2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寒いですねぇ・・

今日はぐっと冷え込みました。本格的に秋到来です。秋物を出さないと凍えじにます。私は冷え性なんです。特に足がひどいです。家のプリンターを買い換えようかと考えています。もう何年たつのでしょう。かれこれ5,6年。当時1万円のプリンターです。でも…

立派じゃなくても・。

立派じゃなくても、生きていて楽しければそれでいいんじゃない? 頑張れない自分がいてもいいんじゃない? 今無理したら今生きていけないのに、未来の自分が心配。自分以外の誰かになることをやめたら自然と自分が戻ってきました。病気になって中途半端かも…

なんだか宿題がたくさん☆

「感受性の幅は若い頃よりずっと広く豊かになっているし、歳を重ねるごとに物事に動じない強さも身につけられている。人生でするどんな経験も無駄なものはなくまた辛く過酷な体験ほど成長の糧になる」「辛かった過去の出来事が心の支えになる」 弁護士 住田…

Afternoon Tea

私は、アフターヌーンティーが大好きです〜。今日は帰りにアフターヌーンティーカフェで一人お茶をしてきました。なんて贅沢なんでしょう!オレンジアイスティーが700円代!!・・・贅沢でしょ!たまにはいいですね♪私mixiもやっているのですけど、(学校…

栄養学テスト

今日は、栄養学のテストでした。しかし、私はこの栄養の時間、見事というくらい聞いていなかったのです。だって、板書もしないし。話も昔話みたいだし。先生は好きで、最初の10分くらいは聞いてましたけど。そのうちあきちゃって。そういえば、感染の時も…

平和な一日

今日は、昨日とはうってかわってとても過ごしやすい日でした。驚いたことに、朝頭痛がした程度で、昨日のおそろしいパニック発作は一度も来ませんでした。なぜなんでしょう?でも、良かった!! リタリンについて☆今後はナルコレプシーのみ処方となるようで…

羽田救護訓練

昨日私はぐったりして頭が痛く即寝をしてしまいました。おかげで、リタリンについて新聞を読めず。新聞は両親がトイレットペーパーと交換していました。 20日は私は羽田に災害の救護訓練に行きました。実際に飛行機に乗って、シューターでおりてタンカで運…

今朝のニュース

「リタリン」うつ病の薬が、副作用が麻薬とにたような症状になるそうです。あまり詳しく見ていないので、学校から帰ったらまた見てみます。

ぷるぷるこらーげん

今日は蒲田で、おいしい韓国おなべ(真ん中がくぎれているやつで2種類の味が楽しめるもの)を食べました。おいしかった〜〜しかも体によくヘルシー。あの味はすごい好き。疲れている時はあのおなべがいいです。コラーゲンたっぷりで、きっと明日はつるつる…

psiko

月間誌プシコを買いました。特集は「女同士は難しいの?」です。でも男の人も難しい・・男の人で腐った人も手に負えないです。力があるだけやっかいです。 最近男性恐怖症です。電車でも、男の人の隣はなるべく座らない。なるべくはしっこに座ります。男の人…

風の谷のあの人と結婚する方法

「風の谷のあの人と結婚する方法」著:須藤元気 かなり前にはやった本?ですが、やっと図書館から借りて読むことができました。あんなに輝いている太陽にさえ黒点というしみがある。 しかし、それを太陽は悲しんではいないはずとてもおもしろかったです。 最…

だいじょ〜〜ぶ!

この言葉に何回励まされたかわかりません。昨日から今日にかけて、本当によく眠ってしまいました。私こんなので勉強は大丈夫なのかしら??もうちょっと頑張らなくちゃ!後ろからしか 抱きしめられない君の 大きな背中に 我故郷を感じ秋晴れの 空が高い日の …

何かいいこと☆

あるかな〜〜!! 明日もテストです。運動器疾患です。がんばらなくちゃ!!

あ〜疲れた!

でも、姪のかわいさには負けました!私も子どもほしいです。ずうずうしい友人(?)には、口でまけないようにしよ〜〜 毎週のテストはきついです。そんなに毎回難易度は高くないものの・・・がんばりましょう! いいこと探し☆今日、義妹に誕生日プレゼントを…

やばい・・

最近まずいってことはわかっています。自分でがんばらなくちゃ・・いいこと探し☆ 今日は・・ジャイアントカプリコを食べました!

通院日(薬激減)

今日は、通院日でした。なんと、ソラナックスが朝昼晩2錠のんでいたのが、1錠に!こんなに減らして大丈夫なのかな。でも、私をずっとみてきてくれたN先生だから・・・と思ってしまいました。でも、胃が痛いので、胃薬もらえたらだいぶ楽になりました♪良か…

一日眠っていました☆

昨夜というか今日の真夜中、3時間くらい胃が痛くなり、はいてくだして過呼吸をくりかえし今日は一日眠ってしまいました! でも私にとって区切れがついたかもしれません。 夏休みも一日もこんな日はなかったし。 「感染と予防」のテスト勉強できなかったけれ…

神経性胃腸炎

今朝、どうにも吐き気がとまらずに、薬局で神経性胃腸炎の薬を買いました。このままだと私はだめです。どうしてもどうしてもうまくいかない人生。斉藤茂太先生の本を読んだりして、あがろうとするのだけどうまくいかない。こういう思いをたくさんしたほうが…