2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

実家で夕飯

母が、お魚のてりやき、肉じゃが、新タマネギのスープを作ってくれました。 母の料理はとてもおいしいです。 田舎の病院の令嬢(?)だった母は、結婚当初はカレーもつくれなかったそうです。でも、今では私は母の手料理が一番好きです。 私もいつか母になっ…

今日から相方が結婚休暇でいません(笑)

私は、仕事です・・休みがそんなにとれなかったので・・・ 相方は相方のお母様と田舎に帰るそうです。 3泊4日くらいで。 なんかもういいかな・・みたいな・・ でも、なんだか納得いかない気持です。 まあ6月あたまになれば、私も都内ホテル&エステがあるし…

すっきりとしたきれいな部屋で、さっぱりとした気持ちで過ごしたい!

気圧のせい?

気分と体調が悪いですね・・ 洗濯物が飛んで、洗濯ばさみがなくなり、白衣になんだか木の実か何かの汚れがついてしまい洗い直しです・・ 相方が今日も飲み会なので、私は一人で若干いらいらしながら、カレーを食べています。 妹は自営で仕事をしているのです…

洗濯物

洗濯した白衣が強風であおられ、飛ばされ、木の上にかかってしまいました。取るのが大変でした(><)

お楽しみ♪

まぶたのかぶれがひどくて、皮膚科に行こうかなと考えましたが(同期の熱心なすすめもあり)今、保険証の名前が変わったので総務課に返却してしまっていることを思い出しました!自力で治すしかなさそうです・・6月あたまの都内の(豪華?)ホテル旅行の前に…

決して無駄遣いはしていないはずですが・

お金は飛んでいきますね。 明日宝くじを買うのは・・無駄遣いでしょうか?いえいえ・・夢を買うのでそれは無駄じゃないはず・。

ほめられてと「・・・」

採血が上手ですねと言われました。 CVの消毒を見たことがないなんて!と言われました。だって仕方がないじゃないですか?

給料日だから・・同期とごはん

おいしかったです。ちょっとお高めでしたが、とてもお肉がやわらかくて。同期の女の子4人で行きました。私は、うめしそを頼みました。胃もたれせずに食べられました。おすすめです。 銀座 ゲンカツ ららぽーと新三郷店ジャンル:とんかつ住所: 三郷市新三郷…

昨日のこと☆妹と姪っ子とビッグボーイに行きました

タイ帰りの妹におみやげをたくさんもらいました。 あまりおみやを買ってくることのない妹ですが、今回は、お香、かざり(匂い袋)、サンダル、洋服などなど。 かわいいです、アジアンチックで。 その後相方と妹姪っ子とビッグボーイでハンバーグ☆ ららっちに…

まただ…

目の上、まぶたのあたりがまた赤くかぶれました…(ノ△T)アイシャドーみたいだけど重くて痛いんです。

お買い物☆

よく晴れた日曜日、最悪のめざめで起きましたが、しっかり激安スーパーへ行ってきました。 トマト6つで300円やグレープフルーツ4個で200円などなど・。 ダイエットを心がけている私は(なぜなら、6月あたまに都内ですが初めての新婚旅行で豪華(?)なホテ…

私の決意

「6月は落ち込む」を撤回したい!!

疲れているんですね(身体は正直です)

朝ちょっとおきたものの11時くらいまで爆睡していました。

いい天気♪

今朝、出張の相方が、自分でお弁当を作っていました。冷凍ご飯をチンして、買い置きの冷凍物をつめていました。 さすがだ・・倹約しているなぁ・・ 昨日は相方が飲み会だったので、私はカップ麺ですませて、夕飯を作っていなかったのです。 私はいつもお弁当…

今日はなんだかついていない・・

朝一の採血(2回も刺してもだめでした)で失敗し、その後手を洗おうと思ったら、温度設定が熱湯になっていて火傷をし(どうもその前学生さんがお湯を使っていたらい。設定、戻しておいてくれよ・・)、膀胱留置カテーテルはなんだかぱっとせず(2回目なのに…

今日も無事終了

夜勤のことはひらたく相談したら?とカウンセラーさんに言われました。30分だけですし、雑談みたいな感じです。新入職員(ナースのみ)全員対象なので、もっと話したくても仕事の合間ですし・・あまり「もっと話したい」っていうカウンセラーさんではなかっ…

夜勤

月に一回が限度かもしれません。 何て言えばあたりさわりがないでしょうか? 今日お試しカウンセリングがあるので相談します。 またどなたか助言をお願いします。

あえて必要なものではなく欲しいものをあげてみました

・靴下 かわいいもの 白ではなくて ・入浴剤 いい匂いのもの ・洗濯洗剤 いい匂いのもの

朝うつにはまいります

あいかわらずの朝うつ状態です。いらいらします。相方がいっぱいに入っているゴミ箱にふわっと捨てた、ビニール袋(出てしまっている)や紙ゴミにもいらいら。ゴミ箱の周りはごみだらけ・・注意したら「だって入らない・・」じゃあどうするの?・・私はママ…

用事終了

2000円(収入印紙、都道府県と氏が変わったため) 450円分切手 を大黒屋さんで購入して、S保健所まで行き、免許の申請に行ってきました。大仕事終了、です。相方のお母さんに、戸籍謄本を取りに行ってもらったりしてそのことでぶーぶー言われました。戸籍に…

用事

クリニック(午後の部) 保健所(看護師免許氏名変更のため) まずは保健所に行ってきます。

今から☆

今日は妹がタイから帰ってきます。(出張で1週間くらいいませんでした)でも、会えなくて。がっかりです。

人間は、自律神経でできている

夜勤は、なんとか終わりました。明け方4時から5時くらいに、心臓がばくばくいいだして、お腹も痛くなってきて。ちゃんと正露丸とソラを持っていったので、対処してクリアーできました。一緒の夜勤の先輩にはばれずにセーフ!です。いいんです、ばれなければ…

できるのか・・?

悪夢がよみがえりませんように。 それにしても、何も言われず今月も来月も夜勤が組み込まれているのがこわい。 五月病再来しませんように。

仕事終了〜今まっさかさまのうつ状態です〜

逃げたい・・ どこへ? 逃げ場所なんてないです。 生きている限り、ここでふんばらないでどこでふんばるの?みたいな。 わかっているから・・ 借金奨学金5万円×24ヶ月=120万円(でも5月が終われば残り110万円) 日本学生支援機構の奨学金5万円×12ヶ月=60万…

おちてます

朝のうつには、やはりソラナックスに頼り、昼にも頼ってしまうのです。そういうリズムになってしまっている感じです。 でも、そういうナースはたくさんいると思うし。 それでも、仕事に行ければ大丈夫!と思います。 5月も中盤にかかりました。あと少しで終…

感謝

無事に今日という日を終えられたことにすべての人に感謝・・です。

今日の言葉

『こわがらない、私は私のままで大丈夫』

朝うつ対策

栄養ドリンクをのむ 甘いものを食べる 励まし言葉を読む