思わず

クラスメートに不安をぶちまけてしまいました。とてもおちついた元福祉の仕事をしていた男の子です。本当は今日、他のクラスメートとお茶とごはんを食べに行く約束だったのですがキャンセルになり一人で自習室で勉強してます。やっぱり不安なんだなぁ。しかも授業もわかりません。私の数学物理のできなさ加減はなみじゃないから。おちつかなきゃ。みっともない。

はあ〜疲れたよぅ〜今は授業中です。授業に身の入らない私で、今まで以上に余裕のない私です。どうしようもないねえ〜。いくつになっても。泣きそうです。
でも、昔は、泣きながらでも仕事できてたじゃない!!と思ってしまうのですが。昔のことは関係ないか・・・
このまま学校に通うのも、テストに受かるのも、無理なような最初から気持ちが負けている状態です。
今日は、専門学校の友達にもたくさん悩みを聞いてもらいました。きいてくれたお友達、ありがとう。今日は、横浜の綱島のYちゃんちに泊まりに行く予定です。
彼女は、ケースワーカーさんなので、お話できるのが楽しみです。少しは落ち着けるかな。だって私はもう30代だし。どうすればいいのか、どう生きたらいいのかわからない。
でも、明日で夏休みです!!思いっきり休めば何かいい案が浮かぶかも!?(少し落ち着いてきたかな)

彼の言葉「1日1mmでも、いいから進めば、気がついたら進んでいると思う」
あまり話したことのない人ですが、こんな人に出会えたことに感謝したいと思います。