お天気お姉さん

私は、いわゆる「お天気お姉さん」だと思います。今日のような暑いからっとした天気では、気分もおちこまず、1日なんとなくのりこえられる感じがしました。

さて。今日は、まず病棟の師長さんに、体調が不安だから、時間数を少なくして、アルバイトにしてもらえないかと話しました。
師長さんは、今までがんばってきたので、もう1ヶ月様子を見ましょうということでした。来月は、深夜勤務もないそうです。それから、喘息の治療もきちんとして過呼吸の対処もしましょうと話してくれました。

それから、看護師の一番上の療育部長さん、副部長さんと(別件ですが)話をしました。
いろいろ言う人がいるけれど、(准看護師だとか・・)気にしない気にしない!だそうです。
それから正看護師への進学をがんばってねと言われました。
だいぶぐちったので・・しかも共感していただいたのでほっとしました。
明日から二日間お休みだし、もうすぐお給料日です。