2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

坂本龍馬

NHK今年はおもしろいですねぇ。 だいたい幕末好きは多いし、福山さんだし、視聴率もいいのではないでしょうか? でも、桂小五郎が・・ちょっと・・・

鬼門の1月でした〜〜

今日は昼寝をしないように、マックで3時間くらい勉強していました。今しか落ち着いて勉強できないからですね。そしてアマゾンで古本の問題集ラ・スパを購入しました。ラ・スパ 2010作者: テコム編集委員会出版社/メーカー: 医学評論社発売日: 2009/05メディ…

看護師国家試験★必修八割

全然解けません。頑張ります。

ダメじゃない

できないよりできた自分をイメージしよう。

1日眠っていましたよ・・

はぁーー私ってば・・ 起きてはお菓子やアイスを食べ、さっきお昼ご飯を食べてから(夕食なんですわ・・)そしてだらだらして眠りました。これじゃ肥満の道まっしぐらですね。もう今日は、余計なもの食べないぞ! そうだ、LAZYさんみたいにレコをつけようか…

何にしろ★一休み・・

なんだかばたばた過ごしていました。 姪のお遊戯会のリハーサルみたいなのがあるので妹と幼稚園に行き、ビデオ撮影と、写真撮影をしてきました。 幼稚園の先生が「お母様方の私語がなくなったら開始します!」 という言葉に思わずぷっと笑ってしまい、幼稚園…

母とミシン

母は編み物に凝っていて、今年の冬私のマフラー、手袋、帽子、妹にマフラー、いとこにマフラーと手袋を編んでくれました。 そして次に家の奥底から出してきたのは、ミシン!!そうミシンって始めるのがどうにもこうにもめんどくさいんですよね。糸を通して、…

誰かに振り回される生き方はもうごめんだ。

毎日心を穏やかにして生きていきたい。

たまに

うわっと嫉妬の感情がでます。苛立ちがきます。それが特定の人に対してだったり…いろいろですが…どうしようもないなぁ…そして焦り…でも私は私でいいのだけれど…だってこれで私が自分をみすてたりしたら私のことを誰が守って応援してくれるのでしょう……

携帯からの更新です。

パソコンがうまくネットにつながらず…なぜなんでしょう。さて、今日は二度寝をして。お昼からマックで勉強(国家試験対策)してました。姪がヤマハ英語教室に通っているのでその近くのマックで。姪(長女6歳)が来て一緒にポテトを食べたりしましたよ。今度の演…

不況のあおり??

看護学校の倍率がものすごいことになっているらしいです・・ うわ〜〜です。 私は推薦でたまたま運良く入れたけれど。 正看護学校も・・なのかな。 ★昨夜妹の家に泊まりました。 2歳の姪っ子(三女)がかわいいです。 「ぴーちゃん、だいすき!」「ぴーちゃ…

あせり

こうやってのんびりしていると、どうにもこうにも自分は遅れていってしまうのではないかという焦りに襲われます。 前の職場では(今も在籍しているけれど、今月末までね★)採血もほとんどやらなかったし、できるのは、胃ろうの処置とか気管切開の吸引くらいだ…

幸せな日々

時間があって、のんびりして、お散歩をして、郵便局で年賀状で当たった切手シートを交換したりして、昼寝もして、ゆっくりご飯を食べて・・・ ああ〜幸せだぁ・・ お金はないけれど・・ 時間はある〜〜 仕事を始めると余裕がなくなりますものね。 正看護師の…

1人デフレ

日曜の朝から、こんな暗い話題ですが。 前の職場から給料明細その他が送られてきました・・ まずい・・まずい・・ これで年金と保険料払ったらマイナスじゃない・・ ぼーっとしていた頭がしゃきっとしました。 もう・・というか前からですが・・これは・・1…

体の疲れがなくなると共に、心のコリもほぐれていく

そんなことを実感している日々です。 家で落ち着いて、掃除などをして、母と父と三食きっちり食べて、NHKの連ドラを見たりして・・ 実家に戻って1週間確実に気持ちも元気になっていっています。 ふ〜〜〜って感じです。

頭が痛い

珍しく頭痛がするのでロヒプノールをのんで眠ります。 『天使にラブソングを』久しぶりにテレビでみました。おもしろかったです。 おやすみなさい

父の癌検診

昨日父があれていたのはこれがあったからなのですね。 CTも血液検査も大丈夫で、転移もなく優秀だと言われました。 明日から抗ガン剤治療(三クール目です)開始です。 娘(私)がナース、もうひとりの娘(妹)が管理栄養士、奥さん(母)が医者家系(祖父と…

やっと起きて部屋の掃除を始めました

進路は土日をはさんで、ゆっくり考えようと思います

ちょっとぐるぐるです。

読みたくない人はスルーお願いします。

休もう。マジで・・やばい・・つかれたぁ・・・

バランスボールが・・溶けた・・・・(><)

せっかくのバランスボール、ストーブの近くにおいておいたら・・というかおきっぱなしにしていました・・溶けてしまいました!(があん) なんだか疲れてぼーっとしています? 休もう・・ 今日は父が妹のところに行きたいと言い出して、ついでにお昼も食べよ…

引っ越しの疲れ

引っ越しの疲れがやっと出てきた感じです。 なんというか、夢では、以前会ったことのあるとても怖い男の人に執拗に追い回され・・おそろしい・・ でも、起きた後は「あれは夢なんだ!」と思うことに成功しました。(ちょっとだけたくましくなりました・・て…

通院

前回と同じ処方(ひさびさに書きます)トリプタノール錠25朝1夕2 セレニカR顆粒40% 朝1夕1 ソラナックス0.4?錠 毎食後とっても元気なんですけれどね。 過呼吸もないし。

今日は、総合病院に見学に行ってきました。 とても良い印象でした。なるほど、離職率0%、というのがよくわかりました。スタッフをとても大事にしている様子でした。ナースもたくさんいるので研修もたくさん行かせてくれるようです。 看護部長さんは、ワー…

理想と現実

ドラマ「コード・ブルー」を見ています。椎名桔平がかっこいいです。 はっきり言ってうらやましいです。 私には、救命救急の看護ができるほど、判断力もないし、知識、体力もないです。 う〜ん。私にあった仕事・・どこにあるのだろう・・ ゆっくり探します…

恵比寿ウエスティンホテルのレストランザ・テラスに行ってきました!

ここのランチブッフェは私の中で一番の贅沢です。 とにかくおいしい! その分、お値段もはりますが、特にチョコレートフォンデュが・・もう濃厚でめちゃくちゃおいしいです! あと、カップに入ったショートケーキ! ああ・・写真を撮ってくれば良かったです…

まだまだ荷物整理中

片付けも、まだまだ…です。休み休みやっているので、仕方ないでしょう( ̄∀ ̄)ブログも携帯からの更新です。思っていた通りとても疲れていたようで、毎日変な夢や怒っている夢をみたりしていますがあまり気にしないようにしました。そして昨日今日とよく昼寝…

引っ越し終了

意外と物が多いのにびっくりです。

神様からの春休み

春休みは、新学年になるのと、宿題もないので、そのわくわく感とドキドキ感があります。 もしかしたら私にとってこのお休みは、神様からの春休み・・なのではないでしょうか? 先生に怒られたり、誉められたりしたことも前の学年。そして、次は新しい学年。 …

ヒロフのカバン

准看護師の資格をとったお祝いにと母が買ってくれたヒロフのカバンはまだ一度しか使っていません。 もったいないですよね。 良い物だからどんどん使おう♪ ちなみにこのヒロフのカバン秋篠宮紀子様も使っているものだそうです。