2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強(メモ)

精神ラ・スパ

ばか親父

毒舌注意

勉強には環境が大事

今日は、ほとんどしていませんね・・・(><) まあたまの日曜日ですから。 なんだか悲し 夢もみたけれど・・(誰かにすごく怒っている夢でした。私はよくこういう夢をみます。 スルーして。

ミスド

今日は地元のミスドに行きました。でも残念ながらここでもピングーのかばんは品切れです・・ 残念です・・・(ぐすん)

元気です

ここ最近、昼寝をすることがなくなりました。気持ちが暗くなることもありません。うつっぽくなったら、気持ちの切り替えをすることもできるようになりました。嫌なことは考えず、なるべくさらっと流すことができるようになりました。 でも 仕事をしていない…

眠くなりました〜

昼寝しちゃいましたよ。昨夜は5時くらいまで眠れず・・で。勉強も疾患あと少しなのにやる気が出ずだらだら〜〜です。 今日は姪っ子のYAMAHA英語教室に妹のかわり(上の子がサッカー大会のため)に行ってきました。久々に歌を歌いました。 それから近所のタイ…

勉強(メモ)

血液解剖生理終わり 疾患明日から

友だち

今日はFちゃんと会いました。彼女は最近結婚したばかりの新婚ほやほやです。お祝いに山田養蜂場の蜂蜜セットとうさもものポーチなどをあげました。たまに会ってほっとできる友だちはいいです。私は本当に友だちには恵まれています。 今育休中のAちゃんからも…

ぐち(すみません)

キムヨナ選手は、勝った時の写真ではなく負けた時の写真を部屋に飾っているそうです。お前もそうしろ!と父親が言いました。くそ親父だなあと思いました。うつですぐストレスが体に出てしまう私に言うか?と思いました。どこの世界に子どもを窮地に立たせよ…

浅田真央選手すごい素敵でした〜〜

キムヨナ選手も安藤美姫選手もそれぞれ素敵。でもやはりキムヨナ選手は、さすが女王!の貫禄でした。

講演会

すっかり忘れていたのですが・・妹が一緒に行こうよ!と誘ってくれた講演会に行ってきました。 おやのちから氏(ペンネーム)という元教師の先生の話です。ふざけた名前だなぁと思っていましたが・・・話は(時折眠ってしまいましたが)概ね面白かったです。…

一分間勉強法

う〜ん頭が良くなりたいわ・。

立川のお寺です

http://www.shinnyo-en.or.jp私は、日本人特有の、無宗教です。(母はちなみにキリスト教徒です。しかもマイナーな宗派・・?) 昨日行った真如苑さんです。落ち着く場所は好きです。★毎日出歩いて、昼寝もせず、過食にもならず(ただ体重はそのまま)だいぶ…

大学と職場の後輩に会いに行きました。

彼女は、大学も後輩で、職場でも後輩でした(1年違い)歳は同じですが。 とってもおだやかぁ〜な人で、独特の雰囲気があります。 1歳のお子さんはとっても色白でいいこでしたよ。立川って本当にいろいろあって(とってもさかえているのですね!)また散策し…

ナースは清潔感が命

私は髪が細くて少ないのでおだんごができないのです(不器用だから・・もありますが) 今日は黒いバレッタを購入しました!!これでなんとかなるかな。

腹痛(はらいた)

私はお腹が弱いです。夏に潰瘍性大腸炎になって入院したほどです。過敏性腸炎にも膀胱炎にもなりました。今日は寒かったので・お腹が痛くなり大変でした。正露丸にお腹ホッカイロで今は良くなりました。あなどるべからず。

春の足音

まだ寒いけれど、梅の花が咲き始めていました。もうすぐ春、なんですね・。日曜日だけれど、仕事がまだないので、気楽です。

眠い・・

なんだか部屋がぐちゃぐちゃだわ・・・一度横になってから片づけようかしら・。 その前に食器洗いをしないとまた両親がうつなんじゃないかって陰口をたたくから・先にしなくちゃ。

姪の音楽会

姪は、保護者に向けて1人でマイクで話をしていました。とてもかわいかったです。 あとはみんなで楽器を演奏したり、踊ったり。今回はロシアの踊りでした。頭はおだんごにしていました。 別にけちをつけるわけではないけれど・・・。アフラックのCMの歌を歌っ…

金曜ロードショー「風の谷のナウシカ」

私、ジブリでは一番好きです。

高橋大輔選手、銅メダルおめでとう!

織田選手も小塚選手もすごかったですね。さすがだわ・・ あんな風に飛べたらどんなに気持ちが良いでしょう・・・

准看時代の友人Sちゃんと会いました。

越谷レイクタウンで待ち合わせをして、Sちゃんは、レイクタウンの周りがあまりに何もないので(Sちゃんは都会に住んでいるのです)田舎を思い出して落ち着くらしかったです。 Sちゃんは同い年で、お子さんもいて、とても落ち着いていてすごく私もそばにい…

お買い物

アンファミエで、ストッキングとエプロン、はさみを購入しました。 仕事先ではワンピースなんですね。 初めて白衣を着ます。 前の職場では、ユニフォームで、ハナエモリで上がピンク、下がサックスだったので。なんで上下別なんでしょう・・わけわからない・…

癒しの時間

姪(妹の子ども)は、3人いるのですが、そのうち上二人は英語教室に通っています。 下の子どもは、妹と付き添いで、その間、上の子どもとマックでハッピーセットを食べながらおしゃべりするのが私の癒しです。 姪は、来年1年生。とてもしっかりものです。(…

雪ですね★

昼間にはすっかり溶けてしまったけれど。いいですね雪景色。

お疲れ?

ブルーディだからでしょうか。疲れたぁあぁ〜て感じです。 今日奨学金を出してくれる病院に行ってきました。将来は外来希望だと言うと、アルバイトも外来でさせていただけることになりました(^^)

バンクーバーオリンピック

フィギュア男子、高橋選手、織田選手、小塚選手頑張っていましたね。 スピードスケートもすごかったし。楽しみです。

禁治産者

て何でしょ?うちの親の品の悪さにはもうほとほと疲れました。くたびれました。 コーヒーでも入れて飲もうっと。 まあ確かにね、いい歳した独身女性、これから学生、メンタルヘルス歴あり、じゃあねぇ・・心配なんでしょうが・・・

寒い・・

しかもけっこう本格的に雨が降っています。 こんな日は、家にいて、だらだらというかのんびり過ごせて、ああ〜働いている人に申し訳ない・・というかこんな幸せはなかなかない〜とずる休みの気分で幸せにひたりました。まあ、経済的な面から言って・もうすぐ…

さてと・・・

今週はいろいろと忙しいです。久しぶりに。 水曜は、奨学金を出していただける病院に手続き(3月からアルバイトの予定です。私の冬休みもあと2週間ですね) 木曜は大学の同級生に会い、金曜は准看の同級生に会います。 わ〜い!楽しみだなぁ!!