2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「さよなら」

「さよなら」 さよならがくれたもの それはたくさんの涙 次から次へと頬をつたう悲しみの雫さよならがくれたもの それは この胸の痛み 思い出にしたくない いとおしい記憶さよならがくれたもの それはここにいる私 誰かを信じるまっすぐなまなざしさよならは…

さくら

桜が舞う人生の節目を感じる日でした。

何があってもそばにいるよ

「何があってもそばにいるよ」 姪の言葉です。子どもに教えられることは多いです。鉛のように、PTになれなかった悔しさが私の心に渦巻いています。でも、きっとナースの学校に行けば変わりますよね。人の心はどんどん変わっていくのだから。 昨日、制服が届…

通院日(薬のみ)

昨日、薬(トレドミン、ソラナックス)がきれそうになっていたので、あわてて病院へ行きました。私の主治医の先生ではなかったので、薬のみ処方してもらいました。 最近、夜の薬を飲み忘れることもしばしばなんですが、そうするとやっぱり連続6時間は眠れま…

浅草のうなぎとレオナルド・ダ・ビンチ

昨日、春の嵐の中、上野のレオナルド・ダ・ビンチ展を見学したあと、(すっごい才能のある方なんですね!改めて感服しました) 浅草のうなぎをごちそうになりました。めちゃめちゃおいしかったです!久々のうなぎ・・。食べ物って幸せの要素の一つですよね!

昨日のこと

昨日、学校に退学届けを出しに行ってきました。書類は簡単なものでした。昨年の今頃はこんなことになるなんて本当に思っていなくて、無我夢中の一年間だったんだなぁ〜て改めて思います。家庭の事情や経済的な問題、人間関係、それから自分の身体のこと、勉…

笑顔が君にはやっぱり似合ってる〜♪

いくら「元気です!がんばります!」と言ってにこにこしていても、心の中はやっぱり暗く、ぐるぐるしているのがわかります。いろんなことが私の周りで起こっていて、それをくいとめて明るい道を、めざしているのに。 今朝もメール一つ、少しのことで、傷つい…

きゅうにふいたかぜ

今日は久しぶりに過呼吸と脳貧血を起こしました・・・。はあ〜〜いろいろ思うことがある春の日です。 幸せになりたいです。といっても前よりは体調もいいし、うんと幸せなんですけどね。

病理解剖

今日は、「病理学」の先生にお願いして、「病理解剖」を見せてもらいました。 すごかった〜〜の一言です。 私は初めて全部の臓器を見させていただきました・・。 人体の不思議です! はあ〜〜勉強しよう!!

泣いても泣いても・・・

泣いて泣いて涙が枯れはてるくらい泣いてもやっぱり悔しい思いは心のどこかにあります。今年で経済的理由によりPTになるための学校はやめます。春からナースになるための学校に行きます! 悔しい気持ちはずっと持っていてそれでいいのだと思います。 私はい…

春色のキャスケッド

今日は、上野のAfternoon Teaで帽子を買っちゃいました。春色のキャスケッドです。久々のお買い物♪少し、中脳についても勉強したし、「つじあやの」さんのCDも買っちゃったし、とっても楽しいもうすぐ春の日でした。 楽しかった〜〜!

最近の私

最近ずっと悩まされているもの☆それはレイノー症状です。とにかく手足が冷たい。手先はいつも氷の女王なみです。前腕から冷気がただよってくるようです。 運動学実習で、半ズボンになって足の色が紫になってしまったのをみて、うちの担任の先生は何にも言い…

昨日のパニック発作は辛かったです。

過呼吸、意識が飛び失神、吐き気、それからぐるぐる思考で、ぶっ倒れました。でも、やっぱり、頭の上で無常な言葉がとびかい、「気の持ちようだ」「強くなれ」「がんばれ」はっきり言って、死にたかったです。でも、今ちゃんとまた元気に生きているのが不思…

悪夢

最近、学校が一段落したせいか見学実習が終わってほっとしたせいか、いろんなストレスがあるせいか、悪夢をよく見ます。必ず怒って、泣いて目が覚める感じです。つらいです。君がいるから 瞳ぼくの、小さながんばりも 目を丸くして、楽しそうに見てくれる。 …

「嫌われ松子の一生」を見ました。

今日は、「嫌われ松子の一生」DVD映画版を見ました。ミュージカルっぽくておもしろかったです。 さて、松子さんは幸せだったのでしょうか・・・。人を愛するのと愛されるのとどちらが幸せか・・でも、今は私は愛されるここちよさ、安心感に浸ってみたいです。…

二面性

人間には、きっと誰にでも二つの顔があって、私にも当然「生きるって楽しい!」と思う顔と「私の生きている意味ってなんだろう」と自分と自分の人生を嫌悪する顔があります。 先週は見学実習で(なんと、一度もパニック発作がでなかったんです!これってすご…

たぶんいつかきっと

私にも幸せな春がやってくるに違いない・・と信じています。

見学実習と私

今、PTの卵としての見学実習に行っています。今日までの病院はとてもよかったです。勉強になりました。明日からは療育センターに行きます。 パニック発作もなくていい感じ♪です。 でも、最後に「いいPTになってくださいね」と言われて送り出されて・・・ …

昨日は通院日でした♪

薬量は、あいかわらずです。 環境が変わるので、頓服(ユーパン、トルバナシン)も出してもらいました。 最近よく眠っているので、お肌の調子がいいです♪明日から1週間見学実習です。私の今の学校での最後の目標です。東埼玉病院と府中療育センターに行ってき…

君がいるから

君に初めてあった瞬間 なぜか懐かしさで、きゅんとした。 故郷の野原を無心に駆けまわった 幼いころのように 君は、ぼくを、ぼくに帰してくれる。 あの日からふたりはともだち。 PHPより

3月ですね

もうすぐ桜も咲くかも。姪っ子が生まれたときの梅も咲きはじめました。こんな暖かい春の日に桜の木の下で、死ねたらどんなに幸せでしょう・・・。