2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どこに向かって走っているの??

たまによくわからない暴走をします、私。 自分でもよくわからない・・私はいったい何をしたいのか。どうしたいのか。 だいたい人の言うことは聞かないですね。 やりたいことに向かって、(それを他の人が無理じゃない?って思っていても)まっしぐらです。 …

おもいがけずプレゼントが!

ポストに入っていました!嬉しい〜〜。本当におもいがけず・・で。びっくりするやら嬉しいやら。今年私にもサンタさんがきました〜〜(^^) 本当に大変な年だったけれど、・・・ありがとう!やよっちさん!

今休憩中です

私はダメ人間…じゃない…無理矢理にでもあげていかなくちゃ。私は大丈夫、大丈夫。自分のペースでいけばいいから。それから「〜すぎ」はダメ。考え過ぎはダメだから考えないこと。

ものすごい眠気と疲れ

ほとんど眠っています。小学生みたいに。いや…幼児なみに。 というわけで…おやすみなさい。

サザエさんとちびまるこちゃん

サザエさんを見ていて、鉛筆についての話題・・ 鉛筆かぁ・・ ここ最近ずっと使ってないなぁ。懐かしい。 ちなみにシャーペンも。

北千住のルミネの地下で、まかない丼を食べました。

おいしかったです。 中身も、まぐろといかと・・・。

一人でいるのは苦手です。

・・うつうつになってしまうから。あ、でも今週は半ばで病院に行くのでまた実家に帰り、今週末は友だちに会うんです。楽しみだ〜

うじうじ虫

うじうじ虫が・・早くいなくなぁれ。

実家に帰ってきました

アパートにいると一人うつうつになり暴走しそうだったので。 家でたら鍋を食べました。あつあつで美味しかったです。 皆さん、おやすみなさい(^o^)/

頑張ってますよ〜

六時間勤務も慣れようと必死です。 最初の二日間はきつかった…本当に生き地獄でした…アパートに帰っても何もできず、洗濯物もまわせない。炊飯器でご飯は炊いたものの炊けるまで横になっていました。炊けて少し食べて、お弁当箱につめて(明日の昼分)…爆睡で…

ナースさんはどう思いますか?

ある利用者さんの排痰法(カニューレフリー)について、PTさんに聞かれました。 私は新米なのでよくわかりません、だけど◎◎◎だと思いますと答えました。 新米なので…は通用しないですね。 恥ずかしい…

気持ち

いつか大丈夫になる・・

休むとうつっぽくなるので、朝から全力で仕事をしていました。

お昼休みが大嫌いなんですね。 一人でいるとどうしようもなくなるのですね。 誰か一人でも、気を許せる人がいればいいのだけれど・・・同期もほとんどいないので・・しかも辞めてしまったので・・。 気持ちを上に上にあげています。 早めにご飯(お弁当)を…

昨日は・・疲れていたのか爆睡でした

★いいこと 今日は近くにランチに行こうかなぁ♪ 「馬車道」でハンバーグランチをして、その後セブンイレブンでアイスを買いました。本当に平日は仕事以外何もしていません・・★ああ〜昨日は疲れていたらしく、「リアル・クローズ」を見る前に爆睡してしまいま…

今日は、私はまだ泣いていません。(たぶん大丈夫)

カウンセリングで、先生に、勤務時間の軽減をお願いしました。 そうしたら、先生は「大丈夫だと思う」と言い、「本当につらかったら、来週また考えようよ。」「でも大丈夫です」「最初はつらいけれど、だけど、乗り越えられるようになると思うよ」「だって、…

声と雰囲気で安心する人

ひさしぶりにMくんに電話してみました。Mくんは10年来の友だちですが・・、もっぱらメールで、会ったのは2回くらいです。電話も何年ぶりかなぁ。家が遠いのであまり会えないけれど、彼の声と話し方は私にとって安心の材料・・・です。電話で話している途中に…

