今日という日はもう二度とこない

だんなさまのお母様が先週入院をしました。脳血栓がつまってしまったのですが、(なんだかおかしいこの表現・・・)対応が早かったのと症状が軽かったので、もう大丈夫です。
でも、認知症がすすみ、諸々の事情があるので、入所を考えなければならず、その準備に追われています。今日は、病院内の相談室、それから地域包括支援センターに行ってきました。今後もたくさん動かなくてはなりません。お母さんの気持ちを考えて、周りも客観的に見ながら、そして自分のことを大事にしながら・・・の夏休みになりそうです。

昨日は、友人とご飯を食べて、そして疲れたのかほっとしたのか(昨日で授業終了です)パニック発作になりました。またA駅員室にお世話になることに・・。
まあ、しかたないですね。前期、頑張ったから。

クラスメートの言葉
「ベストな状態よりベターな状態がいいよ」
・・・確かに。「完璧主義」の私はいつも「ベスト!!」をめざしてしまうんですよねぇ。もっと楽に、そして楽しく人生を歩んで生きたいな。