過呼吸

夜中に過呼吸が2回(普通のおおきさ?)がありました。
まあ、いつもだと、いつものこと・・だとあまり気にはしなかったのですが。今回は完全に眠っていたので、びっくりしました。
まいった・・
誰かそばにずっといてほしいです・・。(あまえるな!)
昨日も結構緊張して仕事をしているので。もう結構身体も気持ちも限界です・・でも今日行けば休みだぁ・・

★仕事について
私の病棟は42人利用者さんがいます。そのうち1人が短期入所です。
日勤は、朝行くとベットメイキング、(ベットは20人分くらいあります)トランスファーなどをしてから、排泄ケアをします。次に、お昼の用意、またもや車椅子で食べる人(半分の利用者さん)はトランスファーをして乗っていただき、お昼を薬1時間。その後休憩に入ります。
午後は、日曜日以外は入浴で、入浴しない人は排泄ケアです。そして、のんびりタイムをして、夕飯前には排泄ケア、そして夕飯で終了です。
みなさん体の状態が違うので、どんな姿勢をとるとかまだわからないのですが・・(おいおい覚えます。)今は、介護士さん(療育士さん)についてまわっています。看護業務はいつやれるのかなぁ・・

今日は両親が来てくれて、「馬車道」でご飯をおもいっきり食べました♪おいしかったぁ・・
明日は休みなのでのんびりできます♪
お掃除もお料理もしたいな。