お疲れモード・・

脳にいいこと1
「ネガティブ思考の大掃除をする」

これって難しい。

さて、土曜日えっちらおっちらまた学校にいき、帰りに蒲田のドリップマニアで珈琲を飲んだ頃から体調がどうもおかしい。お腹がぞくぞく寒いし、わけがわからない。どうしちゃったのでしょう?ブルーディだしね。って思ったらどんどん具合が悪くなり、精神的にも不安定になり、忙しいってわかってはいたけれど、大事な人に、助けてメールとコールをしちゃいました。なかなか出てはくれなかったけれど。何回か電話したら出てくれて、話すだけで、ほっとしました。乗換駅のコーヒーショップでへばってしまって帰りは何時間かかったかわかりません。でも無事に自宅に帰りました。
というわけで、今日も一日ほとんど眠っていたので勉強なんにもしていません。やばい。けれど、休まないと・・
でもいいこともあったのですよ。
今看護と倫理っていう授業があったのですが、(今グループワークをしています、今日は発表でした)私は訪問看護について話し合いました。6グループくらいあって、がん看護についてはなかなかおもしろかったです。
ちょっと今のクラスメートは好きかも。
前の学校よりも。
あ、比べる必要はないんですけれど。
2年間もがんばりました。
あと2ヶ月で卒業です。

昨年1月の日記を読みかえしました。あの頃より実習がんばりましたっていう点では、成長したのかも。