2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朝起きると・・・

朝起きると、いつも不安感でいっぱいになります。「誰か助けて」って言いたくなります。今は居場所もなくてつらいけれど。春になったら、心から笑える日を信じて、今できることを精一杯頑張っていきます。 今年度は泣きすぎるほど泣いたから、だから来年度は…

元気な君が好き。

スマップの曲ですよね!ひさしぶりに聞きました。笑顔が君には、やっぱり似合ってる〜♪少し元気になれました。

1年ってあっとゆうま・・・もう春ですね。

今年度の私も、昨年度の私も激動の一年だったと思います。今年度の私は、勉強に悩み人生に悩み、パニック障害に苦しまされた中で、何かを得ることができたでしょうか?「産みの苦しみ」だと言ってくれた友人がいました。その言葉がどんなにか私を励ましてく…

こころのクッション

こころにクッションがほしいです。今は空気のぬけたタイヤ状態なんです。 明日学校に行けるかわからない状態の私。 胃薬が手放せません。 でも、今日は夕方ちょっとだけなんだかこころがあったかくなることがあって、明日もなんとかのりきれそうです。勉強は…

神様、もう少しだけ

昨日は吐き気を伴うパニック発作でしたが、すぐ平気になりました。でも、担任の先生は、通りすがりで見てみぬふり・・?というか嫌味を言って立ち去って行きました。ほんとに先生かな?って思う対応でした。神様もう少しだけ、私にふんばる精神力を下さい。 …

こころの台風一過

先週は、ひどかったです。3日間連続でぶったおれてしまいました。疲れにストレスで、そのうち過呼吸も伴う発作が2回。精神的にもぼろぼろで、まるで若木骨折状態でした。(イメージです・・)保健室利用が頻回なので、金曜日は、学校の先生に最寄り駅まで送っ…

今日のいいこと☆

なにかあるかな・・・。 あと、最近探し物が多いです・・。ぼーっとしているのかな。整理整頓しよう!頭の中もね。

家族力

こないだの看護学校の試験で、論文があり「あなたの考える家族とはどういうものか」というのが題名でした。確か私は・・・なくてもならないものであり、自立するのに必要な成長できる場所・・なんてことを書いたような気がします。 今は考えると、その人の底…

光る君の笑顔が好き。

最近私は上手に笑えているかな?? 心からの笑顔ができているのでしょうか?でも、強くはなっているかな?

私は幽霊。

通院日でした。今日はお薬だけです。ソラナックス、ソレントミン、(毎食後)アロファルム、レスリン(就寝前)それに頓服をもらってきました。なかなか担当のN先生の時間と曜日があわず・・。今日も初めての先生でした。昨日ショックなのことがありました。…

昨日はクラスメートのTくんの誕生日でした

おめでとうございます!! 5日は弟の誕生日に、今日はうちの犬の誕生日です。 誕生日っていいですよね。ほんとに、ここまで生きてこれたって感じだからお祝いですよね! 月曜日は「解剖学実習」(脳・内臓)で、昨日は、「運動学実習」で、昨日はくたびれはて…

立春・・春はきっとすぐそこまで来ているよ!

先週は、ばたばた2日に一辺くらい発作で倒れました。ふう〜〜。昨日なんか授業中に起きちゃったし。みんなに心配かけちゃいました。グループでやっている、「運動学実習」も全然「戦力外通告」だし、なんか落ち込むなぁ。親に「疲れたー」とメールしたら「ど…