2009-01-01から1年間の記事一覧

ひえー

今実家の自分の部屋にいます。時折父が母を罵倒する声が聞こえます。私が入ると火に油なので、あと私も調子が悪くなるので…どうしようもありません。 父は昼間「なんで俺が癌になったんだ…」と言ってましたが、私も「なんで私がうつになったんだ…」と思いま…

高校の友人Mちゃんとレイクタウンをぶらぶらしてきました。

レイクタウンでは、かわいい雑貨がたくさん売っていましたよ〜! 私は春からお弁当箱を新調したくて、どれがいいかな★なんて楽しいひと時を過ごしてきました。 それから、体に良い和食やさんでランチ。 黒米を使って根菜がたくさん乗ったビビンバと、アップ…

今年の振り返り・・

やよっちさんのまねをして、私も書いてみました。 1月・・・12月に実習が終わり、実家に帰ってほっと一息。しかし家は父親のストレスのはけ口になり、すぐに苦痛になる。 就職活動開始。いくつかの施設をまわり、最終的にS療育センターに面接に行く。 2月・…

仕事納め

今日で今年度の仕事はおしまいです。昨日元気をもらえたおかげか、今日の仕事は比較的楽に過ごせました。しかし本当によく頑張りました。軽減勤務とはいえ、9月からずっとお休みせずに仕事ができて良かったです。

忘年会

夕方にSちゃんと待ち合わせをしてラゾーナ川崎でお茶をしました。卒業以来なので会えて嬉しかったし、本音トークをすることができました。 Sちゃんから、メリーズのチョコレートを合格祝いにいただきました。 Sちゃんに私は誕生日プレゼントとお仕事お疲れ様…

自分にプレゼント

ワンピース(3割引なり)

本を購入しました。

アマゾンで古本、「ベットサイドの数値表」2円です。送料込みで342円なり。 お買い得ですね。

今年は・・あと1日なり!私がんばりました。

手帳にあと何日と書いて、斜線で消していきました。 最近は割り切ってお金のため!!と思って行っています。 そして、私は、主任や師長や部長よりも(将来)上になる!世界で看護のトップになる!と言い聞かせて、そこまで上に行くには、下積みがあり、一度…

悪夢

夢の中で、私は、今まで抑圧されていた感情が爆発することが多々あります。 昨日は泣きながら朝目覚めました。 夢の中で私は、大嫌い・・と思っているのでしょうね、ある女の子にものすごい暴言を吐いて、がんがん顏を叩いて暴力をするのです。 また、どんど…

クレープ食べました!

「天使の誘惑」リンゴがたくさん入った季節限定もの。

のだめカンタービレ最終楽章前編

映画を見ました。おもしろかったです。私あまり音楽とか聴きにいかないのですが・・映画というよりバックの音楽も素敵でした。後編も見たいです。 のだめちゃんがすごくかわいかったです。上野樹里さん、ラストフレンズで見たのですが、役柄によって、全然違…

大家さんからのクリスマスプレゼント

ドアノブにかかっていました。 ラベンダーの匂い袋と紅茶とチョコレートです★すごくかわいいポーチに入っていました。 嬉しいしびっくりです。 私が住んでいるのは看護師寮なのですが、そこはアパートというよりも一軒の家みたいな感じで。外観もきれいなん…

パートのナースのKさんとお茶をしてきました。

とても楽しかったし、苦労話もできたし、同じ病棟なので、共感できることもあって良かったです。 仕事の後にお茶できるようになったなんて、私もずいぶん復活したなぁって思いました。

朝腹痛で・・

くだしてくだして・・・ 仕方がないので病棟に電話をして1時間遅れますと電話をしました。 そして、正露丸をのんで、トイレでぐったりして、部屋でぐったりして。気がついたら眠っていて、2時間遅れて病棟に着きました。でも仕事に行くことができて良かった…

眠れない

というか眠りすぎなのでこの時間に目が覚めるのですね。 さみしい夢を見ました。元婚約者の夢です。大好きだったし楽しい思い出ばかり思い出します。つらい思いをたくさんしたのに…会いたいけれど会おうとすると迷惑なので何もしないのが相手のためです。わ…

