2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼやきと日々つれづれ

読みたくない方はスルーして下さい。

台風のせい

息苦しいです。早く行ってしまえばいいのに・。

withのふろくのカバンがかわいくて・・買っちゃいました。

いやー私INREDの世代なんですけれど(汗)秋物やら冬物やらほとんどこの2年間制服だったので買っていなくて困った!ということで思わず雑誌を購入しました。

通院日

薬が大きく変更有り。(職場の先生の指示通り)トリプタノールっていうのがメインになりました。 この薬の前はノーマルンをのんでいましたが、とにかく口が乾くんですね。

いよいよ九月!

さて職場復帰ですわ・・とはいってもあと3週間で薬の調整をしなくては・・

選挙

民主圧勝ですね。 私は、今実家に帰ってきているので、今回は棄権です。多摩の方に住所変更しちゃっているので。 テレビが選挙しかやっていない・・

あら〜

父は自分の誕生日と姪の誕生日(27日)までに、入院中退院したいって言っていたのですが、みんな無理だろ・・って思っていたのですが本当に退院しちゃいましたよ!すごい。言霊かな?? プレゼントは、目ざまし時計と入浴剤にしました。

気持ち晴れのち雨

朝からがんばって掃除に洗濯、ガラスふき、母と一緒にご飯を作り、バタバタして、でもどうしても噂の千疋屋さんの桃パフェが食べたくて。 強行突破で行きました。夕飯までに帰れば手伝えるし…美味しかった……さすがだわ!来て良かった!うまー! 感動(;_;)東京駅…

布ナプキン

今日友だちとレイクタウンに行ったら布ナプキンなるものが置いてありました。そう、生理の時に使うあれで、布なんですって。生理痛も軽くなるしPMSも楽になるし、いいことづくめらしい… 興味深々です。 私はPMSがひどいので検討します♪

リアルな体調の話

読みたくない人は読まないで下さい。

漢方薬

市販のものですが結構私に合うようです。PMSの症状が軽くなったような…

父のこと

父はガリガリに痩せてしまいましたが、頭は元気です。食欲もないので体力もないけど…いろいろやりたいことはあるようです。でも病院が引っ越してきたみたい…これが介護疲れ?今日は姪の誕生日30日は父、だいぶ前に私の…誕生パーティーでケーキを食べました♪

アロマと癒し系CDに癒されています。

なくてはならない存在になってます。

毎日が最後の日のつもりで。

真珠の指輪

いただいたものですが…いろいろあってどうにもこうにも使えなくて。でもとても綺麗な田崎真珠ダイヤ入り。どうすればいいのか…ヤフオクとかはしたことがないし、売りに行くにも保証書もないし…で、ずっとしまわれていました。どうしようと考えて、ここはいつ…

小遣い稼ぎ

本日初めて大黒屋(質屋さん)に行きました。 ・使っていないクリスチャンディオールカバン(型も古くて…使いずらいの) ・セリーヌのかばん(これも15年ほど使ってなく…使いずらいです) 以上二点はたぶん亡くなった祖父からいただいたものですが…おじいちゃん感…

父退院

無事に帰ってきました。 ペーパードライバーの私はではなく妹と母で迎えにいってもらいました。その間1才3才の姪と三時間ばかり歩き倒し(近くのダイエーでアイスを買おうと誘いだしました)帰ってきたらちょうど父たちも自宅へ。3才の姪は疲れきって眠ってま…

ただいまです

ひさしぶりの友人は、元気で、いろいろと積もる話をしてきました。 ソラナックスを一応持っていったのですが、大丈夫で、家に帰ってから、あら?今日お薬夜の分のんでないわってことを気がついたくらいです。 元気をもらいました。

もろもろ・・

郵便局に行って郵便小為替(進学のため)と切手(今回はキティちゃん♪)を購入しました。 りそな銀行で埼玉県収入証紙を購入したかったのですが・・ここは埼玉じゃなかった・・。しかもりそな銀行ないし。 さてさて、これから2年ぶりくらい久しぶりの大学時…

一人ランチ

三越のお店でランチをしました。鉄板焼きのハンバーグ♪ おいしかったです。

帰ってきました!!

明日は復帰のための面接なので。 一ヶ月ぶりのアパートは、郵便受けに入らないほどの郵便が・・ほとんどカタログなので当然入らないのですねぇ。アパートの部屋の前に置いてありました。とりあえず、水を出して、冷房をつけて、冷蔵庫をつけて。しばらく使わ…

★ひさしぶりの過呼吸(大きめ)

今朝5時過ぎ30分我慢しても息ができずに苦しくてもうだめだ!母を起こし、冷たい水をもらいました。 1時間かな・・ つらかったです。ひさしぶりに。死ぬと思いました。

体と心はつながっている

購入しました。アマゾンで中古で。でも全然中古ではないようで・・きれいです。今度から活用したいと思います。好きになる解剖学 (KS好きになるシリーズ)作者: 竹内修二出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/01/31メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人…

帯状疱疹の跡が痛い

もう10年前くらいに右太股にできた帯状疱疹の跡が疲れると痛みだします。 昨日は父の病院で食事指導でした。私は姪の世話で管理栄養士さんの話が聞けなくて残念でした。 疲れているらしい…です。妙にいらいらするし。 PMSにきくものって何かないかしら? …

死んでしまいたい

メンヘラーの私はもう皆さんに迷惑かけているし彼氏には頼れないしもうだめだ。頼れる人が欲しい。でもそんなのエゴかも。みんな優しいから対応してくれるけれど…本当は迷惑なのだろう…ソラナックス、睡眠薬飲みました。彼氏はうつで電話もメールも拒否中。

トラウマ

昔私は机上に参考書を並べておいて、それをアル中でDVだった父が(詳しいことは忘れましたが)それらをつかみ、「こんなの要らないだろ!」と倒してばらまいたのを未だに傷になっています。 持ち物は少ない方がいい。ましてや本は… あれ以来使い終わったりもう…

ボヤキ

眠い〜疲れた〜いらいらする〜

あともう一息

ついについに長年溜め込んだ書類の段ボール大が二つ消えました。あともう一息…机の横に書類の山があります。私は裏側が白の紙は捨てられなくて。これどーするのって感じです。両面印刷の要らない紙は古紙としてリサイクルへ出せます。 読まない本は古本屋へ…

残暑お見舞い申し上げます

先日と今日購入した本について 1『働く女!38才までにしておくべきこと』 有川真由美著 明日香出版社★ベストセラーのようです。著者が普通の人・・ぽくて共感がもてます。2『好きになる解剖学』好きになる解剖学 Part2 (KS好きになるシリーズ)作者: 竹内修…

父が退院が決まりました

来週後半です。ひとまずほっとしています。車の運転練習しなくちゃ…私はペーパードライバーなので教習所に行くしかないかな。