2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

慣らし保育

今日は、慣らし保育を3時間してきました。 まゆちゃん・・余裕〜。 別れ際も、泣きもせず、お昼のおかわりもして、楽しそうに外遊びもしたそうです。 私も一人で喫茶店で珈琲タイム。 はぁ〜ひさしぶり!っていうか産後初めてじゃない!!?しかし、我が娘…

胃の調子

ゆきさん宅に伺う前にアンパンを食べたらものすごい吐き気がして・・。 できればあんまり食べない方が私は胃の調子がいいみたいです。 あと疲れ、ですね。 それで、ゆきさん宅に伺う前に思いきってこの間購入したアネロンニスキャップを服用しました。 これ…

日曜日は・・・

旦那様のお兄さん夫婦が来ました。 お客様が来ると部屋が少し片付くのでいい傾向です♪ まゆちゃんは6ヶ月の甥っ子をむぎゅ〜ちゅ〜♡で、甥っ子はまゆちゃんを威嚇していました(笑) まゆちゃん小さな子大好きなんですよね。 支援センターでも自分より少し…

めずらしくこんな時間に起きてしまった(丑三つ時)

実はここ2、3日忙しく楽しくしています。木曜日はイオンに行き、まゆちゃんの託児所グッズを大量購入・・・ 市の保育園ではなく、職場の託児所になりました。 待機児童っていうやつですね・・・ でもとても良さそうな託児所なので一安心なのですが、用意す…

パパのばか

今日は、明日職場と託児所の打合せがあるので、自転車で行ってきました。 下見です・・ 私は方向音痴なので。 Googleで調べていったにもかかわらず迷いました・・・ まあしょうがない。 でもその時のパパの態度がかなり頭にきました! 一人でまゆちゃんをの…

バタバタしてますが元気かな?っていう感じです

やはり、たまに吐き気がしますが、なんだかバタバタしていると元気です。 娘と二人は楽しいのですが、やはり責任がともなうので吐き気がするのかなぁ? 友だちと会っている時や支援センターではしないので、自律神経とホルモンバランスの乱れですか。 なので…

パパ出張

今日は休みですが、パパが出張のため一日いません。 私は歯医者に行き、まゆちゃんは、姪っ子とおばあちゃんちでお留守番です。 最近は、外に出たいと、くっくー!くっくー!と靴をもってきます。 よたよた?実家まで3分のところを20分はかけて歩いて出かけ…

一年の中でこの時期が一番寒い気がします・・

昨日朝ものすごい吐き気と胃痛に襲われたため、Yahoo!で検索してセルベール整胃とアネロンニスキャップを購入してきました。 セルベールのおかげか、心療内科でもらった薬をしっかりのんでいるか今日はまあまあです。 アネロンの方は、乗り物酔い対策の薬な…

お腹はまあまあです。 なんとかもってます。 私にできるのは保温対策だなぁー。