頑張りました・・・

これから、お風呂入って眠ります。 あと2日!(冬休みまで)明日と月曜日です。

お買い物

無印で猪の毛のブラシ889円なり お正月に姪4人にあげるため、(たぶんまだ小さいのでお金じゃちょっと・・・って思って)タオル美術館で名前の刺繍入りタオル。お年玉の代わりです。 みんな女の子なので、みんな同じタオル・・(><) まあケンカするよりい…

久しぶりの外食

韓国家庭料理のお店で、「zang mo」ジャンモというお店に行ってきました。 コムタンがおいしかったです。寒くてお腹が痛かった(すぐに私はお腹を壊します・・)ので、あったかくなりました。 多摩センターの通りはクリスマスツリーが飾ってあってイルミネー…

年賀状作り

昨日から年賀状を作り始めました。 私ここ6年くらいずーっと姪っ子との写真です。そして今年も。 正直な話なんですが、何年も会っていない友だちの子どもだけが写っている年賀状は・・・つまらないです。もうその友だちの顏さえ忘れちゃっているし。 せめて…

母の誕生日です。

心配ばかりかけてごめんなさい、です。妹や弟が心配をかけ、その後私が調子を悪くしてしまい、あと父も癌になり・・・。 本当に母には心配ばかりかけていますね・・。 困った娘です。

実は・・・・

今日は、面談があるので・・という嘘をつき、4時間であがらせていただきました・・ なんだかつらいって言えなくて。 今日はスタッフの人数も多いし、もう疲れた・・と思ったので・。バイトのナースさんも私以外に3人いたし。私はバイトじゃないけれど。で…

独りでいると・・

うわっと不安感がくる時がきます。 もうずっと私は独りなんだ。これからずっと・・長い長い人生を。 どうしよう。さみしすぎる。 これが病気なの?? ・・・考えすぎてしまうので、ここで無理矢理シャットアウト。・・するしかないじゃないですか・・。 仕事…

ただいまです。

看護師寮の方に帰ってきました。実家では、「おひとりさま」最終回を見たり、「のだめカンタービレ」を見たり、美容院に行ったり、のびのびと過ごしてきました。妹と姪が、ロタにかかり、吐いてくだしての繰り返しのようだったので・・今回は、妹と姪っこに…

土曜日は苺のつぶつぶが見える贅沢な苺ジャム

実家に帰っています。美容院に行ったり買い物したりしました。 あまりに前髪よこわけが母に不評なのでパッツン前髪にしましたよ!私幼くみられるのが嫌だったのですが…もうしょうがないですね。そしてこれからはいい年なので若くみられた方がいいし…ストレー…

金曜日は枝からぶら下がっているラ・フランス

今日も1日頑張りました。(うるうる)泣きそう… 私多幸症になればいいのに…って思いました。そんな深刻に受けとめないでさらっと生きていきたいです。まあどんなに怒られても3月までだと思っていろいろ勉強させてもらうつもりでがんばります。

さて1日今日もよく頑張りました。

昨日、友だちが来てくれて、大量のごはんや当座の食べ物を持ってきてくれました。自分でも夕飯を作ったので、(まぜごはんと野菜炒め)なんとかなりそうです。 今日も、6時間なんだかよく動きました。えらい! がんばっていますよ。私。

木曜日は熟した濃厚なマンゴーの日(?)

マンゴー食べたい。

将来の夢を語るのが青年で、思い出を語るのが老人である。・・・どこかから抜粋しました。

私は、それならまだまだ若いです。まずは、正看護師とって、養護教諭の免許とって、何年かたったら、肢体不自由の養護教諭か師長か看護学校の先生になりたい。私、勉強をするのは好きみたいです。

まずは、誉める!

火曜日のグループ会で、来年度私がいないことが公になっていて、来年の利用者さんの担当変更がありました。 私は、一応引き継ぐというか・・、前の担当のナース(もう辞めました)から聞いたことを話しました。(よし、えらい!) はぁ・・ねえ師長さん!!…

チョコレートの幸せ

ストレスがたまると私は板チョコを買ってバリバリ食べちゃいます。チョコレート中毒ですね。今日は職場カウンセリングの日で、毎日毎日なんとか過ごしてます、と伝えました。来月も六時間勤務でこの調子で、とドクターは安心していました。