ああもうだめだぁ

私の部屋がめちゃくちゃで、探しものもみつからずもうすぐ実習なのにどうしよう!!大ピンチ!!私はなくしものとかだいっきらいなんです。気になっちゃうんですよね。

案の定かなりの過呼吸になり部屋でぶっ倒れていました。疲れましたぁ・・今は少し復活しました。でも、ちょっと息苦しいです。
そういえば私昔からGWってあまりいい思い出がなくて。
小学生では誰かにいじめられて泣いていたし。確かポートボールで。しかも母に私やらないからって言ってたのにも関わらず母がポートボールの役員になってきちゃったのですね。母が役員ならやるしかなくて。と、子ども心に気を遣ったような・・。でもそれ以外どうなったのかはわからないけど、確か1年くらい続けたような気がします。(でも1年しかやらなかった)一緒にやってた子が意地悪で・・今何をしているのでしょうね。私、今ほど気が強くなかったものですから。
そんなことを今更ながら思い出しました。
中学1年では確か教室に貼ってあった本をどれだけ読んだかののグラフのところの私の名前に画鋲がつきささっていたなぁ。つらくってけっこう学校休んじゃったけど、だけどどうして担任の先生は気がついてくれなかったんだろう。ほんと学校の先生って責任重大。でも不思議なことに中2になったらぴたりといじめられなくなったんですけどね。
どうせGWってあんまりいいことないなら静かにのんびり過ごしますか・・
昨日は母の手料理を食べ、今日は姪たちと遊んできました。かわいかったです。
今「猟奇的な彼女」をみながら掃除して、部屋もきれいになりました。
友達のAちゃんにも電話できました。
最近私頭がまわらないわ。

私のアパートに誰かが忘れていった「カルピスソーダ」を飲みながら書いています。
もうすぐ実習なので、ちょっと情緒不安定&ホルモンバランスの乱れ&季節の変わり目です。だから息苦しいし、頭もぐるぐるまわるんだと思います。
実家から『「もうダメだ!」と思ったとき読む本』斉藤茂太著をもってきました。苦しいときに、言葉でなんとかなることができるからです。ちなみに私は『マーフィの法則』も愛読書です。
今日は実家からもってきた大量の半袖白シャツ(制服用)を洗濯しました。
一歩一歩・・ゆっくりゆっくり。