2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠のみだれ

最近娘はよく眠るのに、2時台、4時台に必ず目が覚めてネットをみたり、離乳食を作ったり・・・ う〜ん。なんだか頭が興奮している感じなんですよね。

かわいすぎ。

少し早いけれどまゆちゃんの誕生日プレゼントを旦那のお姉さんからいただきました。 とってもかわいいHoppettaの食器です。ホッペッタ Hoppetta ハッピーミールセット 7319出版社/メーカー: フィセルメディア: Baby Product購入: 1人 クリック: 10回この商品…

落ちこみの理由

私の住んでいるマンションには、お客様用の駐車場が2台あります。 管理人さんに事前に言ってプレートを借りて、それをダッシュボードに置いておかなくてはならなくて。 昨日は、親戚に近い叔母ちゃん達が来てくれたのと、妹も来くれるということですが、1台…

娘のことではないのだけど

おちこんで泣いてしまいました。 理由はまた書きます。

お薬の効き目

しっかり飲んで(たまにお昼はとばしちゃうのですが)胃腸もメンタルもとてもいいです。私が元気じゃないと子育てできないし。 本当、かかりつけドクターとお薬のおかげです。感謝・・

オムツかぶれ

写真は、旦那様のご両親に買っていただいた洋服です。かわいすぎるー。 お腹はたぶん大丈夫なのですがオムツかぶれが治らなくって・・ かわいそうです。 一日何度もお尻をお風呂で洗うので、本人も私もくたくた・・ そして昨日三回食にしてみました。 でもち…

子育て支援センターに行ってきました

今日はテーマ別で「産後の健康」というものです。 胃腸が絶不調だった私は、(最近お薬のおかげでそうでもないのですが)どうなのかなぁと予約して行ってきました。 5人のママさんと保育士さんがいて、まゆは最初は大泣きでしたがたまに泣きやみ、そしてたま…

3連休

最初の2日間はほとんど家にいましたね〜。 最終日は、旦那様のじぃじばぁばが来て、一緒にデニーズに行きました。 まゆちゃんは、おとなしく持参した離乳食(茄子と黄色ピーマンのそうめんとりんご)を食べていました〜。えらい! そしてちゃんと手作りした…

通院してきました。 ランソプラゾールOD錠15mg アメル50mg セニラン5mg モサプリドクエン酸塩錠5mg コロネル が処方されました。多いけど完全な胃薬二種類、さらに食物繊維的なものも入ってるし、まあ種類は気にしません。そして何より調子が良いです。 毎食…

美容院に行ってきました!

妹が娘を見てくれていて(ほとんど眠っていたらしい)、1時間くらいでしたがちょっとおしゃれな美容院へ。 今までは安〜〜〜いとこだったのですが、今日のところはマッサージもしてくれたし、リラックスできました。 でも暑かったので、疲れた・・・ 気圧の…

成長・・・途中だから?

あいかわらずまゆちゃん6回はうんをします。 でも、熱もないし、元気だし、下痢ではないうんち(ゆるいけど)。もしかしたら食べる量も多くなったので成長途中なのかなぁ。 もう少し様子を見ようと思います(病院に行かずに・・連休なので悩みましたが・・)

オムツかぶれ対策★ オムツかぶれに、100均のケチャップいれるやつに温水を入れ、うんを流しつつきれいにして、ぬれコットンでふき、キッチンペーパーでお尻をかわかし、さらにベビーワセリン、そして、一日1,2回このポリベビーを塗布するということをやっ…

下痢の後のおむつかぶれ・・

暑かったですしね・・ 下痢でしたしね・・ とにかくかわいそうだから早く治してあげたいと思います。

まゆちゃん下痢

昨日から下痢が続いています。風邪ではないと思いますが寝冷えかな? 今日は少しおちついていますが・・離乳食はやめておきました。 友だちとの明日の予定は一応キャンセルしてのんびりします。 早く良くなりますように・・

うちの旦那様のプレゼント さすが知ってる時間が長いだけあって、私の好みをよく知ってるなぁと思います。 ありがたや。 夏だけど至福の時間。 まゆちゃん朝寝中です。

こざっぱりと暮らしたい

わたしのウチには、なんにもない。3 モノとの上手なつき合いかた作者: ゆるりまい出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン発売日: 2014/04/28メディア: 単行本この商品を含むブログ (6件) を見るコンプリートしてしまいました・・。 ゆるりさんのように…

中華風離乳食

中華風離乳食 鶏だしのおかゆ 鶏とピーマンとおふのまぜまぜ 巨峰うーん、横浜中華街にいきたくなりますねー。今日友だちにまゆちゃんの洋服靴お下がりでたくさんもらっちゃいました。とってもとってもかわいいものばかりで^_^嬉しすぎで、テンションあがり…

化粧品でずっと愛用していた馬油がきれたので購入しました。 いいんですよね。伸びがよくて。JB馬油 100% 70ml出版社/メーカー: Kライズ発売日: 2002/09/09メディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 3人 クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を見る今までは…

いのちの電話

ちょっとキレてしまっていのちの電話に電話しました。 通話料無料の10日は電話しやすいですね。あなたは子育てという初めての大事業をしている。 ストレスたまるのは当たり前ですよ。 人間は考える葦とはいうけれど考えてもどうしようもないこともあるのでそ…

がんばりすぎてしまった

昨夜の離乳食のストックづくり トマト、にんじん、りんごのまぜまぜ 茄子といんげん大量に作りました・・ 助かるけれど、がんっばっちゃうのが悪い癖・・・ だれか止めて。 たまにBFあげてみようかなぁ? 違う種類のもの。 息抜き必要ですね。

昨日はのんびり

姪っ子達と妹からの誕生日プレゼントです。 大好きなリラックマのスマホケースです。うれしいなぁ〜 これでいつかガラケーに変えても使えるし。昨日は、ショッピングモールに行ってきました。お買い物って楽しい〜、そんなに高くなくても。コンビ ベビーレー…

最近のお買い物

rakuten:importshopaqua:10004332 画像が出ないかなぁ・・けっこうかわいいし、まゆちゃんの離乳食用でぴったりです。 250ミリリットルなのでちょうどいいです。手作りがんばります(涙)さらに。 無印のワイヤーラックです。書類入れにぴったり、シンプルで…

備忘録

胃の調子が悪い時は生の玉ねぎはきつい。

ハッピーマイバースディ

なんとなんとついに私誕生日が来ました! なんとなんと 40歳なんです! 自分でもびっくりです。 本当にこんな40代いるのか!なんて思うほど成長していないような気がしますが、 30代はめちゃくちゃ勉強したので、 40代は子育てとお仕事に精を出したいと思…