2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

私って、そんなに配慮ないの?

旦那様の妹が2人目ご懐妊しました。 まだ、安定期ではないようです。 自分の家族に話したら、旦那様が安定期になってから話すものだ、自分がされて嫌なことを同じことをしてるとせめられました。 自分がされて嫌なこと?それは、義理母さんに流産したことを…

気圧のせい?

今日は、天気も不安定で、低気圧が二、三あるらしく、なんだか息苦しいし、お腹も痛いです。 たぶん体調悪い人、多いだろうなぁ。※私の気持ち いらいら、ガタガタします。 だいぶ落ち着いてはきたけれど。☆娘の舌 よくペロッと舌を出します。いつも、カメレ…

なんだか疲れた

娘は、やっとうんちが出ましたー!!なんだか疲れました。 もちろん娘がいてくれるから、いいのだけれど。 他のことで。 あーあ、くたびれたなあ。 睡眠時間、足りないなあ。

便秘

娘が便秘です。 赤ちゃんも便秘ってあるんですね。 お腹パンパンで、3日も出てないです。 うんち体操やのの字マッサージをしたり、今日はちょびっと出ていたので、綿棒浣腸しましたが、まだ出ないです。 でも、機嫌は良くて、食欲もあって、今は腕の中で爆睡…

ネントレ

lazyさんからの質問のネントレ、実は私も最近知りました。 ネントレとは、ねんねトレーニングのことです。 夜泣き、寝ぐずり、夜間覚醒、昼夜逆転などを防ぎ、一人で眠ることができるためのトレーニングです。 一人で、とはいっても、寝かしつけはします。 …

娘のご機嫌な時の声

千と千尋、の、顔なしのあー、あー、という声に似てます。笑 お腹いっぱいになって、眠っている時によく出します。