2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で5月も終わりだなぁ。

またうつうつです・・嫌な人は読まないでください。

今日行けば明日はお休みです♪

うつうつでふれスパイラルです。 つれうつ、見ました。リアルですねー。発症前はみなさん同じ感じなんでしょうか・・

思うこと

うつうつなので嫌な人は読まないでくださいね。

雨なので気分は落ちこみ中・・

父が癌らしいです。詳しいことはわからないけれど、しばらく検査通院のようです。私は父と衝突することがあるけれど、やはり心配です。母も心配です。こういう時、家族なんだなぁって思います。 職場のカウンセリング申込用紙を紛失中です。探す気力もなく、…

朝から悪夢

もう忘れてしまったけれど、 「いかないで!!」と叫んで起きました。過呼吸っぽいし、じんましんもでるし、仕事は「??」だし。昨日は、連休最終日で、懸賞にあたったエステ体験に行ってきました。すごく良かったです。背中の(うずもれていた・・)肩甲骨…

今日は通院日でした。お薬はかわらず。無理して、仕事をしないように・・と言われました。★パワーストーン★ パワーストーンは前から集めていてとても好きなのですが、今回は金運・恋愛運アップを願って購入しようかなぁって思います。かわいいのがいいなぁ。

雷のせいか犬のせいか疲れのせいか過呼吸(>_<)

昨日から4連休です。 昨日は両親と妹とめいっこたちがドライブがてら迎えに来てくれました。 地元の『馬車道』というファミレスでランチをしてから妹の家に行きました。妹が好きな花より男子の映画を見たり、妹が作ってくれたたこ焼き&エビフライをいただき…

いい天気ですね。 今日は、準夜勤務です。 昨日はなかなか眠れなくて、2時間→1時間→1時間→1時間の浅い睡眠でした。でも不思議と悪夢は見なかったです。 今日が終われば姪っ子に会える〜♪実家に帰れる〜♪GWの代わりの4連休だぁ。楽しみです。 そしてもうすぐ…

コーヒー牛乳

★マイブーム★ 最近、仕事が終わると、コーヒー牛乳が無性にのみたくなり、毎日のんでいます。前日の日記ではてなのみなさんがたくさん応援してくれていて、とても嬉しかったです。 私はうつ病&パニック障害で、しょっちゅううつうつデフレスパイラルにおち…

もつなべ

私は、内臓系のホルモンとか苦手です。でも昨日看護学校の友達に連れて行ってもらったところのもつなべやさんはとてもおいしくて正直革命的でした。 うにょっていう触感でもなかったし、普通のお肉みたいでした。ささみみたいな。なべもおいしかったです。せ…

お天気お姉さん

私は、いわゆる「お天気お姉さん」だと思います。今日のような暑いからっとした天気では、気分もおちこまず、1日なんとなくのりこえられる感じがしました。さて。今日は、まず病棟の師長さんに、体調が不安だから、時間数を少なくして、アルバイトにしても…

だって5月だからしょうがないですね。きっと患者さんも多いはず。

過呼吸や動悸はいまだにかわらず。 以下はぼやきです。 いやな人は読まないで下さい。

K看護学校に電話しました。

思い立って母校に電話しました。母校の先生に、いろいろ話を聞いてもらいました。先生はすごくかっこいいし、素敵だし、頭いいし、前向きだと思いました。 私もそんな看護師?先生?になりたいなぁ・・って思いました。 話したのは5分くらいだったけれど、と…

おちついた大人の女性になりたい

昨日は大泣きをしました。 私不安定すぎてこわいって。私も自分が怖いから仕方ないのかもしれません。 一縷の望みを持ってがんばってきました。 いのちの電話に電話してもつながらないんですよ。もう! とにかく私は私をとりもどそう!それからいろいろ考え…

もういやだ。

仕事でなんだか怒られてばかりです。怒られるようなことをした覚えはありません。ただわからないから聞いただけです。私ってどんくさいのかな。まあわかりきってることだけれど。 とにかくもういやでいやで。 准看護師だからって勉強も実習も記録も楽だった…

あいかわらずの睡眠中の過呼吸とパニック発作

続いています。 今日はお仕事お休みです、明日から4連続勤務なので、今日はゆっくりしたいです。近くに多摩センターがあるのですが、とても疲れて行く気になりません。 部屋がなんでこんなに汚いのか疑問です。いらいらするので片づけます。まるで自分のココ…

いろいろと思うことが多すぎて、書けません。

進歩(誰もほめてくれないけれど)は、薬をこぼさなかったことです。過呼吸とパニック発作であいかわらず2時間おきの睡眠です。起きても胸痛がします。泣きながら目が覚めます。 誰か助けて・・・。 お昼寝をしたい。 何も考えずにぼーっと昨日買ったバジル…

通院日

ソラナックスが毎食後増量になりました。とほほ・・です。6日は、本当に本で読むような典型的なパニック発作になりました。まいりました。 でも実家に帰って眠って、姪っ子と会って少し元気になりました。 姪(3歳)はお試し保育が開始になりました。 幼稚…

私の体ってどうしてこんなに正直なんだろう・・

ストレスで、2時間おきの睡眠に悪夢に過呼吸に動悸です。疲れた・・ 「これができなきゃだめ」「次は一人で全部やらなきゃ」・・・。 「・・人がいないから・・仕方ないのよね。」それって私の責任なの? 医療の現場でのミスは致命的になります。ミスだけは…

明日でGWおしまいなんですね・・

昨日はGWの中で唯一のお休みでした♪ でもGWってあまりいい思いあまりないので・・これでいいかもしれません。 それに昨日はとっても楽しかったのですよ♪ 充電と癒しの日でした。 朝はきちんと仕事の時間に起きました。そして車でおいしいおそばやさんに連れ…

幸せ探し

小さな幸せを探しています。暇があると具合が悪くなるのは一緒だなあ・・って思いました。いいなぁツレがいて。ツレがうつになりまして。作者: 細川貂々出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/03メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 16人 クリック: 389回…

うつ病の特徴?

朝、とくに午前中はつらくてうつうつで、午後からなんとかあがってくる感じです。 前に先生が言っていました。 ナースは夜中にどうどうと働ける数少ない職業よ、と。確かに・・

一ヶ月たつと自分をほめたくなります。 がんばりました!って。さて最近の私はあいかわらず悪夢と過呼吸になっています。 悪夢とは、夢の中で泣いて怒って紙を破ったり・・。 うつなのかパニックなのか。自律神経失調症はいったいいつになったら治るのでしょ…