六本木ヒルズに行ってきました♪

大学時代の友達のAちゃんとKちゃんと六本木ヒルズや東京丸ビルに行ってきました。
Aちゃんに会うのはかれこれ3年?になるのでしょうか。Kちゃんとも1年くらいかなぁ。久しぶりですが・・長年の友達って一緒にいても全然疲れないし、平気なんですね。
地方の友だちなのでなかなか会えなくて。
六本木駅付近で待ち合わせをして、六本木ヒルズヒルサイドB1階のBALI CAFE PUTORIというバリ料理のお店でランチをしました。ヒルズは、ご飯が高いかもって思って事前に調べておきました。雰囲気は、良かったのですが、味は普通・・かなぁ。やっぱり少し高くてもいいとこに行けば良かったかな。でも手頃な価格でランチできましたよ。今ちょうど「ラジカル」でやってた「BUENAGARDENCAFE」に今度行きたいです♪あ、バリのお店もテレビでてます。びっくり!「ヒルズのバリ島ランチ」だそうです。
そうそう、Aちゃんが東京駅にあるという「まめぐい」っていうお店のものをもらったんです。(ちなみに金魚のハンカチつき)あと、Kちゃんから金魚のタペストリーも。実は私!金魚って苦手・・なんですね。でもね、その二つをおいておくと、なんだか初夏って感じで、けっこうきにいりました。和風のものは大好きですから。ありがとうね。私もおみやげもって行けば良かった。
それから4月にオープンしたばかりの展望台東京シティビューへ。ここはすごかったです。屋上(スカイデッキ)も行きましたが東京が一望できます。階段を上る時に手荷物がとばされないようにビニール袋のかばんを貸し出してくれるのですが、そんなとばされるまではいきませんでした。まるで、篠原涼子の出てるドラマみたいでした。東京タワーが近くにみえました。
その後、併設の森美術館で、見学。なんだかよくわからないけれど、その世界にひきこまれました。
それから、「テレビ朝日」でケーキセットを食べて、(945円)おいしかった。私のバイト代1時間分・・なんて思いましたが、貧乏くさいって思って頭から抹消しました。
それから友達は東京駅経由で帰るので東京駅の丸ビル見学♪丸ビル4階は雑貨屋さんがあっておもしろかったです。マイお箸のお店や(いつか絶対かおっと!)私の大好きなアフターヌーンティーも入っていました。東京駅の中にもいろいろお店があってフジテレビのグッズやNHKのグッズが。私はつい姪のリリーにリリーが大好きな「ワンワン」を衝動買いをしてしまいました。
友達をバス停までお見送りしてから、Aちゃんとご飯を食べようと思ったのですが、なかなかちょうどいいお店がみつからず。ラフテー弁当を買って帰りました。
ラフテー弁当、めっちゃおいしくて。一人なのに部屋で「うま!!」って言ってました。でもね、このおいしさを誰かとわかちあいたい〜〜!!って感じでした。

楽しかった〜!たくさん歩いたし。GWだから人混みも多くって不安だったんですけど、Aちゃんは私のことをよくわかっているので、「ぺこちゃん、疲れない?大丈夫?」って声をかけてくれました。その一言がどんなに心強かったか。
充実した日でした。
私のごほうびの日かな。

今日はテスト対策と、実習準備をしました。