2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

母性実習途中経過報告

2日の外来実習終了立ちっぱなしで腰ガクガクに足のむくみがひどいです。アパートに着いたら足の色は死人みたいに紫になってました。今日見た妊婦さんのどのひとより血流悪くむくみがあります。

眠ること

今日妹と家具売り場を見ました。ベッドコーナーでは、素敵なベッドが。寝心地抜群で。人生って三分の一くらいベッドで過ごすのなら私もお金ためていいベッドを買おうかな。と今までにはない価値観だなとも思いました。

イライラ

PMSなので注意しなくちゃ。

Aちゃんからいただいたもの

中にブランケットが入っています。

台風のせいか雨のせいか

のんびり過ごしていたはずなのに息ぐるしいので、頓服服用しました。

前髪カットとシャンプーしてもらいました

癒やされました。格安でしたし。今日は癒やされる日ですね。 幸せだわ。

Aちゃんありがとう!

静岡県に住む大学時代の友人から出産祝いのお返しにかわいいブランケットが送られてきました。ありがとうございます。かわいいしそのブランケットとっても肌触りが良いのです〜。癒やされるわ〜。 あとで写真をアップしますね。

頭痛眠気いらいら

調子が悪いです。

昨日はよく眠れました〜

良かった。とりあえずほっとしました。

さみしい

仲良しのこがいろいろあって学校にこなくなってしまいました。実習グループは違うけれど、さみしいです。メールしたら辞めるかも。と。さみしいけれどゆっくり休んで彼女らしさを取り戻してほしいです。

体調悪し

10時に眠りましたが久しぶりに真夜中悪夢と過呼吸になりました。 最近悪夢が多いですね。 誰かに嫌なことをされたり、私の場合はまあ地団駄踏んで泣いて怒っていることが多いですね。 昨夜の夢はひどかったです。 本当にやばかったなあ。 どうストレス発散…

実習開始〜母性看護実習編〜

本日から三週間の母性看護実習が始まります。 なんとか実習要項を読み解いていくと私のスケジュールは 一週目〜学内実習 ここで妊婦・褥婦・新生児の学びを頭と体にたたきこみます。 二週目〜外来・分娩室 2日ずつ。 三週目〜病棟実習になります。まずは初…

今まさに今けものに腕を噛まれる夢をみました。 こわ。

実習用黒カーディガン買えました

guで。680円くらい。母が買ってくれました。安いですね〜。貧乏人と学生の強い味方です。 暑くて食欲ないなあなんて言いながらパスタを食べてケーキも食べちゃいました。 事前学習少し進みましたが明日はもうちょっとがんばります〜。今日はのんびりできて…

いいてんき

姪の運動会がありました。 かなりお疲れモードの私は行きませんが。 朝早くから母はお弁当を作っていました。 犬のナナも大騒ぎです。私は二度寝をしていました。 お昼も特にいいかなと小さなおにぎりひとつだけ。まあすぐにまたお腹がすくのでしょうけれど…

カバンが重いのだ。

確かに今週あたまは後輩に過去問貸したし私の荷物は重かったです。でも毎日こんな背中と肩こりがひどくなるほどの荷物はおかしい。 飲み物かしら。飲み物は五百のペットボトル二本に、水筒。夏はKちゃんにもらった大きな水筒にしてます。お弁当。あとは、参…

模擬試験

うちの学校は模試が十回くらいあります。 昨日初めての模試を受けました。 看護師の試験は必修8割、一般はその年によって変わるそうです。午前中2時間40分午後も同様です。 午前中は寝ましたね1時間くらい。 学校で自己採点をすると なんと必修8割、一般7割…

学校終わり

ちょっとドヨヨンとしていると、乗り換え駅前で偶然にも前の職場の同僚とばったり! 懐かしい学校の話をしてきました。 その先生は今は都立の超進学校で数学を教えているそうです。 ちょっとの時間ですが、話して元気になりました。気分転換成功なり。

さて

私の新しいアパートはかなり快適ですが、まだ物の置き場が決まっておらず、これはこっちがいいかなあとか検討しながらの生活です。 そしておびただしい資料の山。 私は未来不安型かな。 これを昨日ソロモン流でも放送していたダンシャリ、できればいいのです…

無事に引っ越し終了

さらに弟の子どもにも会いに行きバタバタと週末が過ぎていきました〜。

産まれました

弟の第二子です。 女の子です。 私はなんと5人の姪をもつ叔母さんです。 今日は引っ越しなので行けませんが、会いたいですね。両親がそちらにお祝いに行っているので私は一人でお引っ越しです。まあ近いのでいいですがアパート3 階なので疲れました。今のと…

明日は引っ越しです

楽しみだわ〜。 今の私の部屋はぐちゃぐちゃです。明日がんばろう、そしてもう寝ます。 今日ボランティアに行った感想はまた書きます。

レポートを書いてると…

父親がまた一階で怒鳴ってるので、しかも私の悪口を言っているらしい料理を作らない できない らしい。 このまま社会に出せない らしい。 うちの恥 らしい。毎日必死に勉強、しているとはあまり言えないけれど。とにかく私は昨日は勉強できませんでした。過…

テスト

6割は行きましたが撃沈です。来週は母性と模擬試験があるので、事前と並行して。 また朝型勉強に切り替えよう。

早いお帰り

今日は午後レクレーション学という授業だったのですが、先生の体調が悪く休講になりました。 先生には悪いけれど。 この雨で体育館に行くのは、ちょっと…。徒歩8分くらいですが。 まあ振り替え授業はありますが。 再来週から実習なので事前学習を頑張ります。

頭痛い

雨だし台風がきてるようなので頭痛がします。 今日は、在宅看護学概論の実習で福祉用具の会社に見学実習に行ってきました。 その会社の屋上に砂利道、小さい踏切や障害物をおいて、車椅子で通りました。 学校より近いから見学だけだし楽でしたが。 今は頭痛…

おはようございます

朝から家人のやつあたりを受け最悪な夢をみてブルーマンディをむかえたペコちゃんです。母は大声で 「ロビンー!!!」と呼んでいました。 最悪な内容はいつまでも過去をひきずりまくりなので、それをいけないって私自身わかっているからそんな夢をみるので…

最悪

うわー最悪な夢をみたわ最悪だわ。

力尽きた

やはり火葬場とか諸々のことは疲れるのですね。 両親も私もくたくたで。 まだミニチュアダックスのななちゃんがいるから気が紛れているのですよね。 私は課題があるのですができません。明日朝やります(>_ 今日は早く眠ります。

火葬が終わりました

ロビンは天国に行きました。 天国で元気にはしりまわりごはんもガツガツ食べているといいなぁ。ゴールデンウィークも終わり明日から学校です。現実の世界に戻らなければなりません。