ちょっと動くとすぐ疲れるけど休めば元気です!

体の疲れはまだありますが、それよりも、テストからの解放感で、気分の落ち込みはあまりありません。良かった〜。
でも、今日は一日雨。眠くなります。

今は夜です。まだ雨が本降りです。
今日は、少し、遠出をしました。行きは、だんなさまと一緒でしたが、帰りはだんなさまが実家に用事があったので、途中から一人でした。全然もう電車なんて平気、各駅停車でしたし、座れたし、混んでいなかったし。でも、やっぱり疲れたのか、家に帰って眠りました。今日はだんなさまは実家で、帰ってこないひとりぼっちの夜です。おかしいですね、私は、結婚前は、一人暮らしだってしていたし、この間は実家に何泊もしたのに。一人じゃいやだなぁ。こわいなぁ。さみしいなぁ。胸が痛いです。学校のことやこれからのこと、テスト期間中のパニック発作のことなどをネガティブに考えてしまいます。いやだなぁ・・答え合わせをして、(確認や点数は先生がするのですけれどね)「やったあ!」とか「奇跡的に全問正解!」とかガッツポーズをしているクラスメートを思い出すと吐き気がします。
私は、あの教室のあの机にまた平然と座ることができるのだろうか・・・。もう限界なんじゃないだろうか??
でも、せっかく入った学校。本当に勉強したいことを勉強できる今は、すごく幸せなんだと思います。
きっと今日は、疲れがでちゃっているだけなんですよね。だからこんなネガティブなんだ。
人生をネガティブにも、ポジティブにも見つめながら、生きていきたいです。
私が選んだ道だから、後悔しないように生きたい。自分で選んだんだから、多少苦しくてもつらくても進んでいきたい。たぶん、私ならがんばり通せるはず。だって、神様は、その人にできないことはあたえないんだから。

今日は、もう眠ります。だめな日もありますよね。