2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、学校を自主休講しています。

久しぶりにゆっくり眠りました。9時間睡眠です。いつも通りに5時に起きて、シャワーをあびて、「あ、今日は行かなくてもいいんだった〜」とはっと気がついて寝なおしました。(^^)

パニック発作と私

今日は、解剖学(中間テスト)でした。朝は、のんびりして、でも、電車に乗ったとたん、心臓をぎゅううっとつかまれたような感じの発作。頓服で対処しました。それでも、片道1時間半の通学時間はながいです。結局、学校に着いて、保健室でテストがはじまる…

なぜ??パニック発作

今日は、午後から急に気温が上がったせいか、テスト(明日は解剖学内臓系のテストです)のプレッシャーか、帰り途中K駅で倒れて、3時間ほど眠りました。 無理、しているのかなあ??昨日の就寝11時、起床4時起きの睡眠時間が足りなかったのかなぁ・・。 …

朝はウエッジウッドの紅茶で♪

親友の結婚式の引き出物にもらったウエッジウッドの紅茶(ストロベリーティー)を飲みながら、くつろぎました。そして、また勉強・・。でも、気持ちはだいぶ楽です。

パニック発作

いろいろな心理的要因が重なり、A駅でパニック発作(過呼吸を伴う)が置きました。頓服(飲み薬)を飲んで熟睡しました。家に帰ってもぼーっとしていたので、即寝ました。あ〜あ、勉強できていないです。テスト前なのに。 私より勉強していなくて、でもテス…

気がついたら、1万突破していました!!

私のような病気をかかえている人もいるんだ、少しずつ頑張っていけるんだということを知ってほしくて、そして自分自身の体調管理にと始めたブログです。 まだまだ、「いっぱいいいっぱい」「頑張りすぎ」な私ですが、新しい人生に向かって日々充実させようと…

ねずみはストレスに強いらしいです!!ねずみになりたい私・・・

ねずみは、胃潰瘍ができても、一時間休めば治るそうです。うらやまし〜。副腎皮質ホルモンがたくさん分泌されるからだそうです。あ、でも、私は、胃潰瘍はできていないですよ! 《「ストレス」は、あったほうが良いけれど、ためこみすぎてはいけない・・》今…

国立身体障害者リハビリテーションセンター見学

今日は、所沢の国リハに行ってきました。とっても広かったです!障害者の方の様々なリハビリをしていて、「私もがんばらなくちゃ!」と改めて思いました。でも、自分では結構今も頑張っているんですけどね。あ〜また「頑張りすぎ病」だあ・・。今、人生で一…

Tちゃん夫婦が遊びにきました!

Tちゃんは、元気で、パワフルで明るくてセクシーなかわいい女の子です。Tちゃんのだんなさま(初対面でした)も、、きちんと目をみて話すことができる(私のだんなさま談)素敵な人でした。 Tちゃんから元気をもらことができました!!会えてうれしかった…

通院日でした

今日は、ハードな一日でした。まだ終わっていませんが・・・。通院に学校に友人がこれからきます。海外挙式をするそうなので、私のティアラなどを貸してあげるので、わざわざ遠くからやってきてくれます。 通院では、担当のN先生は、宿泊を乗り越えられたこ…

昨日の日記、すみません・・・

いろいろな人に心配をかけてしまいました。 テスト中に席を立つこともなく、頓服を飲みながら、無事にテスト(生理学中間テスト)を受けることができました。先生の話だと、無事に今回の試験ほとんどの人が合格点をとることができたようです。(私も。少し安…

明日はテストです・・・

テストです。 きもちが悪いです・・・。

あの人に会いたい・・・

今、私には何人も会いたい人がいます。それぞれ忙しかったりして、会えないけれど・・・。 今日の夢は、私は、なぜかなにかのバイトをしていて、その休憩時間に、ある人が会いに来てくれて、「時間がないなぁ」「あと何分・・・」と思いながら、川縁をその人…

眠い・・・。スリーピー・・。

今日は、眠い日でした。そして、なんだかおなかをくだしてつらかったです。正露丸を先生にもらって、なんとか助かりました。頼りになる言葉たち★「たまにおちこんでも、しばらくして、立ち直れば同じこと」

息苦し〜

一日ずーっと息苦しかったです。今日は、となりの病院に見学実習にいきましたが、頓服をのんでいったおかげか発作もでず、良かったです。でも、苦しいよう・・・。 「発作はもう出ない!!」って勝手に決めちゃいましょう・・・。

Mちゃんの結婚式〜幸せが降ってきましたよ〜

ディズニーシーのミラコスタに行ってきました。ウエディングドレスとお色直しのピンクのドレスのMちゃんはとってもかわいくて、幸せいっぱいで輝いていました。感動しました。おめでとうございます!!幸せになってね。 このことは、のちのち付け足したいと…

宿泊学習無事終了!!

宿泊学習は、大変ためになるものでした。そして、何よりも、自分の体調を考えて、たまに息苦しくなった時は、飲み物を買いに行くついでに、ソファーで休んだりしました。一日目の終了後の深夜からの飲み会には参加せずに、就寝をしました。それが良かったよ…

明日は、宿泊学習・・・。

障害のある方と実際にお話をして、今後医療人としてPTとしてどうしていくかという初めの合宿(1泊2日)があります。私は、「自分がパニックを起さなければ◎、参加することに意義がある!!」でいきたいと思います。 就寝時間は11時ですが、次の日は6時おき。…

昨日のこと

昨日は、「24時間のメンタルヘルス電話相談」にかけてみました。これは、だんなさまが公務員なので、本人とその家族対象のものです。 やはり、きいてくれる人がいるっていいですねぇ。あらいざらい話をしました。きいてくれた臨床心理士さんは、 ・3年で卒業…

通院です・・・

今日は、来週の通院日に学校の授業が入っているので(しかもさぼれない病院見学実習・・)お薬もらいにいってきます。N先生とも話しに行ってきます。これ以上ひどくなったら、本当に、学校お休みするかもしれません。それは困る・・・けれどさらに悪くなって…

昨日の急な通院

病院で、過呼吸発作を起こして大変でした・・。 しかも、担当医ではない先生でしたが、頓服で「リスパダール内服液」をもらいました。いつものんでいる「ユーパン」より、効くようです。

昨夜と今朝のパニック

どうもこの時期私は、ダメみたいです・・ 今から通院にいってきます。 ただ、月曜日休講、火曜日自主休講にしましたので、少し助かったかな。ちなみに、木曜日金曜日は泊まりで合宿です。それが負担・・・? 昨夜、就寝前の薬を飲み忘れ、夜中に3回中途覚醒…

母の手料理と最近の健康

5月29日(月)通院日…就寝時間10:30。(素晴らしい!N先生に怒られたのがききました)だんなさまと待ち合わせ。 5月30日(火)起床5:00、就寝時間10:30、体調●。(しかし、途中のA駅のマックでだんなさまを待って一緒に帰る、疲れ) 5…