2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなんだな。

下痢はなんとか落ち着きました。不動産会社のミスで必要書類が足りずゴールデンウイークに引っ越しはできなくなってしまいました。 今は父親が落ち着いてるからいいけど。それも私が出ていくという前提があるからです。今日は授業でパッチアダムスという映画…

おなかいたい

なんてこったい。 おなか下しまくり。まただ。 風が強いため冷えたのかしら。ストレスかしら。まだ痛みひかないし。 衝撃です、生まれて初めてというか物心ついた頃から記憶にないのですが…………実は、漏らしました。明日テストなのに行けるかしら。まだいたい…

なんでこんなに何もしたくないのだろう。

いやだねぇ〜〜!!

人のキモチを考えようよ。

さてと。

備忘録:スカラネット 奨学金申し込み

GWに引っ越しだ!楽しみ!!

そして妹とかっぱ寿司!

何をやているのか?おいしかったです。

大腸内視鏡検査(CF)

この間書きましたが、ついに昨日CFに行ってきました。 2日前からおかゆや素うどんに替え、前日は9時からご飯を食べず。 下剤を飲みましたが朝排便なしで。私3日前から便秘で。朝9時に受付に行ってすぐに内視鏡室に案内されました。 下剤を300ミリリッ…

いじめ

看護学校の友人のSちゃんが昨日メールでいじめにあってると相談されたのでランチしながら話を聞きました。 同じクラスの女の子(黒幕)が、他の女の子(手先)にSちゃんの悪口を吹き込んで、その女の子がSちゃんにぶつかってきたり、嫌みを言ったりしてきて…

今日も1日てくてくと。

不安感があり、朝ご飯をめちゃくちゃ食べちゃっています。小さいおにぎりにパン一枚、お菓子にアイスバー。どちらも箱売りののうちの一つですが。スニッカーズ一本。日中は間食はしませんでしたが、ポテトとかパフェとか食べちゃいました。 というわけで、夕…

終わりました

やっとです。良かった今日も1日終わって。1時間目休むと楽ですね。今日はでもこれから歯医者に行きます。

どれだけ…

不安なんでしょう。一人で動く分には全然平気なのに。 三時間目はグループワークなのでソラナックスのみました。

印鑑登録しました

初体験です。ついでに引っ越しと奨学金の申請のためにもろもろの書類をとりました。学校を1時間目休んで。 さらについでに授業料もふりこみました。まあ病院からもらったものをそのまま学校にまわすだけですが。 駅についたらなんとまあ定期券を忘れたことに…

壊れました…

私が愛用しているカバンは2ウェイの斜めショルダーです。この間、ついこの間、確か春休みに買ったカバンがとっての部分がちぎれました。ありえないし。でもなんとかまだ使ってみます。

契約

貧乏ですが一人暮らしの部屋を契約してきました。 1Kですが、収納もきちんと2箇所あり、家賃は格安ですがそんなに汚くなく、いい感じなので決めてしまいました。 奨学金ももらい、なんとか落ち着いて勉強します。 書類も集めて、早ければ来週中には引っ越…

いまだに勉強がのらない

昨日は少し課題をして、そして少し眠ってを丑三つ時から行い、なんだか疲れてしまいました。 基礎実習の時も確かそうだったんですよね。 考えて文章にするのは准看の時の方が楽だった気がします。 最近無理やり走らされている馬かロバのような気分です。とり…

いざこざ

あと少しで出ていける予定ですが相変わらずうちは荒れています。

私にしては…よくやった!

私は不安が強いタイプなので、今日のレクレェーションという授業で体育館に行くと聞いた一週間前から不安でたまりませんでした。 行ってみたら、結構楽しく身体を動かすことができたので、私にしてはよくやったと自分を久しぶりにほめようと思いました。特に…

さわ研究所の人がきました

さわ研究所とは看護師国家試験対策エキスパートだそうです。 今年私は受験生なんですね。はあーあとちょっとだわ。

つまんない

学校がなんだかつまらない。おもしろくない。自分次第なんでしょうが。不安もあるし。実習や国家試験やら。人間関係も面倒だ。春だからね… 恵まれているのはわかっていますが。 それでも私はあまり必要とされていないしさみしい思いは拭えきれない。 うつ病…

引っ越し

どうもこうもない家庭状態と私の精神状態なので赤字覚悟で一人暮らしをするため不動産会社やネットを見てまわっています。 一つ安くていいところがあったので、土曜日見に行きます。

来週腸カメラやります

いやだなあ。(>_

お見舞い

教え子のお見舞いに行きました。教え子は明日オペ予定なので、どうしても会いたかったのです。久しぶりに会って、教え子やお母さん一緒に行った友だちからも元気をもらいました。癒やされました。ボルタレンをのみながらですが。明日は仕方なく通院ですね。…

下血

相変わらず腸が弱いです。金曜日の一年生の歓迎会の係のリーダーやら委員会のリーダーやらで。知らない間にストレスがたまってますね。 下痢に腹痛に下血なので明日は通院したいと思います。

やっぱりね

私は死んでもいい存在らしい

なんだか体調悪し

頭がぼーっとしています。疲れとれず。初日に学校に行ったっきりなのに、大丈夫かしら、私。 仕方なくソラナックスを追加してのみました。 今日妹の旦那さんが次女(私にとっては姪っ子)を連れてタイに行きました。 次女五才平気なのねぇ。たくましいです。

休みだし!

今日は一年生の入学式なんですが(ちなみに私は無事に進級できました、みなさん応援ありがとうございました)、震災の影響で在校生は参加しないことになりました。 自粛ということと、大人数なので何かあった時に逃げるのが大変らしいということだそうです。…

中国の友人が北海道に行きます

この間の看護師国家試験に見事合格し、北海道で就職するそうです。 今日夏休みのセミナー以来なんですが、会って、使ってなかった看護カードと今月号の看護系雑誌をあげました。喜んでくれました。一緒にごはんを食べました。 それにしても花粉症で目は痛い…

今日から学校

重たい荷物をかかえ、今日から新学期です。 上野で安く買ったかばんに春らしいチューリップのスカーフをつけてみました。 明日からあたたかくなるそうなので良かったです。 休み中に部屋を片付けてだいぶ捨てたはずなのになぜか私の部屋はぐちゃぐちゃです。…

Fちゃんと赤ちゃんの結宇ちゃんに会いました

Fちゃんとは中学からの友人でこないだ赤ちゃんを産んだばかり。 とは言いつつ、結宇ちゃんはもう6ヵ月になっていました。 もっと早くに会いたかったのだけれど、なかなかお互いの予定があわなかったり私の体調が良くなかったりして。 でも、春休み最終日に…