2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私のGW

私のGWはひさしぶりの昨日今日の2連休とあと1日休みがあります。 昨日は実家に帰り、母と浦和に行きました。両親から念願のヒロフのカバンを買ってもらいました♪浦和には新しいデパートがあり、そこでくしやきをごちそうしました。ランチで900円でご飯おかわ…

吐き気と動悸がとまらないです。ほんとに苦しいです。どうしたらいいのか。でも行くしかないのです。だって私はもういい大人。

昨日のひどい一日?それとも?

[仕事]2回目の独り立ち 私の病棟はABCDグループにわかれていまして、利用者さんはだいたいグループにつき8〜9人です。 日勤の看護業務はAB担当、CD担当、経管担当、その日のリーダー(日責)にわかれています。 ちなみにAには経管の人が多いので、…

ストレス・・・。

もうやだ。

お休みだぁ〜

昨日はまた過呼吸になりました。 自律神経は・・好きじゃないです。初任給(3年半ぶり)で購入しようと計画中です。 [rakuten:e-link:10000548:detail]私本当に自分のものってなかなか買わないんですけれど・・。これなら実用的だし。記念になるしいいかなあ…

お給料日♪

やっと・・です・・。 朝は少し多めにお薬のんでお昼ものみます。でも夜はあまりいらなさそうです。 今度通院したら話してみます。★今日の仕事は介護士さんの早番のオリエンテーションでしたが・・。急変の利用者さんがいたため途中から看護業務にかわりまし…

あと2日でお給料日です!もう少し!!

お給料日が、こんなに待ち遠しいのは初めてかもしれません。 やっぱりいい歳だからでしょうか?? 私が勤めているS療育センターは実家からは2時間かかるのですが、もしパートになったら、デイケアや外来になったら・・通えるかもしれないです。休みも多いで…

幸せの余韻

昨日のおかげで幸せの余韻が残っています。いつもこうならいいのに。大事な人とは毎日一緒にいたいなぁ。 無理かな?今日は高校の同級生のMちゃんの誕生日です。朝メールしたら喜んでくれました。会いたいな。実家に帰った時会えるかな。

癒しと充電の日★(お休みでした)

今日はお休みです。 昨夜は、動悸と過呼吸で大変でした・・(つらかった〜〜、。) 今日は、朝から洗濯、掃除、洗い物をしてすっきりです。お休みの日にこれだけ動けるなんて少し仕事に慣れてきたかな?と前向きです。でもちょっとお昼寝もしちゃいましたけ…

疲労感・・

疲れました。 でも、仕事やらいろいろなことで大変なのは私だけじゃないんですよね。でも、必ず午前中特に朝・・にはへこたれそうになります。薬、効いているの?って感じです。毎日、地元に帰りたい・・姪に会いたい・・主婦になってのんびりしたい・・って…

疲れました・・・

真夜中の過呼吸

苦しい・・起きてもまだ胸が痛いです。 昨日はお休みで、仕事の予習を何時間もかけて行いとりあえず行く用意をしていたのですが、行きたくないらしく、夜中に過呼吸になりました。 キャリアになるから行かなくてはならないです・・。 お金を稼がなくてはなら…

うさもも・・

大好きなうさもも・・[rakuten:usamomo:10001107:image]

あいかわらず吐き気や動悸はあるものの・・、ひどい時期にくらべれば全然まし・・?かな。 行くしかない。地元の病院に何年かしたら帰ろうかな・・さみしいし。♪Anything your heart desires will come to you〜♪lazyさんのコメントを無断拝借しました♪ どう…

今日はお休みです。 朝からだらだらしています。 お薬はのんだのに、動悸がとまりません。 朝、妹から電話があって、今日から姪が幼稚園なのに、行きたくないらしくて泣いたたしく・・あーめんどくさい。って言っていました。私は、気持ちがどんどんがたがた…

過呼吸

夜中に過呼吸が2回(普通のおおきさ?)がありました。 まあ、いつもだと、いつものこと・・だとあまり気にはしなかったのですが。今回は完全に眠っていたので、びっくりしました。 まいった・・ 誰かそばにずっといてほしいです・・。(あまえるな!) 昨日…

日勤1日目(3日目まであります)

釈ビューティ! (美人開花シリーズ)作者: 釈由美子出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2009/02/05メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 182回この商品を含むブログ (14件) を見る私の好きな女優さんのビューティ本を購入しました。 美人は努力でつくられ…

今日はふってわいたお休み♪

私の勤め先は、入所施設なので、不定期で、今日はお休みになりました。明日からまた日勤3連続なんですが。 今日は久しぶりに好きな本を買いました(ネットにて)。夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング…

吐き気と過呼吸

毎日なので・・疲れます。昨夜2回。うまく眠れません。明日は休みになったので、うまく気分転換できるといいなぁ・・

朝★あいかわらずの吐き気

昔もらった吐き気止めを一緒にのみます。変な夢を見ました。男の友だち(既婚者)のことを(夢の中では)大好きで、つきあっているんです。びっくりしました・・だってその人のことは本当に友だちなんで・・こんな風に思ったことはないのです。でもその人は…

いってきます。

気楽に気楽にいくしかないです・・★ただいま帰りました。 今日は、研修4日目で、施設内見学などがありました。歩いていると、ドキドキと動悸がしてきてやばい!くる!って思いました。でも、なんとか残りをやり過ごしました。よかった・・(><)アパートに…

げんなり・・

私は、何がいやかって、私のことを人として認めてくれないこと。例えば影の女にされるとか・・ね。私の存在がいったいどんだけ恥しいのかって思うと、なんだか生きていかなくてもいい気がします。 昨日のパニックは大きかったです。ひさしぶりにぐるぐる頭が…

吐き気と動悸とパニック

初めての休みだというのに・・、午後急にパニック発作になりました。泣きたくなりました・・私は典型的なB型と言われますが・・、めちゃくちゃ神経質です。 今日も1時間以上かけてごみの分別と、掃除をしました。ここは、前に住んでいた大田区と違い、プラと…

動悸と過呼吸

春ですし、仕方がないですね。 でもどうしてもお昼すぎにやばかったのでSOSしちゃいました。一言で私は、大丈夫になれるので、本当に大事な人の力はすごいなって思います。今日の研修は、摂食、ポジショニング、ADLなど重症心身障害児・者にメインをあてて行…

2日目・・終了です。

先日は辞令交付式がありました。 今日も一日研修で、AEDや防災訓練もありました。くたくたです・・。でもなんとか食べるものは自炊しています。

初日・・一応終了です

疲れすぎて声もでません。耳鳴と吐き気あり。 やっぱり私一人暮らしじゃなくって、大好きでおちつく人と住みたいわ。ふう・・