2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳記念に写真をとってみました

スタジオア●スで写真を撮ってきました。 まだあと半月あるのですが、パパが来月大忙し(研修やらなんやら)、来月後半には飛行機に乗ってまゆちゃんのひいおばあちゃんに会うので、早め早めに。 泣かなかったですね〜。 まあ固まっていましたが後半はにこに…

夏の疲れ

夏バテ気味ですが、それでも、やっぱりストレスは怖いので支援センターに行ってお話してきました。 八ヶ月から一歳のコースなのでもうまゆちゃんは先輩です。 もう立ってる子がいてびっくりしちゃいました! でもまゆちゃんは高速ハイハイが得意で、オムツつ…

姪っ子ららっちの誕生日

初の姪なので、かわいくて仕方がありません。 今日は三姉妹と妹はスパリゾートへ行って楽しんでいるようで何よりです。またもやonakagaitai.. この寒さにやられてしまったのでしょうか。気をつけねば。

旦那様の親戚に会いました

お七夜というものがあるそうです。 皆さん知っていましたか?私の母はキリスト教徒で、うちの姪っ子はタイ人のハーフなのでやったことがないのですが。そういうものに参加してきました。旦那様のお兄さんの次男坊です。 命名式とお披露目会でした。赤ちゃん…

お疲れお疲れ・・・・

ここ最近ないくらい疲れています。 育児もきついです。 薬頓服があわないからかなぁ・・ でもNPOの子育てサポートの人も来週水曜日にきてくれるし。初めてだわ。楽しみ〜 明日は、旦那様のお兄さんの息子のお七夜で少し遠いけれどいってきます。

夏バテなのかなぁ。

午前中はどうしても調子も悪いしだるいし、おちつかないです。 午後は少し良いのだけれど。 頭も痛いし。 まゆちゃんはつたい歩き2歩できました!

一応仲直り・・

しました。今旦那様にまゆのアルバム作ろうと思ってPHOTOSHOP教えてもらっているのですが。 とても難しくていかに私がアナログ人間かがわかりました。 日記とか手書きとか大好きなんだけどなぁ・・・

危機!!!

もう旦那様と大喧嘩でした・・ 困ったものだ。 育児は基本一人でやるって決めた方が楽かもしれない・・・

ぱにっく

ついにやってしまいました。 発端は娘のかぜっぴきとミルク拒否(食欲なし)から旦那が遊びに頻繁に行きたい!と計画を勝手にいれたこと。 私まだつわりなごりで「抗菌」の洗剤使えなくて石鹸洗剤なのですが、それを買ってきたことで・・・ 爆発して死にそう…

最近夜熟睡できない

最近どうしても夜3回くらい起きてしまうのですね・・ あ〜まずいパターンだぁ・・って思っています。 まゆちゃんの風邪はだいぶ良くなり、あとは鼻風邪だけなのですが、離乳食をあまり食べなくなったりミルクを飲まなくなったりしているので本当に元気!!…

ストレス

ストレスってなぜかたまるんですよね・・・ なんだか最近きつくって支援センターの人に話を聞いてもらったり、今度先輩ママさん訪問してもらうことにしました。 こういうボランティア活動をされている団体があるんですね。 ちょっと楽しみです。 胃の調子は…

夏風邪

娘が初めて熱を出しました。 お風呂の後、なんだかすぐに眠ってしまったなぁ?体熱いなぁと思っていたら。 38、5分でみるみる39度台へ。 冷やしたりなんだりしていて、朝になったら38度3分くらいになったので良かったのですが、小児科に行ってきまし…

キラキラ

パパと色違いのストラップを買いました。ガラケーにかえたので。 なんだかキラキラで、可愛くてテンションあがりますよね。

日々の苦労の中の癒し

昨日は、妹の家に行きました。妹は、マッサージ店を経営しているので、お試しでハーブ蒸しと肩マッサージをしてもらいました。 ハーブ蒸しは、まだお店のメニューになく、改良中ですがテントの中に入って汗がじんわり。 マッサージもすっきり!しました。は…

あれれ・・泣いてばかり

備忘録 まずは山のような洗濯物片付け 冬服着古したもの明日売るため選別 携帯家族割りのための戸籍謄本取得平日 旦那様書類紛失私のせいにされる これから探す? もおいやだ・・私じゃないし