母が引っ越しの手伝いをしにきてくれています。

母がいるから、なんとか生きています。まだまだ、なぜか人生真っ暗闇の中・・・。どーにもこーにもならない気持ちです。

今は、夜です。昼間よりも、今の方がなんだかいい感じです。うつうつ感も少し和らいでいます。こんなに両親や妹・弟やだんなに感謝したことはないでしょう。母が、ほとんど引っ越しの荷物詰めを手伝ってくれました。父がゴミ捨てをしてくれました。
弟と電話で昨夜話をしました。
「お姉ちゃんは、上をみすぎなんだよ。世の中ばかばっかじゃん。俺もばかだし。そんなに勉強しなくても生きていけるよ。方向性がしっかりしているんだから、大丈夫だよ!それから、「死ぬ〜」とか「さようなら」とかいうメールはやめてくれ。その後、「なんてね♪」とかつけてくれよ〜びっくりするだろう!!」と言われました。ごめん。マイブラザー・・・。