2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は仕事

だからもう無理だって!! 私仕事だけでいっぱいいっぱいで結婚式も挨拶回りも・ 自分の許容範囲を越えているのだから 無理! それに全くそんな希望もないし お義母さんてば!!昨夜私は、いっぱいいっぱいで泣いていたので相方は子どもが生まれてからでいい…

つぶやき

私に結婚生活できるのかなぁ・・ 不安・・・

初給料で妹たちと「カッパ寿司」

楽しかったけれど・・・疲れたなぁ・・

無事に食事会が終わりました

K市の「大花亭」にて個室で行われました。無事に・・というかつつがなく終わりました。 私は着物にて出席しました。仲居さんみたいでしたが・・・ まあ良かったかな・。 お酒抜きだったのでそれも良かったし・・・

マリッジリング

私のはピンクゴールドとプラチナで相方はプラチナのみです。 ハートのみるうちがほどこされています。

相変わらず朝がつらいです

相方は休みなのでまだ眠っていました。 私は朝からがんがん親から電話があり、(駅まで送るよという)疲れて余裕がなくイライラ…です。 友だちからのメールもろくに返信できません… メールだから時間がある時にゆっくり送ればいいのでしょうが… 昨日は、隣の…

今日の言葉『走っても歩いても1日は1日。それならば自分のペースで』

今日夜ふと目が覚めると、隣で眠っている相方がしっかりと咀嚼していました。 あまりにもしっかりと口を動かしているので、寝ぼけもふっとびじーっと見入ってしまいました。 何食べてたのだろう…? あの口の動きなら…ステーキかな? 朝聞いてみると全く覚え…

朝がつらいのはみんな一緒ですよね・・

新人歓迎会

宴会場で立食パーティみたいな感じで新人歓迎会がありました。 お寿司とメロンとおそば(山菜そば)がおいしかったです。 気を遣ったけれど・・楽しかったです。同期でわいわい話せたし(看護部は8人)・・

朝のうつ

きついですね・・朝が・・

相方との話

相方は、親族をよんでの(ちゃんとした)式をしたいそうです。(そうだったんだ!!) 私は・・ まだいないけれど、子どもとの3人のお披露目会のようなものを希望しています。 漠然とですが・・ 話し合ったあと、来年の夏にどちらかをできればいいのではない…

母とサンマルクランチ

焼きたてのパンを食べたくてサンマルクに行ってきました。 とってもおいしかったです。 おすすめはヨモギパン、キャラメルパンです。 大満足・・して食べ過ぎたので夜は軽めにしました。

「ことばの贈り物」から

「ことばの贈り物」のサイトを頻繁にみてたまに泣いています。 今日は一つ紹介させていただきます。今日の言葉:「今日、出来たあたりまえのことを自分でほめて評価してください。その積み重ねが大切です。」 ことばをくれた相手:相談員 ことばを掛けられた…

・・・どうしよう・・本当の気持ち・・

実は、相方のお母さんは結婚式をあげてほしいらしい・・です。でも、私は、「お腹いっぱい」的な気持ちです。なぜなら、前に自分の式とパーティーをしたけれど、それは決して楽しい思い出でないし、いらいらもしたし、友だちの式も吐くほど出たけれど、一部…

ロクシタンのシャンプー

Kちゃんと銀座に行った時にもらったロクシタンのシャンプー(試供品)を使ってみました。 においが強めでも私は結構大丈夫な方なので、とってもリラックス&リフレッシュできました。

入籍日程について

うちの母の希望で来月入籍する予定でしたが。 どうも相方が自分の母親に話していなかったらしく・・ 相方宅では6月だと思っていたみたいで・・ 大変なおしかりを電話で相方は母親に受けていました。 う〜〜ん・・・仕方ないですねぇ・・ 皆さんに喜んでいた…

5日勤が今日で終わり!!

やったぁ!あと5日で給料日!!明日は休みだし!いけそうだ!

どうしても・・・

気持ちがあがらないのは朝ですね。 テレビの中の女子アナがものすごい頑張っていると考えて、尊敬して泣きそうになってしまいます。 相方の方が早く出かけてしまうので、その後の時間ぼーっとしてしまいます。はあぁ〜いってきます。

自分を一番応援するのは自分

たいてい朝はブルーになります。でもそんな時一番応援して、味方になるのは自分なんだなぁって改めて思います。 薬ももちろん効くけれど・。 最終的には自分! だから自分を大好きになるのが一番なんですよね・・ 些細なちょっとしたことで私は自分に価値が…

ことばの贈り物のサイトより

『仕事して失敗したっていいんだからね。怒られたときはごめんなさい、と謝ってあとで舌を出してればいいんだよ』

働くことのメリット

お金がもらえる→無料で看護の勉強ができる、好きなものが買える 奨学金が返還できる(一ヶ月5万円なり) 自信になる→過去のトラウマからの脱出にもなる 優しい人になれる→たとえつらい思いをしても、そのつらい経験が糧になる他にもいろいろと、研修中に考…

職場での新人研修がありました

私としては、(まあすべての新人がですが)同期が集まる新人研修は、癒しの場です。でも、そこでの同期同士の会話は、各病棟の噂話です。あの人が恐いとか・・。 私は、あえて耳をふさごう・・(><) 明日もあるし! 切り替えていこう!

ことばの贈りもの(チラシから)

うつ病でつらい思いをしている方にこそ読んでもらいたい。 「あんたはひとりじゃないんよ。皆が居るから・・。」 (ご家族より患者さんへ) 「休みなさい。来られるようになったら1時間ずつでいい 出ておいで」 (職場の方から患者さんへ) 「『何もしない…

美容院、病院×2、出張所…

平日休みならではのハードスケジュール?です。初めて行った小さい美容院で、女の人2人でされていました。すっかり居心地が良くて。 顔に女の人の手が触れても嫌じゃないんですよね。 あーストレス発散… ミルクティーとクッキーがおいしかったです。 マッサ…

爆発する前に

ストレスをどうにかしよう…

いろいろ職場であって。

久しぶりに泣きそうになりました。でも、なんとか泣かず、ちゃんと勤務し帰ってきました。 だって、これで職場をぽーんと辞めるわけにはいかないし。ただ病棟なので、いろいろな患者さんの病室に行き、癒されています。それにしても、この間、早退をしたので…

私…(2)

ファイト!×2 上を向いて生きていこ〜何かいいことたくさん私を待ってるよ。

朝久しぶりに実家に顔をだしました

久しぶりの実家で朝から涙ぐみそうになりました。 親はありがたいものですね。

私…

ファイト!

相方と仲直り作戦

相方の好きなたらこスパゲティー(生たらこさらに加え)を作り相方の好きなチョコレートケーキを買いました。 感謝の気持ちをもったら、仲直りできたみたいです。 本当に相方がいないと私はいる場所がないし、相方がいるからこそ生きていけるのですものね…わ…