2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はまつたけごはん

今日はまつたけごはんでした♪おいしかったです。もうすぐ学校の病院実習のために一人暮らしをするので、母の手料理はほんと心にしみました。今日は頭が痛くて、腰もおもかったからどうしたものやらと思ったら、やっぱりホルモンバランスの乱れでした。えっと…

過呼吸とお疲れ。

最近はお疲れなのかわかりませんが、どうも気分が下降気味です。それから昨日は過呼吸になり、短時間でしたが駅長室で休ませてもらいました。そこへ、前の学校の友だち達が笑いながら通り過ぎたのを遠目に、泣きながら見ていました。過呼吸事態はそんなにひ…

何かいいこと☆

にっこり笑ってスマイルをしていればいいことがやってくるに違いないです。日々の疲れはひょっとして人間関係疲れかな。 最近は変な夢ばかりみます。眠りが浅いのかな・・。ああ、今日はけっこういい日でしたよ。部屋の掃除もしました。まだレポートが残って…

過呼吸と鼻出血

最近、過呼吸がまた出ます。鼻血もでます。朝のんびり朝寝坊して、それからディズニー通販カタログみてこんな幸せな時間と悔しいと感じる時間と。同じ時間なんて信じられません。 夜中に(朝?)父が私の部屋をかたずけに?チェックしにくるのはやめてほしい…

・・・・。姪の言葉。

姪(1歳半)が初めて私のことを「ピーさん」(本当は、ピーサオ、タイ語でおねえちゃんの意味)と呼びました。嬉しかった。一日幸せです。 実技は片麻痺患者の援助です。今練習中ですが、私は疲れました。 月曜は「皮膚科」と「老年看護」のテストです。が…

お疲れさま!

レポートに実技練習にテスト・・。疲れますです。 でも、医療関係者になるには死なない程度に勉強する・・でしたね!心の耐性をつければいつかつらいことがつらくなくなる PHPスペシャル 山崎邦正さん

バッドドリーム・・一日眠っていました☆

今日は、眠っていました☆ 今日の明け方悪夢をみました。右足の腱がきれて、みるみるうちに内出血していく、おそろしくて痛い夢でした。夢の中で、父親に助けをよんだら、父親には無視され「こんなの痛くない」といわれ、母親にはとんちんかんに「じゃあ精神…

天使の卵はおいそがしいです・・

今日は看護技術のテストでした。罨法、排泄、清潔などなど。結果はどうあれ、私は勉強不足ですね。テストばかりで疲れちゃいました。 今日は10年来の友人と会いました。少し食べたらちょっと帰りに吐き気が・・。でも胃薬のんだらだいぶいいです☆友人と会…

お疲れモード☆

たぶん今ががんばりどころ!

男性恐怖症

最近は・・朝から甘えんぼモードだったり。(私いくつなんだ!?)脈拍・血圧のテストをしています。私は先生に見てもらって合格して、今クラスの友人をはかっています。(全員はかる予定です)でも、はかりたくない人っているわけですよ。まあ、ほとんどの…

姪の作品展

姪(幼稚園児)の作品展に行って来ました。かわいかったです。姪2人ともかぜひいてるんですけど・・。大丈夫なのかな。 姪はかわいいです、癒されます。私もほしい!子ども。最近前の職場の同僚のこどもの話やおめでたの話をきいてブルーです。 ナースにな…

今日は学校休みました☆

姪が熱を出しました。でも、学校は午後からなのでほんとは行けたんですけど。 昨日の授業は、「安静療法」で、グループで話しあいをしました。 私のグループは、DLの話(ようするに無駄話)で終わりました。すごく疲れてしまいました。往復3時間以上かけ…

戴帽式でした☆

あたしがここにいることに本当に不思議でした。 でもあたしは看護師になったら、少しあたしの自信をとりもどせるかもしれません。 がんばろうと思いました。

毎日生きること

さすがに今年は死にたくなったりしないなぁ・・・ 去年は無償に死にたくなったりマンションからとびおりたくなったり電車にとびおりたくなったりリスカをしてみたり本当に私どうしちゃったんだろうってことが多かったのに。でも今年は大丈夫。このぐらい辛く…

テストテスト・・・ひえ〜〜でもしばらく休み☆

今日は「眼科」と「看護概論」テストでした。がんばったけど、どうかな。概論は中間は9割いってるので、今度は3割とれればオッケーなのでなんといくでしょう・。問題読み違えミスがあったくらいで。でも3回も読んでわからないってことは問題が悪いのでは…

眠りが浅いせいか

中途覚醒のせいか睡眠の質が悪いです。だからベットにいる時間は長めでも眠くて眠くて仕方がありません。誰か私をまた「いーこいーこ」してくれないかな。今度の戴帽式のために髪を切りました。後ろ髪が・・短いので、ショートボブみたいな感じです。まあ。…

中途覚醒

最近夜中に悪夢で起きてしまうことが多いです。落ち着けばすぐに眠れますが。気にしない・・・。

今日から11月です

どうにかして、この灰色のなまりのような重い気分をぬがなくちゃ。会いたい人には毎日会いたい。それから・・・がんばって学校へいこう。 担任の先生が「なんで看護師になりたいのか」書けだって。クラスが休み時間うるさいからって。・・・。 私の今の希望…