2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パン屋さんで買い物をしていて、そのパンに「和」と「調」という文字が書かれていました。 何かの暗示?

銀行解約とお買い物

たくさんカードを持っているので、いくつかに絞ろうと、今日はずっと使っていなかった三和銀行(現在は違いますね)を解約してきました。 ふう・・ あと一つあるんです。前の職場の近くに・・ああめんどくさい。 でも1万ちょっと入っているんですよね。それ…

必死に・・・

腹圧が強い利用者さんは、胃ろうの接続部分が外れやすいので、見ていたつもりだったのですが・・ 「もれているわよ!!」と言われ見てみると、どうも5分の1くらいミルクがもれていました。 私「すみません。何度も見ていたのですが・・なぜ外れたのかわかり…

新型インフルエンザ

ニュースで毎日のように、話題として出ますね。 今日、私も新型インフルエンザの予防接種を職場で受けてきました。 さすが重症心身障害児・者施設! でも、人数分がなくて、とりあえずドクターと病棟ナースのみです。 病棟には、介護士さんがナースの1、5…

同じ歳・・・

ドモホルンリンクルのクリーム20は今年で35歳。(だそうです) ちなみにキティちゃんも。 そして私も・・ 同じだわ・・なんか嬉しい。

テレビ

秋の連ドラが始まりましたね。 私と母は、火曜日の「リアルクローズ」を見ています。 洋服や、ストッキング、素敵ですね。 「つまらない服を着ていると、つまらない人生を送るわよ」黒木瞳さん素敵だわ。それから、「不毛地帯」(父に録画してもらっています…

実家にて

二週に一度の通院のため、火曜の仕事が終わってから自宅に戻り、水曜日に地元のクリニックに通院しています。そしてまた多摩市に戻る・・ 元気そうに見えるため、母に「もう治ったんじゃない?」と言われました。 確かに元気な時は元気ですからねぇ・・・ 母…

恐がりな私・・・

K看護学校の時はグループで動くからここまでナースが怖いとは思わなかったです。一人も、腹をわって話せる同じ立場のナースさんがいない・・ 今度就職する時は誰かと一緒がいい・・・ 今度受ける看護学校は、付属の病院・施設がたくさんある医療グループだ…

少し過食気味です

味はしないのに、お腹がすくらしく・・。

カウンセリング

2週に一度のカウンセリングです。物足りないくらいがちょうど良いそうです。良かったです。 プライベートのことも少し話したら弁護士さんに相談してみたら??と言われました。

帰りたい帰りたい

仕事もうイヤです。みんなが怖いです。私の悪口をみんなが言っている気がします。 ナースステーションでため息をつき、水をのんでたら(副作用のため、喉がかわくので)注意をされ、経管係のナースさんには怖くて声をかけることができない。連絡とれなくするな…

だらだら

1日だらだらしてます。 チョコレートを食べながら、ものすごく自分をあまやかしています。 ていうか寝ちゃう?1日眠っていたにも関わらず? こんな日もあっていいのです。人生どしゃぶりの日も晴天の日もあるのですから。 明日またちゃんと動けばいいので…

泣きそう・・っていうか泣きました

「ちびまるこちゃん」のエンディングソングを聞いて泣きました。号泣・・・

人間は本当に一度一人になった方が、強くなれる(気がする)

信じていた人に、自分のメンタル部分も全部知っている人に、着信拒否をされました。悔しくて、悲しくて、どうしようもなくて、lazyさんにメールして、自分が何かしそうなので、思い切って、夜の睡眠薬を昼間にのんで眠りました。起きて、少しさっぱりして、…

いったい全体…

私が何をしたと言うのでしょう? あの時泣いて騒げば良かった。もっと自分の気持ちを出せば良かった。 今更後悔しても遅いけど… でも逆に考えればもっと幸せになるチャンスかもしれません。 私のように30歳を過ぎると、なかなか自分の気持ちが出せなくて、体…

この天気にPMS

体調が、気持ちが不安定になる要素がわかって良かったです。 しばらく冷静でいられるようにしなくては・・。

どうにかしてぐいっと、気持ちを持ち上げなくちゃ・・

昨日仕事から帰ってきてろくに動いていないです。薬をのまなくちゃならないから、適当に食べてはいますが・・。今日は、もう自分をあまやかそう・・「好きなことをたっぷりしよう」・・うう。動けないです。

怖い・・・

自分が何をするかわからずに怖いです・・・ ずっと眠っていましたが。起きようとしても起きられない・・・

どうも私は完全に怒っているらしい・・

今日の悪夢はひさしぶりにひどかったです。寝ながら泣きじゃくっていました。 そしてなんだか布団の中で、泣きじゃくりながら、メールをしたらかなり嫌みな文になってしまいました。受け取った人はちょっとていうかかなり怖い思いをしたにちがいないです。ど…

おやすみなさい

誰かに『おやすみ』とメールでもいいから言われると嬉しくなってしまいます。 いい夢がみられますように

疲れた・・・

やっぱり疲れています。やばいですねぇ・・ でも一人だし特にやることもないし、休みます。 お昼寝しても疲れはとれない。

Aちゃんおめでとう。

Aちゃんが赤ちゃんを産みました。 彼女も大変だったから、とても嬉しく思います。

仕事

半日勤務ですが、くたびれ果てています。帰ってきたら、爆睡です。 疲れてしまうのは神経なんだろうと思います。体力は使っていないし。 なんていうのか・・元気な人のそばにいると疲れてしまう・・ でも働かないとまずい・・ utuutu

苦しい家計part2

さて、緊迫したペコちゃん家(お一人様)では、完璧に貧乏生活が続いています。お腹がすいて、家で一人で食べるのもさみしいので、近くのお弁当屋さんに行って(一番安い)お弁当をそこで食べましたが・・ 夜はカップ麺です。 でも栄養はきちんと取りたいの…

自分を守る

自分のネガティブにのっとられないために、何も考えていません。 DSで遊んだり、眠ったりしています。 てくてくエンジェルを持って、歩いたりしています。 こうやって月日は過ぎていくのでしょうか・・

こだわり〜靴編〜

私は、靴はずいぶん前からベルメゾンの中の「ベネビス」、ナース専門の通販から教えてもらった「ロシオ」からほとんど買っています。 ベネビスは、履き心地がとてもいいので、妹もリピーターです。 ロシオは、かかとがないので、きちんとした歩き方ができま…

苦しい家計(おひとりさま)

さて、10月分給与明細書がきました。もろもろ引かれて、人には言えない金額に。 まあ働いていないんだから当たり前です。 でも考えようによっては健康保険、厚生年金、所得税、寮費などなどを引いているので一応自立・・てことになるのでしょうか・? 去年と…

手帳

今年はハピモテスケジュール手帳でした。 来年はどうしようかな? 夢かな手帳か、家計簿つき手帳か、ほぼ日手帳も気になります。 [rakuten:i-stock-club:10000354:detail] うわっ!でもほぼ日手帳って結構高いんですね。

お休みでした

私の勤務はいまのところ月火・木金の週4時間です。 さて、今日はお休みなのでのんびり〜でした。 お昼寝もしたし、洗濯もしたし、でもちゃんと毎日食べています。 今日はサイゼリアで食べたけれど外食減りましたよ。 唯一近くにあるお弁当屋さんに行くことも…

不安

いつからかどこからくるのでしょう。 仕事は今はほぼナースステーションにいて、薬の仕分けや薬局、検査に利用者さんをつれていったりしています。次はどの段階なのでしょう。 トランスファーもほとんどしていないし。 排泄ケアもしていないし。 時間数を増…