2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

時間

あなたと過ごすには 一生は短すぎるし 一人で過ごすには 途方にくれるほど 長すぎるこんなロマンチックなことをかきつつ。私は今かなりブルーです。なぜなんだろう。少しのことでいらいらいら!学校で授業をうけていてもいらいらっとしています。今テレビで…

ストレス。

今日は、薬理と心理のテストがあって・・なんとか大丈夫そうです。でも、疲れました。私の大嫌いな計算がありましたが、なんとかできました。特訓の成果です!髪もぼさぼさ、顔はファンデーションを塗っただけという(眉毛くらいかけばいいのにね)ものすご…

寝ても寝ても眠いです。

でも、テストをおとすわけにはいかない。安心と愛情と・・ どっちが私にとって必要なのかな。

嵐のあとで。

さて、告白しなくてはなりません。 私は昨日、チューハイ2本のんで、空きっ腹の胃(Stomach)からコーヒーをはきました。死にそうになってふらふらして、リスカもやめられなくて、SOSを出しました。 SOSの人はあっとゆうまに飛んできてくれて、パニックと過呼…

後悔の日

まだ胸の中がぐるぐるいっています。 看護の友達と、あったかいコーヒー(ホイップつき)をのんでたくさん話をしたから。だいぶよくなったような気がしますが。今朝前の学校の子とメールしていて、飲み会があるっていってて私も誘ってほしかったのに誘ってく…

過呼吸とひさびさの発作・・・

朝悪夢を見て泣きながら起きて久々の過呼吸発作になりました。 悪夢は、飛行機事故と原爆と戦争の夢と・・それで逃げる夢でした。不思議に私は、戦争とかそういう夢をよくみます。 昔(?)長崎に旅行して原爆資料館で、パニック発作を起こしたくらい、本当…

通院日でした

薬が減りました。実習が終わったから先生に減らしてもらいました。今度実習が始まった時が心配だけれど、その時増やせるし、すぐに効くからって先生の言葉が良かったです。トレドミン 朝晩1錠 ミラドール 朝1錠ちょっと今気持ち悪いけどあったかいものでも…

基礎2実習のあとで

私なりにかなり収穫の多い実習だったと思います。 でも、終わったあとできがつくとクラスメートがたぶん4人くらいいなくなっちゃってました。 ものすごくショックでした。 いったいどうなっちゃうんだろ。クラスメートがいなくなってさみしい。 一緒にがんば…

終わりました!!

基礎?が終わりました。3週間ながかかった!でも、無遅刻無欠席無早退でがんばりました。最後の週はほんときつかったです。今日の夜も長いだろうけど、明日は実習ではないので・・!!(感涙)がんばろうかな。とりあえずプリン食べてお昼寝します。 私の部屋…

★実習3日目。あと一日★

はい。昨夜からまたブルーになっちゃいました。おちましたおちましたこれまたまっさかさまです。 薬に頼りまくってしまいました。 お風呂場で泣きました。 今日はまたこれから長い夜かな。 あしたでラストです。

★実習2日目終了★

私って看護師さんにむいているのかしら。例えむいていないとしてもやるしかないのだ・・

★実習今週1日目★

友達が病院にきたけれど、病棟にいけず泣いて帰ってしまいました。流されない流されない。心配だけど私は私のやるべきことをやるしかない。何かいいことを探さなくちゃ。おいしいおかしをこれから食べます。

行ってきます

休みなのに実家にも帰れずさみしいけれど勉強にいってきます。薬をのまないと、ちょっとやっぱり朝へんなかんじです。友人は実習中は2週にいっぺんくらい病院に行ったほうがいいかもね。といいます。そうかな?今は1ヶ月に1回です。そのほうが安心かも。

今週は実習なかばです。

3週間ある実習のうち2週がすぎました。来週が最後で、いろいろあります。 今日も友人が「私には無理」って泣いてたし、実習中にやめちゃった人がいます。どんどんクラスメートが減っていく中で私も不安ですが・・あまり考えないようにして自分のことに集中し…

起きたら・・・

私はまた変な夢をみました。私の好きな人と連絡をとろうとしても、どんなに電話をしても通じなくて、でも現実はどんどん時間が過ぎ去っていて、見たくもない過去を見せ付けられた感じで、会いたくもない人と会わなきゃならなくて。夢の中で大怪我をしていて…

バレンタイン★なのに。

デパートに行ったら私好みのラブリーなチョコがなかったのでやめてワッフルを買いました。ごめんなさい。今日あげられないなんて残念です。ちぇっ。まあしょうがないか。今度なんか買って大事な人にあげよう・・。あげたい人はたくさんいますけどね。

疲れたぁ〜

実習って・・。ああ〜でもまだ過呼吸はでていないです。★バレンタイン★ あげなきゃならないのに、おすそわけをもらってしまう私。しかもおいしいんです。 今週14日にはちゃんと買いにいこ。私のまわりには甘党の男の人が多いので、結構楽しいです!でも、…

胃痛とのどの痛み

昨晩急におそわれた胃痛とのどの痛み。あったかいお風呂にはいっても治らず夜中一人でトイレではくはめに。朝になっても治らず、病院嫌いの私も病院か・・と思ってネットで探したら今日は祝日じゃない!仕方なく薬局で薬をかいがぶのみをしました。一人で具…

さむいし。

寒気がするのでしかもなんだか気持ちが悪いので寝ます!

3連休です♪

実習中の3連休はうれしくて、昨日は浅い眠りで夢ばかりみているにもかかわらず早く起きました。やらなくてはならないことはたくさんありますね。でも、悪夢はみていないんです。これってすごいことですよね★ストレスがかかる状況下なのに・・。ハワイにいく…

爆睡・・・

昨日はあれから爆睡してしまいました。「銀だこ」を買って半分ちょっと食べてから夕飯も食べず眠ってしまいました。あちゃ〜っって感じです。実習は、すごく勉強になります。また私の勉強の不足を感じました。 私の部屋は今すごい状態で、ゴミ屋敷みたいです…

実習1週目が終わりました

今朝と学校で女の子が二人泣いていました。つらかったんだろうな。私も大変だったけど。運命線も結婚線もあります。ほっとした。気は強いようです。

へこたれ娘・・・(><)

実習で、毎日行くのがいやで毎朝へこたれています。でも必ず励ましてくれる人がいる。その言葉でなんとかかんとか体をはこぶことができています。励ましにおされて一歩ずつ前へ進んでいけます。いまのとこね。あ、またへこたれました。自信ないですよね・・…

肩がこった・・

11日間(3週間にわたる)最初の2日間が終わりました。今日も睡眠時間確保のため今から記録がんばります。毎朝へこたれています。

明日から基礎2実習です。

とりあえず3週間がんばってきます。

ああ2月です、春はもうすぐ。

最近睡眠の質が悪いのか肩こりがひどくて、左がバキバキです。ちょっとマッサージにいってこようと思います〈泣)昨日は友達の誕生日で、かわいい動物のクリップをあげました。しかも格安、10%オフ!!私もほしいのでかっちゃおうかな♪今日は幸せ(^^)…