うつうつデフレスパイラル

私の携帯の発信履歴には「うつ情報」「いのちの電話」「24時間健康相談」しかなくて。最近ちょっと疲れています。
だけど、「いのちの電話」ってなかなか通じないのですよね。
今日は前の学校(肢体不自由養護学校)の担任をしていた子どもの保護者のお母さんと話しをしました。元気で、毎日メールをくれて、いろいろと相談にのってくれる本当にいいお母さんです。電話の向こうからRちゃんの声がたくさん聞こえてきて。少し元気になりました。いつも元気をもらえるんです♪ほんと大事な縁だと思います。ちょっとずつ気持ちが前向きになってきたなぁって感じがします。うれしいなぁ♪昨日なんてひどかったです。何も食べる気がしなくて2日くらい夕飯食べませんでした。あ、お昼は食べているのでご心配なく♪今日はちゃんと夕飯を作って食べました。台所にたつのも憂うつ・・でしたが少しずつ・・ですよね。