2015-01-01から1年間の記事一覧

年末ですが

せっせせっせと仕事しています。今年は31 1休みなだけであとは今日から駆け抜けます。年始は6日が休みです。がんばれー私。

疲れた

私は社交的ではないので、飲み会とかは疲れます。 昨日は職場の忘年会でしたのでとてもとても疲れました。 ただ、あまり食べないご飯を食べて美味しかったですが。 疲れたなぁーという感想しかないのが残念です。 娘と過ごして、娘の寝顔をみている方がどれだ…

友だちが遊びにきてくれました

フランスのハーフちゃん、1歳の女の子を連れてきてくれました。かわいかったー。でも、フランスに今月行ってしまうので、しばしのお別れです。さみしいー。まゆちゃんはいい子にお姉さんとして、おもちゃ譲ってあげました。えらいねー。

元気そうに見えて

疲れがたまりつつあるのを体で感じます。 ただ、薬は確実に減ってきていて、ついにセニラン2ミリに。一応5ミリももらってますが、半かけでもなんとかなる感じです。 少しずつできる仕事が増えてきてうれしいです。

いい夫婦の日

いい夫婦の日ですが、だらだら過ごしています。 私は眠くて眠くて仕方なくだるさもあり、娘と適当にご飯を食べぼんやりしています。 パパは、昇格試験があるのですが、何もせず寝ています。 まあいいかー。連休もあるし。 休みなので、毎日一錠のセニランを…

なんだか落ち着かない 

新車をこすってしまったり 娘の保育園申し込みや見学をしたり 仕事に忙しかったり 年末調整の時期だったり 気持ちがおちつかないです。部屋が乱雑なのが一番落ち着かないので頑張って断捨離しようと思います。★続き でも、本当はとても幸せなことなんですよ…

忙しいしフルタイムだから

友だち三人と会おうと日程調整してたんですが、 なぜか違うところでそのうちの一人が他の子に日程調整していたことがわかりました。 まあ仕方ないんですけどね。 私もフルタイムだし忙しいし。 だけど!こっちがメールしてるんだから、先に返信してよ! と思…

なんと連休!

ですが、普段の休みと変わらなくで過ごしています。 今日はパルシステムのクリスマス料理試食会にいってきます。楽しみだなぁー。 エプロンとか持参なんですが、料理するつもりはゼロ。 単に食べに行く感じです。 車もそろそろひとりで乗らなきゃなぁーただ…

毎日がめまぐるしく

過ぎていきます。ゆっくりブログとか書きたいなぁー

何かいいこと

あるといいなぁー

頭が痛い

私は腹痛はよく起こすのですが、頭痛はあまり起こさないたちです・・ が!今朝は頭痛がひどく、そろそろロキソニンのもうかなって思います。最近、我が家は車(スペーシア、ブルー)を購入致しましたので、超ペーパードライバーの私は、初心者講習と旦那様の…

くたくたくたくた

かバタバタと過ごしています。 仕事も、なんとかとちょっとずつなれてきて、やっぱり私は仕事あってるみたいなので、忙しい中でも、皆様からほめられては喜んでやっています。 ただどうしても、まだリーダー研修をうけていないので、リーダーの人に申し訳な…

がんばれわたし

なんとかなんとか仕事と家事と育児がんばっています。 今月から正社員です。 がんばれ私。そしてがんばった私。 そして大事なのは娘。見失いたくない。

お疲れ様です

職場ではなんとか自分のできる限りのことをがんばっています。 が、やはり娘がかぜっぴきで。 早退しまくっています。 小児科も日曜日にも行ってきました。 日曜の小児科は混んでいるので、2時間待ちです。 プロントでお茶でもしようと思っていたら、 プロン…

なんとなんと

車を購入しました! 納車はまだですが。 ありがとう。パパ! かわいくはないけれど、安全性ピカイチのスペーシアです。

お仕事、がんばってます!

