2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はなんだか忙しすぎて。

バイトなのに、まだ新人なのに!しかも時間も少ないのに。 人がいないからっていきなりチームを任せるなんてひどすぎる! テンパって頭真っ白になってしまったではないか! 頭まわらなかったじゃないか!! 帰ってきて胃が痛くなってしまったじゃないか! 今…

金曜日はお仕事へ

金曜日はお仕事に行けました。 やっぱり私は仕事が好きなようで。 まあ今は比較的早く帰らせていただいてるのもあって余裕があるのですかね? フルタイムがこわい。 まゆちゃんは、泣いてましたが、泣きながらバイバイできました。 ぼちぼちだよ!我が娘! …

予想通りの水疱瘡

託児所で流行っているようです。 まゆちゃんもう2週間も託児所に行っていません。 私は、先週は仕事行けたけれど、今週は全休み・・ まあのんびりできていいんですけれどね。 まゆちゃんは、比較的軽症みたいで、少しかゆがっていますが、元気ですし。 来月…

まさかの水疱瘡のようです、まゆちゃん。 なんか痒がってるなあとお腹と背中を見たら、あきらかにあせもではない発疹がポツポツ。 明日小児科に行ってきます。 託児所で流行ってたんだよなぁ。 たぶん確実に、そうだよなぁー。

時短勤務かパートか?

まゆちゃん、今日も体調不良でお休み、そして実家でみてもらいました。考えていること。 時短勤務をとれないか? または今週3なんだけれど、週5のパート(時間は6時間かな)にできないか?私としては、時短をとりたいけれど、新人ですしね。 この職場は長…

娘1歳半になりました!

相変わらず咳ゴホゴホですがなんとかです。 本当は託児所に預けられるくらい?だと思うんですが、パパが仕事休んでくれたり実家に預けたりで。 だって託児所水疱瘡が流行っているんですもの。 恐ろしい。 でもねーそろそろ行かせないと。実家も負担でしょう…

吐いたし下すし

まだまだでした、うちのお嬢様。 かわいそうに。 お休みの日だからまだ良かったのかな? かなりボロボロ?ですが、なんとか夜にはおちついたかな?と思いきや、ちょっとお熱が。 明日は元気になりますように。

まゆちゃん体調もどる

やっとこさっとこまゆちゃんいつもの元気娘にもどりました。 先週は本当に大変でした。 今週は、月曜日に念のためお休みしたものの、今日からまた元気に託児所に行きました。 でも、もうここにくるとママ(私)がいなくなる〜〜ってわかったようで、ギャン泣…

やっぱりね〜

私の仕事と同時に、託児所にいるまゆちゃん。 今週はお休みの日に耳鼻科、小児科かけずりまわりました。 本当に、今月は週に3回勤務にしておいて良かった〜〜。 (来月からはフルタイムです) 昨夜はものすごく咳でつらそうで、一応目は覚めていなかったけ…

昨日は初仕事でした!

今月は、週に3回5時間勤務です。病棟はとてもきれいで、ホテルみたいです。 まだナース業務は把握していないけれど、情報収集はなんとかできたし、うーん実習初日みたいでした。 とにかく場所に慣れること、丁寧にやること! 緊張はしますが、のんびりできそ…