2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレス発散

今日は、友達のMちゃん、Fちゃんとその娘さん(5歳)が来てくれました。 まゆちゃん楽しそうだった〜 そして私もストレス発散できました。 も〜お本当に20年来の友人なので気も遣わないし、本当に楽ちんだし、胃が痛かったんですけれど治りました。 あいかわ…

だんみんで、せんみんなのでございます。 皆様起きてますか? 私はなんだか最近うまく睡眠がとれません。 今日はつらかった。 寝入りばなに電話かかってくるし。 地震で。 お父さんから。 日中両親のいざこざで。休めなかった私。 セニランを減らしたいとい…

今日はお休み♪

ですが、体内時計がきちんと動いているのか それとも、不眠なのか5時に起きて掃除開始♪そして、乳がん検診(市のもの)に行ってきました。 マンモグラフィー初めてやりましたがちょっと痛かったです。 そして薬の影響でまだ母乳でるんですね・・ まあとにか…

保育参観

初めての保育参観に参加しました。 ママとして初めてです。感慨深いものですね・・ 日々のビデオを見て、まゆちゃんがどのように過ごしているのかわかりました。 一緒に工作もしたりして楽しめました。 娘は成長しているんだなぁ。 意欲的だし、周りをよく見…

歓迎会

昨日は、歓迎会でした。 飲めないし、嫌なんですけれど・・ 今回は、嫌じゃなかったなんです!! すごい! 楽しかったんです。私、歓迎されっぱなしだけれど、来年春には歓迎してあげる方になりたいなぁ。 職場てんてんとしているので、意地でも辞めないでい…

ストレス発散

私のストレス発散方法は・・そして楽しみは・・ 友だちに会うことかな・・ 会いたいなぁ。 この間来てくれたばかりだけれど、今度は別の友人に誘いをしてみるつもりです。

それでも。

仕事には行っています。 えらいです。 仕事に行くのが当たり前っていう人にはわからないでしょうけれど・・・ 仕事ってきついです。本当に。 でも患者様にたくさん癒されながら・・なんとか行っています。 ここものすごい私にとって救いなんです。 前学校勤…

薬に頼っても。

昨日は辛すぎてお昼にセニラン飲んでしまいました。 いつもは朝1Tのみなんですけれど・・ そしたら本当に午後は楽ちんでした。 もういいじゃんと思いました。 でも減らしたいとも思っています。 主治医に相談しようかなぁ・・・ 2か月半に1回くらいしか…

そしてつらかったこと。(ブラックなのでスルーしたい方スルーお願いします) *** 私実は20代後半の時に2泊3日で入院したことがあります。 今の職場(精神科)です。休養目的でした。今更ですが後悔しました。ホテルにすればよかった。 当時は家庭(DV…

Hちゃん、Mちゃん、そして娘のAちゃんありがとう

看護学校の友だちが遊びに来てくれました。 Aちゃんはハーフちゃんで金髪のかわいい女の子1才です。 まゆちゃん喜んでいました。 小さい子大好きだもんね。 私もたくさん友だちと話ができて幸せ。 ストレス発散できました。

忌引き

忌引きのため休ませていただきました。 少し体が休まりました。

薬事情

軽い安定剤と、胃腸に効く安定剤を毎朝1錠ずつのんでいます。 でもそろそろ大丈夫かな?っていう感じもします。 ずっとのんでいるので薬切れだぁって感じる時はありますが。 でも、まだ5月なんですよね。油断は禁物だわ。

今日は看護学校のお友達がきます♪

うれし〜〜。 わざわざうちに来てくれます。 楽しみです。

訃報

旦那のおばあちゃんが亡くなりました。 93歳の大往生でした。 ご冥福をお祈りいたします・・・

久しぶりに・・・ 悪夢ってほどではないのですが・・ つらい夢をみました。 私は夢の中で独身で不倫でしょ、他に好きな人がいる人を好きになったんでしょ、胸が小さいでしょってなぜか大勢の方に責められるという・・・ いやいやいやいや・・私今子持ち人妻…

仕事

毎日私は仕事では、号泣した患者さんの話を聞きます。 どうも私は話しやすいらしいです。 クレームやお願いもよくされます。 これが私の長所です。 長所って私はないに等しいけれど、良かった生かされる場所で。 号泣しても、話すとさっぱりされた顔をされる…