3泊4日実家に帰ってきました。

今日は上野でK看護学校の友だちとランチしました。 Kちゃんは、私の洋服事情(・・貧困な)をよく知っていて、洋服・マフラー・グッチのメガネをいただきました♪やった〜嬉しいです。

過食

私は今ストレスのため軽い過食症になってしまいました。 今も夜中の3時だというのに親に隠れて冷蔵庫をあさりプリンを食べました。こういうことが一週間くらいかな…続いています。 まずいです。これは… 一時期拒食になった時よりまずいです。夢を見ました。…

前向きに歩いていこう

たくさんテレビドラマを見ました。 「菊次郎とさき」 「父よあなたはえらかった」 おもしろかったです。 私はナースとして働いたばかりで人間関係も半人前です。 でも前を向いて私らしく生きていきたいと思いました。 休みは抜群の効果を発揮しますね。 明日…

いつかどこかで

私の大好きな人が「大丈夫だよ」って言って大きな花束とダイヤとルビーのリングを持って待っててくれるに違いないです。たぶん… 妹がボーナスもらって辞めたら?と言いました。 辞めちゃいたいな… つらいなぁ… 職場の誰にも腹をわって話せないし、今は人間不…

実家に帰ってきました

妹に話したら「そんなとこ辞めちゃえば?」 辞めたいです。 でも…辞めるに辞められない。 進学コースに行くこともみんなに知れ渡っているらしい… 失敗しました師長さん、プリセプターさん。あなたを信じた私が悪かったです。

これからの私

どうなるかわかりません。 3月まで・・続けるつもりだけれど、それも怪しくなってきました。 つらいなら、また4時間勤務に戻してもらおうか・・または5時間勤務に、休憩なしにしてもらおうかなぁ。 無理しない無理しない。 続けるなら、少し時間を減らした…

私は何者??

なんだか髪を切りたくなっちゃいました。でもここで切るのはもったいないから、染めますか!いや・・傷むしなぁ・・う〜んじゃあ前髪ぱっつんにしますか。

死んでしまいたい

結婚もできない、仕事もできない、陰口はたたかれる。私がバツイチでメンヘラーだから。(バツイチって言ったって…私の責任じゃないのよ。)メンヘラーだって勉強頑張り過ぎただけなのよ。頑張るのの、どこが悪いの。 「そんなんだから結婚できないのよ。」相…

体力的な疲れよりもむしろ精神的な疲れの方がつらいです。

精神的な疲れをとるのは眠るだけじゃだめですね。外に出てストレス発散する方がいいです。 私、3ヶ月よくやった!って思います。これで三交代なんてそりゃ無理だわ・・・

体より気持ちのストレスが大きいですね。

ごめんなさい。セクハラかも・・・

うわ〜

夢をみました。 私は誰にも愛されてない、みたいな夢でした。なぜか小学校好きだった同級生がいました。その彼は頭もいいし(私頭良い人好きみたい)告白する前に振られちゃったけれど。またもや夢でふられちゃったけれど。 悲しいなあ…哀しいなあ…赤い糸の人 …

女は意地が悪い

それは、たぶんプライベートがぐらぐらしていると、仕事に影響するし、人に当たったりするから・・かな。 独身女は・・って言うと私も入っちゃうから、それは言わないでおこう。 そうそう、こないだの看護学校の面接で、「結婚する予定はありますか」て聞か…

実はすごく傷ついていたこと

誰にも言えないし、ここにもまだ書けないけれど、実は言われて、すごく傷ついた言葉があります。いつかきっと時間が経てば、大丈夫になるのかな。 私だって傷つくんだよ〜って怒って言ってやりたい。

人間関係もうつろいゆくもの・・だなぁ。

私は来年の今頃、どこで何をしているのだろう。 毎年、思います。 去年そう思った時は、本当にわからなかったです。 たぶん来年の秋には、私は看護学生なんだろうなぁ。 最近プライベートの人間関係で、変化がありました。ふう・・それだけでも疲れますよね…