心配。

昨日真夜中に予想通り過呼吸になってしまいました。原因(たぶん台風のせい)はわかっているはずなのに・・おろおろしてまたSOSの人に電話をしてしまいました。

こんなことを言うのはなんだけど・・きっと私は「身内」と「その他」とだいぶ分ける人だと思います。友だちでも。「その他」の友だちでも、心配をしないってわけではないんですけれど。言い方を代えると「特別な」だけを特別にあつかっていくというか心から特別っていうか。
今その「特別」な友だちを心配しています。どうかこの実習をのりきってほしいです。そばにいることしかできないけれど。
私も実習いってきます。

学校での記録実習で、担任の先生の指導はすごくいいのです。
学ぶとは主体的に学ばないと本当に学んだことにはならないこと。
もう一度看護過程の基礎にたちかえること。

でも、私の隣の人は何をするにもうるさいので、集中できません(怒)あんまりいらっとしない人なんですが、さすがの私でも怒っています。頭も痛くなってしまいました。家で自分で考えた方が集中できるやって。もうこれは、自力でがんばるしかないです。学校では無理ですね。

ああ、私親子丼食べたい・・食べにいこっかな・。一人贅沢。→親子丼食べました!おいしかった。
早く実家に帰りたいです。一人はさみしいです。


昨日のこと☆
「美人さんは結婚が遅いのよ!なぜかっていうと選んでるから☆」
担当の患者さんになぐさめ励まされました。うるうる。。本気で病院でうるうる泣きそうになりました。初めてかも病院の中で泣きそうになったの・・。でも私の担任の先生もね、とっても美人でかしこいけれどまだ独身なわけですよ♪私もこれからうんと幸せな家庭を築いていく・はずなんです。