2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まあまあ

午前中はどうしても調子が悪いです。 今日はぐったりしていました。 お腹が痛かったし、気持ちも悪くて。 でも30分ほど横になったらだいぶ楽になりました。 午後は、わりと良くなって、べビザラスとスシローへ。 べビザラスでは、BFのストック(初めて買いま…

私ってせんさい。

火曜日に吐きまくったのは、胆石発作ではなかったようです。 今日胆嚢内科に診察に行きました。 どうも、たぶんストレスらしいです。 うーん、あんなに吐いて苦しんだのに? でも、食べた時間や、痛みではなく吐きがメインなのでおかしいなぁと思ったんです…

胆石発作

またもや胆石発作で、一日寝ていました。 吐いて吐いて、トイレで下して。 あーあ。 ストレスなの? ホイコーローのせいなの? それにしては、夜食べて朝10時半に吐くなんて。

春の雨

家族に、トラブルがおきて、私は心を悩ませています。 お風呂でぼーっとしてしまいます。 早く解決しますように。

春だから、離乳食教室に行ってきました。

午前中お腹に多少の違和感はあるものの、腹痛もなく、元気に過ごしています。 昨日、市の離乳食教室に行ってきました。 生後7,8か月対応で、説明、デモンストレーション、試食、フリータイム、体重測定で時間はおよそ2時間でした。10組の親子がいて、みんな…

なんでかなぁ?お腹が今ひとつです。 少し下痢気味です。 でも、コロネルのおかげかな? 激痛はありません。 まあまあ、かな。今日の夕飯✴︎ 鯵のみりんづけ 小口ネギ入り卵焼き醤油で味付け コンソメスープにぶたひきを入れて

火事の夢

初めて火事の夢を見たので、宝くじを買ってみました。 300万あたったら★ まず残りの奨学金という名の借金を返済し、旦那に借りているお金を返済し。 残りで・・・ まず!夏用の洋服、ズボン、下着を買おう! そしてまゆちゃんの洋服かわいいやつとダニ対策の…

お麩ときなこ

良質な植物性タンパク質らしい・・ 知らなかった・・ でも、きなこはまだ買えていないです。

今夜の夕飯

母の手作り野菜(ほうれん草、ねぎ)と豚ひき肉の甘辛いため(お弁当に入れるため) 大根と人参のコンソメスープ(まゆちゃんの離乳食用) 両方夕飯も兼ねているところがなんとも。 昨日は、鶏胸肉と長ネギの炒め物でしたが、鶏胸肉って安いですね。豚ひき肉…

おなかの具合

コロネル服用2日目、ちょっとお腹が痛いものの、持ちこたえています。 よしよし、いい感じ。 エビオス錠に、命の母も飲んでいるけれど・・・ 産後、早く元気になりたいなぁ・・

やっと治療?

過敏性腸症候群の治療を始めました。 コロネルを処方されました。 この病気は、自立支援法適用になるのかなぁ?

教え子に会いました

21歳のボーイズ2人とお母さん、先生方に会いました。 Yくん、施設入所するので、いよいよ独立します。 そのお祝いに、まゆちゃんも連れて行ってきました。 私は、まゆちゃん連れて10分電車に乗る初体験です。 今までは、一駅、しかもパパも一緒でした。 でも…

命の母飲み始めました

産後ということもあって、もともとホルモンバランス、自律神経がたがたなのですが、さらにがだがたなので、命の母飲み始めました。 効くかなー。効くといいなぁ、プラセボでもいいから。 今日はHちゃんが遊びに来てくれました。 何度か来てくれているので、…

あーちゃん小学校入学

姪っ子(三女)が小学校入学しました。 早いなぁ・・

栄養相談

市で行っている乳幼児の栄養相談に行ってきました。 地区センターで毎月一度行っているもので、まゆちゃんは2ケ月の時に行っていて、今回2度目です。 体重と身長を測ってくれて、栄養士さん?か保育士さん?が話を聞いてくれます。 身長65.5cm、体重6…

春だから?

横で寝てると少しずつくっついてくる、小さな人。 幸せ〜。 小さなおじさんではありません。 たぶんですが、私IBSだと思います。

4月になりました!

弟が撮ってくれた桜です。