2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

100%勇気

がっかりして めそめそして どうしたんだい? 太陽みたいに笑う君はどこだい? やりたいことやったもんがち 青春なら つらい時はいつだって そばにいるから 夢はでかくなけりゃ つまらないだろう 胸をたたいて 冒険しようそうさ 100%勇気 もうがんばるし…

世界で一番優しい顔

昨日大学病院に行きました。膀胱炎悪化と子宮内膜びらん症で、ホルモンバランスが崩れているそうです。でもがんばって学校いっていますよ〜〜!って言ったらみなさんに怒られそう。でも、テンションは下がりっぱなしです。今日物理を頑張ったので、満足して…

背水の陣

すべてにおいて背水の陣の時期かもしれません。 1週間後のテストのこと、来年度のこと、経済的なこと、だんなさまとのこと・・・。今後の私の人生について。でも、どうしても医療の道は諦めたくないです!私の頑固な性格からいって諦めることはないと思いま…

おなかいた・・・

最近発見したことで、一回でも薬をのみ忘れると、ふらふらしてしまいます。浮遊感を感じて足元がおぼつかなくなる感じです。ちょっと限界かも・・・

完璧な睡眠

昨日は、ほんとによく眠りました。勉強はできなかったけど、すっきり!!です。リフレッシュしました。ほんとに今日からまたスタートです。秋かと思ったらもう冬?なの?というお天気です。冷え性の私にはカイロが必要です。

秋空を見つめて

今日は、久し振りに秋の空を見ることができました。思えばここ最近うつむいてあるいていたのかも。 秋って、木々の葉がいろいろに染まって情緒的でした。 きっと、今日見た秋の風景は、やっぱり私もおばあちゃんになった時に思いだすんだろうな。こんなに頑…

♪世界で一番頑張っている不器用なあなたが好き〜♪

題名はどなたかのアーティストの歌の歌詞の一部分です。 誰か知っていたら教えてください。今日は、この間の「リハビリ概論」という授業の中で、紹介されたモチベーションをあげるための言葉を書きます。根気をもって さいごまで なりたい自分になるために …

いいもんだよ、生きるって。

「いいもんだよ、生きるって。」by 水谷 豊先生クラスメートからDVDを借りました。ひきこまれるように見ていました。子どものことをこれだけ考えられる先生がいて教育界もまだまだ捨てたもんじゃないと思います。

パニック発作

A駅でまたパニック発作・・・というか過労??と心労?で睡眠不足でぶっ倒れてしまったのが確か昨日・・・なんだか曜日感覚も薄れてきました。結局6時間くらいいたので、駅長室の人も「なに??この人??」っっていう感じでした。でも、パニックで救急車は…

だるいなぁ・・・

学校行く気力ないなぁ・・・おかしいなぁ・・ もうあんまり何にも気にしないでいきたいなぁ・・・ でもそれなりに気を遣わなくちゃならないクラスメートもいるし。 あーあ・・・こんな関係はつまらない・・・疲れちゃうよね。

くもりときどき雨・でも明日は必ず晴れるはず

「勉強します」といったわりにはその他のプライベートのことで頭がいっぱいで、できないです。でも、明日からがんばるぞ!退学、休学のクラスメートが何人か立て続けに出ました。かなりショックでした。本当のことを聞くのはものすごいつらいし、そして本当…

久し振りの完全週休2日制

金曜日の夜から今までほんとに休養しました!こんなに眠ったのは久しぶりくらいに休めました。久々6969Bさんともお話できたし。いろいろ考えることができました。それから別の友だちと話をすることができて、プラスの面を発見することができました。私の…

試験あけとお酒と自己嫌悪と私・・・

試験が終わり、(今週2連発でした)気が抜けてクラスメートと飲みに行きました。のんでしまって、全部食べたものをお店で吐きました。セーブがどうしてもきかかなった私は最悪です。クラスメートが介抱してくれました。どうもありがとうございました。 思え…

白馬の王子様〜(現実逃避)

私の好きなようにさせてくれて、学費を出してくれて、おこずかいをくれて、いつでも側にいてくれて、(というか困った時には飛んできてくれて)泣いた時には頭をなでてくれて・・そんな白馬の王子様、どこかにいませんか〜〜!?(でも白馬の王子様って都合…

パニック発作(大きかった・・・)

今日は、午前中歩行についての授業があり、その後吐き気をもよおして、過呼吸(かなり大きかったです)と脳貧血になり、学校の保健室で眠ってしまいました。意識がとんで、もうろうとして、何度か先生に「次テストですよ、どうしますか??」「次回にします…

いつだって君が好き。

昨日は通院日でした。薬量は変わらず・・・ですが、担当のN先生と久しぶりにお話することができました。少し気持ちが安定しました。留守電に前の職場の保護者の方(Rちゃんのお母さんです!)からメッセージが入っていました!!Rちゃんの元気な声も入ってい…

食べても食べても・・・

全部ではないけれど、吐いてしまいます。昨日の夕飯はすべてだめで、今朝ももどしちゃうし・・。「あなたはなんでPTになりたいのですか?」 ある先生は授業の最初に言います。よく考えたいと思います。

月曜日が運動学テストです

昨夜は疲れてぐっすり眠れました。ほんとにテストのプレッシャーは大きいけれど、身体が持つか心配だけど、(今も吐き気がする〜〜)心は強く生きたいです。 でも、いらいらして、だんなさまにきっついメールを出してしまいました。納得いかないことは納得い…

眠れない11月

昨晩は、眠剤を服用しても、試験も近いので、「漠然とした不安」で、しばらく眠れませんでした。でも、今日は授業中に眠っちゃいました。はずかし〜〜!!眠れるといいな・・・。