教室の中の出来事

今日は先生の都合で・・ずっと自習でした。
自習なのに。ずっと何人かがしゃべっていて教室はうるさい!ことに。
しかもひそひそ声じゃないんですね。普通に大笑いしていて。教室の端から端まで聞こえる声で・・。
雨が降っていて私は体調が優れず頭痛もしていて・・。
我慢していたのですがこらえきれずに図書室に避難。一人だといい感じで勉強もすすみ、図書室なので参考資料もたくさん!で。
それで、授業時間終了10分前に教室に戻ってきたら・・
友だちのAちゃんが、
「この時間自習なのにうるさかったんですけれど!今後のことを考えて、うるさい人は教室の外に行ってほしいんですけど!気をつけてください!」って。
かっこいい!!すごい!
でも私・・帰りの電車で少しおちこんだんです。
なぜなら私も・・そう思っていて注意できなかったなぁ。
Aちゃんのように・・
私Aちゃんよりお姉さんなのに・・
私って事なかれ主義の偽善者なのかな・・??って。

★体調★
頭が痛くって貧血でふらふら。そしたら電車で大丈夫?坐らせてもらったら?って声をかけてくれた人がいました。うれしかったです。