昨日のひどい一日?それとも?

  1. [仕事]2回目の独り立ち

私の病棟はABCDグループにわかれていまして、利用者さんはだいたいグループにつき8〜9人です。
日勤の看護業務はAB担当、CD担当、経管担当、その日のリーダー(日責)にわかれています。
ちなみにAには経管の人が多いので、CD担当をメインに新人のおたんこナース(私)はがんばっています。昨日は独り立ちの2回目でした。でも申し送りを聞いてなんとかこなすことができました。ABさんで吸引が必要な人にも吸引をしました。吸引だけに頼るのではなく、ドレナージなども必要だということがよくわかりました。
さて、仕事はまあまあなんですが・・どうにもこうにも気持ちがあがってこなくて。仕事が終わったら、お弁当屋さんで和風ハンバーグを頼んだ(420円)のですが、なんとハンバーグ弁当の値段(390円)の値段で食べることができたんです!30円のお得!!ちいさな幸せ・・たぶん店員さんの勘違いでしょうね。

やっとご飯を食べてどうにもこうにもうつっぽくて。
家に帰ってコンタクトも、お化粧もおとさず、薬ものまずにダウンです。
朝まで・・びっくりしました・・疲れてたんでしょうね。気をはっていたから。

今朝は友だちが買ってきてくれたお菓子をたべて、血糖値をあげ、でもお昼まではだらだらします。今日は準夜です。

  1. 動悸

なんで常時どきどきするんだろう。
それでも私は仕事に行かなくちゃならないので(きっとここで行かなくなってしまったら、どこでも私は働けないし、大事な人もみんながんばっているので)少しおいしい紅茶でものんで・・、落ち着こう・・。今日は見学だけだから。大丈夫。