2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

残り少ない・・学校生活だ。

先日、学校帰りに蒲田グランディオの「index」というかわいいお店でピンクの春物のブラウスを購入しました♪うれしい〜♪ 来週水曜日が卒業式です。 3月は、2月はばたばたしていたので・・のんびりしたいなぁ・・と思いきや・・ そうはいかず卒業式や書類や…

だるだる

今日は、学校にどうしても行きたくなくって・・(なぜならもう試験も終わって謝恩会の準備だけなんですね)だから・・。卒業アルバムの写真をとるので、どうしても行かなくちゃならないので、ぎりぎり・いやいや行きました。電車の中の時間が長いので、軽い…

胃がいた・・

最近食べる量がめっきり減りました。私が小学生の時に教えてた子どもがもう16歳になります。早いものですね。こりずにまたパーマをかけました♪

吐き気がします。

もうお金お金・・て言わないです。地道に貯めます。がんばります。 そして一人前のナースになって、大学に行きます。(夢ですけれど)トイレでげーげー吐くのも毎回のことになりました。 今日は、卒業生を送る会で・・私こうゆうの大の苦手なんです。式典と…

おかね・・

この不景気ですが、ありところにはお金っておるのでしょうか? というのは、今日携帯に出会い系サイトががんがん入っていて、そこには何千万円さしあげます、とかたくさん。こわいけれど(こないだ事件がありましたよね)ほんと世の中にはお金って余っている…

テスト終了!みなさん応援ありがとうございました★

今日、じゅんかん(准看護師)の資格試験がありました。 小心者の私は、試験会場の駅前の喫茶店にてもちろん最後の悪あがきをしましたよ。 そうしたらあせっていて(というかぼーっとしていて)お気に入りのボールペンを忘れてしまいました。 (帰りに気がつ…

明日はテスト・・

ちゃんと早起きをして、テスト前日って何をやればいいのかわからず問題を解いたりしていました。 私って小心者だから・・ とにかく明日はがんばってきます。

胃腸にふりまわされる・・

今日は一日眠っていました。 そろそろ、吐き気もなくなったことだし、食べても平気かな?と朝はおそるおそるご飯を3口、お味噌汁、お昼は普段の3分の1の量のおそばを食べました。さっきも少しだけご飯を食べましたが、少しむかつきがするので・・やめてお…

就職内定しました!

昨日の夜からがんがん吐いて吐いて・・ほとんど絶食状態のぺこちゃんです。 絶対やせそうな気がします。 トイレまでもたずに、部屋のゴミ箱に吐きました。 今日は一日眠っていました。 日曜日テストなのに・・とりあえずゆっくり休むことですね。 今は吐き気…

また吐きました。 もうやだー

うつうつの私にハッピーな出来事★

昨日のローズクォーツをいれたブレスレットの修理が出来上がりました。 これはローズクォーツが入ったことで、私の完全オリジナルのブレスレットです。 ピンクが入ってぐっとかわいくなりました。 水晶にカーネリアン、ターコイズなども入っています。いも2…

今なにかを書くと、すべてを呪ってしまいそう・・なので。↑今日はこれでもうやめようと思ったのですが・・・ lazyさんのコメントに励まされて少し心の整理をします。 いいこともたくさんあったはず・・探してみなくちゃ。 妹とお茶をして。私はカフェラテで…

昨日は、後輩とお茶をして、(私の大好きな)ショートケーキと珈琲をごちそうになりました。悩み相談を聞いていました。学校の近くの喫茶店で、とってもおいしいのです。私、今度一人でも行ってみます。その後、高校時代からの友人Yちゃんと足はバレンタイン…

昨日のハッピー♪

昨日、母から金沢みやげに(富山の近くに行ったと言うことで)富山のご当地キティちゃんのボールペンをもらいました。チューリップ柄でかわいいです♪昨夜は悪夢を見ました。続いてまた過呼吸になってしまいました。ひさしぶりです。 悪夢・・?では私は小児科…