今週は、五日勤でした。 そのうち、入院とったのが四人。 ほぼ毎日ですねー。 うーん、これはまさにお仕事がんばってます!って言えるかな。 パパが夏休みだったので、まゆちゃんも無理せず託児所に行けたので良かったです。 どうしてもフルタイムで5日とか…

阿波踊りを見に行ってきました

今週末は地元の阿波踊りです。 仕事でしたが、昨日は、パパが休みで妹と姪っ子も来るというので行ってきました。 たくさんの人で私は疲れましたが、まゆちゃんはニコニコしていました。 今日はお休みです。少し休めるかなー。

16日は

「お母さんといっしょ」ファミリーコンサートに行ってきました。 娘は旗をふりふりかなり楽しんでいました。 良かったぁ・・また行きたいです。昨日は妹の子ども、私の初姪っ子にリュックを買ってあげました。 姪は来年中学生です。 なので、なんだか楽しく…

患者さんから☆

本当はだめなんでしょうけれど、退院する患者さんから、私に☆ってお菓子をいただきました。 たいしてなにもしてないけれど、担当の患者さんだったので、よく問診にいったり声をかけたりしていました。 最近疲れていたのもあり、帰って旦那に自慢して、今朝に…

痛い。

まゆちゃんがお熱でなかなか良くなりません。かわいそう。ついていてあげたいけど、今日はパパお休みなので、まかせて仕事にいきます。 そこもつらいところだなぁー

いたい

自転車で派手に転んでしまいました。 一人だったので、油断したんだと思います。 打ち身がひどくて膝と手から流血・・ ばかだぁ・・ なんか忙しかったし、いやだなぁ・・ ぐすん。帰ったらまゆちゃんがいなかった。 パパは、一日休みでぐうたらしていて、私…

暑いし!

ブルーディだし、だるだるです。 ストレス発散もなかなかできないし。 う〜ん。困った。 今日は新人研修なので同期のみんなに会えるかな♪ 楽しみです。 4月から5か月目に入りましたが20人近い同期が一人もやめていないって 特にナースの同期が7人くらいいる…

ふと夢をみる。

うちの旦那様とは、いろいろあるけれど、娘のパパだし、最後の砦だし、信頼しているのですが。 もし私が20代のあの頃で他の人を選んだらどうなっていたのかなぁって思います。 例えばまったくの友だちだったCくんとか・・ まったくの友だちだったからこそ思…

もうすぐ8月

すごいなぁ。 奇跡的に、私の仕事歴も更新中です。丸5か月ですが。 教師をしていた時もやはり1年目は毎月苦しく過ごしていたけれど、2年目以降は何も考えていなかったような。 ナースになってからは苦痛で苦痛で。 なので、今の職場はあっているんだろうなと…

すっきりさっぱり生活をめざして

今日はポーチ2つサヨナラしました。 そして、ずっと欲しかった無印良品の椅子座布団を購入しました。まだまだなんだけど、もっともっとすっきりしたいなぁー。 物ってどんどんたまっていってしまうんですよね。 昨日親戚から大量の洋服をいただきました。 …

それはなにかっていうと

義母様なんです、相変わらず。 「ごめんなさいね。ぺこちゃん。やっぱり埼玉は○○(お母様が住んでいるとこ)より暑いわ!うふふふふ・・・」 って言われたり。 私は埼玉代表か!っていうかK市市民に怒られるわ!何、その勝ち誇った笑い!ガン無視ですけれど…

どうして

一言人の気持ちをいらつかせることをいうんだろう。 ため息。 でも、ここで吐き出せるからちょっと楽になります。 患者さんの方がよっぽど繊細で優しいわ。まゆちゃん、ヘルパンギーナらしく。 でも、熱は最初だけで今は熱もなく元気にご飯食べています。 も…

ほめられてはちょっと焦る

最近患者さんにほめられまくり、私は焦ってしまいます。ほめられなれてないし、自己肯定感が低いので。 素直に喜べばいいんですね。でも、こんなにほめられることめったにないし。

幸せはここにある

暑くて、だるいですがでもやっぱり私は夏が好きー! 朝からなんだかいろいろな雑務におわれくたくたです。 本当は明日も休みで、連休だったのですが、急遽スタッフの方の家族に不幸があったそうで、出ることになりました。 パパは土日まゆちゃんとベッタリで…

幸せは人それぞれ

5日勤の後の、休みー。嬉しいー。 最近便秘と下痢を繰り返してたまゆちゃんのうんもでたし、私はがんばって今週のりきれたし、良かったです! 1日休んでまた明日出勤なのですが。 でも、今日はのんびりするぞー。 お洗濯もするぞー。