2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

娘の後頭部の髪の毛がはねている。

つぶやき 腰が痛い 朝から洗濯物回して干したらなぜか腰が… 少し休んだら良くなりますように。つぶやきその2 なぜうちは、三人家族なのに、こんなに洗濯物が多いんだー!! 毎日回してもまだ残っている。 今日もまだあと一回分はあるけど、お天気△サンカクだ…

お天気が良いと少し楽★お買い物に行ってきました。

少しずつさっぱりとした暮らしを!と思って、台所の食器用洗剤を無印良品のポンプに詰め替えてみました。 少しだけだけれど、すっきり! 本当はお風呂も銭湯方式でシャンプーとか持ち込みたいんですけれど、旦那がめんどくさがるだろうなぁ・・ でももし無印…

なぜに?

斎藤工さんの夢を見ました。 なぜに?? 好きなのかなぁー、たぶん。

外は雨です。いったいいつになつたら、この問題は解決するんだろう。 ため息しかでないし、私にはどうすることもできない。 ただ、私は、私の家庭がまだ穏やかなので、良かった。 救いです。

寒空の日のつれづれ

三連休、旦那はずっと日帰り出張なので、支援センターに行ったり真ん中の日は妹のところに泊りに行ったりしていました。 知り合いのお姉ちゃんが、そのお兄ちゃんのお嫁さんの洋服をたくさん持ってきてくれて、古いものだからそれを選別して、着られそうなも…

まゆちゃん、はじめのーいっーぽ! 彼女の人生において記念すべき日ですねー。これからどんどん大きくなってスタスタ歩くのかなぁ!?信じられないなぁ。

まゆちゃん耳鼻科デビュー

私の風邪がうつったか?と今朝青っ洟が出たので耳鼻科に行ってきました。 幸いたいしたことなくて、でも鼻水すってもらってかなりすっきりしたようで帰り道で爆睡・・・ お熱も微熱程度なので、薬も出ませんでした。 耳垢もついでにとってもらってすっきり。…

発熱

昨日、私が発熱しちゃいました。 びっくりしましたー! 前に熱出たのって何年前なんだろ?っていうくらい記憶がなくて。お腹はよく痛くなるのですが、熱が出るのはめずらしいです。 なんだか一昨日の晩、喉と腰が痛いー?って思っていたのですが、昨日は一日…

1111の日ですね〜

う〜ん、台所がなんだかすっきりしないです・・ 掃除をしているのになんだかすっきりしない・・ 物が外に出すぎているのかなぁ・・ でも収納は少ないし食器棚はないし(食器は、洋服を入れるチェストに入れています) 部屋をすっきりしたい私にとっては・む…

何気ない幸せ☆

義母さん、腰を痛めて、うちに来れなくなりました。 お大事に! たいしたことなさそうなので、まあ良かったです。 でも、ひさ〜しぶりの家族三人水入らずにちょっとほっとしたのも、事実です。 悪い嫁ですね。 だって、今月は週末すべて旦那は仕事やスポーツ…

土曜日ですが

一日パパが趣味の野球に行っていたので、変わらず娘と2人でのんびり過ごしていました。 たまには育児手伝ってよーって思いますが、期待するのはやめたので、まあまあフツーの幸せを感じています。 パパ、趣味がスポーツ全般なので、本当にゼロ歳児の時は土日…

お久しぶりなんですが

久しぶりって感じがしなかったゆきさんとの再会と、かのちゃんにはじめましてをしに行ってきました。 まゆちゃんと2人で電車は少し緊張でしたが行きも帰りもいい子で、特に帰りは爆睡してくれたのでほっとしました。 ゆきさんちでは、最初私が多少緊張してた…