ノロかロタか・?

妹とその三姉妹が一人ずつノロウィルスかロタウィルスに襲撃されています。
三番目のありさんなんて、まだ1歳ちょっとです・・
かわいそう・・。
早く良くなりますように。

今日授業中に眠ってしまいました。しかも寝息をたてて。あたたかくて、お腹がいっぱいで。
だって通学時間長いんですもん。(言い訳)
明日から、ランチをたくさん食べないように気をつけよう・・。

二時間目の血液の先生が、小子化、高齢出産のため、未熟児障害児が多く生まれ、NICUが足りなくなり、訴えられるので産婦人科医のなり手がないことについてこう言いました。
「ハタチくらいで産んだら100万あげて、40でうんだら100万払うとかにすればね、いいんじゃないの」

冗談じゃありませんよ!
その人は、某総合病院の院長です。ふう。