「今日はどうした!!??」 と驚いていました。いや、いつもですから・・・

日曜日は母の日でしたね。

母の日には、妹とうちとで、ラベンダーをプレゼントしました♪ 義理母には、オレンジ色のパーカーです。 どちらも喜んでもらえたようで、良かったなぁ・・

雨の土曜日

アパートに一人っきり・・ 今日は相方がお仕事でいないので、(いつもは土日休み)昼寝をしたり(本当はしたくないのですが、気持ち悪さや腰痛をごまかすために眠れる時は眠ってしまえ!という感じです)、部屋の掃除をしたりしています。(部屋は、私がいな…

生存確認

おひさしぶりです。 本当にごぶさたしています。 心配して、メールをくださった方、本当にありがとうございます。実は・・ 妊娠がわかり、すぐに重度悪阻で、3ヶ月ほど寝たきりでした。 入院も18日ほどしていました。 ほとんど毎日泣いていました。 体重…