嫌な夢を見ました。

前の学校で 私がものすごく体調が悪くてグループワーク早めに帰ったんですね。 そしたら 具合悪いなら言ってくれなきゃ困る と、けんもほろろ…今朝は悔しくてつらくて泣きじゃくっていました。過呼吸になりそうだったのであわてふためいてソラナックスを飲み…

昔のメモ帳から

机の整理をなにげなくしていたら昔(3年くらい前)のメモ帳が出てきました。「人生は思った通りになる」と本気で思い、目の前のことに取り組んだとき、人生が好転していく」 こうやって自分を励ましていたんですね(涙)今日は両親が金沢の祖母のお見舞いへ。…

ごほうび♪

昨年一年間、マンスリーマンションに住んでいました。 そうしたらそこの会社から、ポイントで、商品を選べるというお知らせがきました。 商品のカタログをネットで見てみたら、かなりたくさんあって、迷っちゃいます。相田みつをさんの詩集は実家のトイレに…

鈴の鳴る道

今日は、朝5時に起きて、7時過ぎの電車に乗って、S療育センターに就職試験に行ってきました。 実は、私は就職試験って教員採用試験しか受けたことがありません。 民間の試験は初めてなもので・・どきどき・。 小心者なので、昨夜は2時間おきに起きて、熟眠で…

今日のお買い物

いらいらしています。 そのため、衝動買いをしてしまいました。 某●●病院からいただいた1000円の図書券で本屋さんにおいてあったカード入れを購入! ピンクでかわいいです ★Aちゃんの話★ Aちゃんは、最近ストレスがたまっているそうです。なかなかテストにう…

悪夢

またもや悪夢を見ました。クラスメート(とはいっても今の学校とか前の学校とか・・いろいろ混ざっていてわけわからなくなっている)に無視されて、一人でなんだか仕事をする。あといくつか見たんですけど・・忘れました・・。 あ、思い出した!なんだか私は…

朝からだるだるです。

これから、私は、着替えてお化粧をしてまずいつものクリニックに行かねばならないのですが。肩こり、体は重く動けないのです。 そのため、(?)パソコンの前に座り、麗しき美女のLAZYさんゆきさんやよっちさんひめさんのブログをまわり、いいなぁ〜おいしそ…

弟の誕生日♪

今日は我が弟の誕生日です。 弟は、小さい頃はかわいかった・・ 今は若干おやじっぽいですが。太っちゃったしね。 でも、あんなにひ弱で、大丈夫かなぁ・・って思っていた弟が今や一児の父で、立派に仕事をしていると思うと・お姉ちゃんはなんだか嬉しくなる…

最近体調がいいので、過呼吸もじんましんも内ので・薬を減らしたいなぁって思います。今度病院に行って相談してきたいと思います。でも薬を1日のまないと離脱症状みたいに震えや変な感じ?がします。まいったなぁ。 さて今日も私らしくがんばってきましょう…

節分・・

私も…みんなと一緒に正看護師の学校行きたいなぁ…。お金があれば…。でもお金ならまた自分で貯めればいいですよね。今日学校で「あれ??なんか日に日に髪の毛ぼさぼさになっていますよ」と言われました・。いえ・・これってパーマなんですよ。(^_^;) やっぱ…

悪夢と吐き気

気分はそんなに悪くはないんですが・・昨夜変な悪夢を見たようで・・(私は男性恐怖症で。知らない男の人といました。それでおびえている、という夢です。)変ですね・・今日から後輩が基礎実習で。なんだか緊張して私も5時起き(笑)後輩といっても留年しち…

1ヶ月過ぎると・・がんばったね私!って思います。

もう壊れかけのプリンタがあります。小さいから捨てられるかなぁ・・そして、インクも1つ余っているんですよね。もったいない。どうしたものか・・(><) YODOBASHIに聞いてみようかなぁ。今日はドトールにこもって勉強していました、とはいっても4時間く…