2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

またか…

昨日から姪の三姉妹が実家に泊まりにきてます。妹の仕事が忙しいらしく。姪が大好きな私(叔母)としては嬉しい限りですが。 父親がまた呑みだしたんですね…もう絶対呑まないというセリフ何度聞いたことか。 昨夜から呑んで、今朝も母親を罵倒しはじめ。 何で…

久しぶりに

地震速報の携帯の嫌な音で目が覚めました。思い出しますね4ヶ月前を。 ふう。落ち着かないです。

長かった?隣地実習前半はあと1週でおしまいです

今週の日曜日夜から木曜日まで精神の実習がおわれば、前半がおわり、夏休みです!! とりあえず今日の夜は休んで、明日課題をやります。 くいのないように。

今日帰れる!

今日の半日実習が終われば、帰れます。明日は学校ですが合宿がんばってます。 ものすごい進歩ですよ〜。 来週は日曜日夜からまた合宿です。

悪夢

を見てましたねまた。今日泊まれば明日帰れる〜!

行きたくないし

やっぱり行きたくないのです。まあ仕方ないですよね。誰だって自宅から離れていくなんてね。しかも合宿。あと二週間です。とりあえず木曜日には帰ってきますが。長いですね。

ごほうび

マザーガーデンにて半額のポーチを自分用に購入しました。六百円なり。かわいい〜見てるだけで癒やされます。

鼻血?

久しぶりに鼻血が出ました。びっくりしました。 粘膜が弱ってるみたいですね。疲れてるみたいです。しかし課題があるため休めない(>_

疲れたらしく

二泊三日の合宿生活はちょっと私には疲れましたね。 来週は三泊四日です。でもまあ最後だろうの合宿も楽しいし、ご飯も用意しなくていいし、良かったです。 あーなんか土日楽しいこと探そう。

大丈夫あたしはきっと大丈夫

なんとか実習をクリアして、合宿もなんとかクリアしていて一人部屋の一人の夜です。 今週は明日泊まりで明後日帰るので明日クリアできるようにがんばります。 とりあえず今日は休みます。 おやすみなさい。 無理しない無理しない(>_

朝からサッカー

なでしこジャパンを見ています。 私にしてはめずらしく。 おもしろいわ。

なあにこの暑さ

こんなに去年はあつかったかしら?ひどい暑さの中、仕方なく来週実習準備のためマツキヨやダイエーでシャンプーやら虫よけやらいろいろ買い込んできましたー。まだ足りないものあるだろうからチェックしなくちゃ。 今日夜のみにいく約束をした人からまた連絡…

上野でぶらぶら

昨日は久しぶりに都内に行き、ぶらぶらしてきました。 あつかったー。 あ、私都内の学校に通ってたんだっけ。一緒に行ったAちゃんは実習ストレスたまってたらしくて、夏saleの洋服をガンガン買ってましたが。 私は断捨離しているので買いませんが。でもいま…

老年期実習のこと

私はあえて実習のことを書かないのですが、なぜなら個人情報保護ですから、でも今日は嬉しいことを書こうと思います。 私の患者さんは白血病で、治療を受けていました。白血病の治療は一度薬で白血病細胞をほとんどゼロになるまで叩きます。抗がん剤は強く、…

暑さのせいか疲れのせいか

1日頭痛で、何も勉強できませんでした(ノ△T)の割にはこんな遅くまで起きてる私。 寝ますおやすみなさい。 明日はクリニックにいかなきゃだし。

終わったー。

老年期実習が終わりました。バンザイー。記録も終わりました! 患者さんから、 「いい看護師さんになれるわよ」と言われました。 嬉しくて泣いちゃいました。 が、グループメンバーは指導者さんや先生といろいろあったらしく大変な1日だったようです。 私は…

あと1日

長かった老年期実習もあと1日です。今日寝坊しちゃったけれどあとちょっとがんばります。

あと今日いれて3日

実習あと少し。 昨日は明け方3時に気がついたら歯ブラシくわえて寝てました。

なんとか記録をおわらせて

日曜日ちびまる子ちゃんとサザエさんと観月ありさのドラマを見ました。まあ楽しかったこと!母が金沢から帰ってきて(祖母の病状はは落ち着いたそうです)、お寿司(しめずしみたいな)を少しいただいて、隣の家からいただいたお菓子もいただきました。「萩…

だらだら

昨日の疲れが今になってでてきたのでしょう、かなりだらだらリラックマです。 で、朝ご飯何もないのでランチも兼ねて近くの新しい定食屋さんに1人でゴ〜!私1人でも全然平気なタイプです。 頼んだのは麻婆なす定食600円なり。麻婆なすはおいしかったけれど…

あと一週間

老年期の看護実習はあと一週間です。今日は国家試験対策で学校に土曜日なのに行っていました。でも行って良かったかな。というか強制的に出席なんですけど。 金沢の祖母の調子が悪いみたいです。心配だなぁ。

だるい

吐き気と眠気と倦怠感有りです。 やらなくちゃならないことが山になっているのに。明日までに。 まずは眠るしかない。 七夕なんですね、今日は。 願い事。 実習受かって国家試験にも受かりますように。 自分が大好きになりますように。 安定剤のまなくても元…

やばい

そして私は今両腕にやばいくらいのじんましんがでています。

ストレス発散方法

何だろう。

おかしくないですか?

昨日「○○の資料あったら持ってきて渡したいひとがいるから」というメールがきました。 別にいいけれど、なんかおかしくないですか? 今日でもいいよね?みたいな。 ストレスたまるから今日は紫いもだんごで一人打ち上げします。

体調悪し2

ホルモンバランスが崩れイライラしたり落ち込んだりしています。 飲みに誘われましたが所持金が三百円くらいで少ないしパスしました。 今の私に必要なのは、美味しいものを食べてシャワーを浴びてゆったり休むこと。

進路相談

尊敬する先生に相談してみました。痛みや気持ちのわかる私にはあってるということですが、まずは内科で技術を学んでもいいかもということです。奨学金もあるしね…確かに。

ぼやきです

お弁当を作ってくれるのは嬉しいですが、態度が悪いときれられました。だって私過呼吸で眠れてないし。 もう二十年近くあってない友人から誕生日祝メール。今年こそあいたいねって。嬉しいんだかなんだか。本当に会う気があるのかしら。

ブルーディ前だから?

やる気ないしだるいし…でもやることはたくさんありすぎて眠いです。関連図書いてますができません…パソコンが。(泣)あきらめました。

模擬試験クラス4位

まあまあかな。八十人近くいるので良しとします。